人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

半日カブミート

半日カブミート_a0064474_9373246.jpg 世間では三連休というのに仕事三昧の自分です。
台風の影響でこの連休も予定が立たず仕舞いの人もさぞ多いでしょう。
その仕事と天気の合間を縫うように、岡山からカブ乗り御2人がやって来ました。
以前カブツー軍団でやって来た中の一人である最新型スーパーカブ110乗りのがんちゃんとピカピカのC-90スタンダードに乗るアヤノさんです。
アヤノさんとは初対面です。

フェリー乗り場で待ち合わせて合流。
挨拶の後美味しい讃岐饂飩を食べに市街地を3台のカブは駆け抜けます。
信号待ちでアヤノさんが、都会やなーっと呟いていました。笑
暫く走って饂飩屋に到着。
半日カブミート_a0064474_9525370.jpg ぼっこ屋という比較的新しい店です。
安くてとっても美味しいんですよねー。
三人は其々の注文をして饂飩に箸をつけました。
がんちゃんもアヤノさんもとっても満足そうです。
饂飩とカブの話で大いに盛り上がります。
アヤノさんと自分の乗る行灯カブは同い年という事で、乗って記念撮影もしました。笑
アヤノさんのカブは自分で縫って拵えたレッグ上のバッグと同じカラーのシート、そして大きな

自分は午前中しか時間が無く昼からは仕事だったので、そこから少し走って景色の良い場所へとカブを走らせます。
山あいを走って海と平野の見える場所へ行きました。
蜜柑畑の上でジュースを飲みながら、またカブ談義です。
3台共に形も中身も違うんですが、スーパーカブという括りの中で楽しく語り合いました。
そしてカブ乗り、単車乗りの性格なんかもディープに語り大いに笑いました。笑
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、2人をエスコートする時間も終わりです。
2人は昼からまた足を伸ばして走って行きました。
走り去る2台のマフラーから聞こえた排気音に聞き入りながら手を振りました。
実用車然としたいでたちのスーパーカブですが、これはなかなかに楽しい乗り物です。
そしてカブに乗る人達もまた楽しい人ばかりです。
がんちゃん、アヤノさんまたゆっくりとカブツーしたいですねー051.gif
by kawasakiw2ss | 2011-09-19 10:15 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(12)
Commented by アヤノ at 2011-09-19 15:24 x
昨日はお世話になり有難うございました。
今度はまた他のカブ主さんともお伺いしたいと思います
次回お会いするのは多分うちでのイベントですね
楽しみにしております!
Commented by KAZ at 2011-09-19 15:26 x
 こちらこそ遠路遥々お越し頂いて有難う御座いました。
もう少し時間欲しかったですが、これからまだまだ機会も有るでしょう。
11月にはお邪魔させて頂きます。
Commented at 2011-09-20 11:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2011-09-20 16:25
非公開さん了解です。
Commented by J .BOY at 2011-09-21 16:37 x
W1SA のシートではお世話になりましたm(__)m
カブツーいいですね♪
自分もベンリィCD 90乗ってます!
久しぶりにベンリィで走りたくなりました(^^)/
Commented by KAZ at 2011-09-21 16:57 x
 こちらこそー。
Wで快適に走って楽しんでますかー?
ベンリィもいいけどカブも良いです。笑
小さくても元気に走らせたいですねー(^_^)
Commented by otafuku1100 at 2011-09-22 21:34 x
まいど~です。
カブツ~でノンビリツ~もいいですね。
楽しんでいる姿が目に浮かびますね!
も~直ぐW1SAの車検なのですが、キー&キーシリンダーASSYの交換を考えているのですが、どなたか&お店かで売っていただける処御存知ないでしょうか?
この頃走行中にキーが抜けることが多くて困っています。
何か情報があればお願いします、
Commented by KAZ at 2011-09-22 22:13 x
 カブに限らず小さな単車の魅力ってかなり有りますねー。
ゴリラの調子はどうですか?
SAのキーシリンダーに限らずSのも抜けてしまう物も有るようです。
シリンダーの交換も良いですが、OHをしてくれる所も有るのとキー自体の磨耗も有るのでスペアキー作ってみるのも良いと思います。
Commented by otafuku1100 at 2011-09-23 18:43 x
今日はZ1Rで200kmぐらいのツ~に行ってきました。
Zも温もるまでエンジンからイヤな音が出てます。そろそろオイル交換もしなくては、、と思っていますがネットでケンドルGT1とかのオイルが今気になってます。鉱物油で書込等の評判はいいのですが、、、まだ悩み中です。  御存知でしょうか?
Wのキー&シリンダーの件OHしてくれる処ってあるのですか?
街の鍵屋さんでは無理、、、でしょうね?
ゴリラはたまにエンジンを掛ける程度ですね、、。
いつでも乗れるように保険は切れないようにしてます。
Commented by KAZ at 2011-09-24 10:14 x
 ケンドルっていうオイルは初めて聞きました。
自分は安物のばかり使ってますが、早めの交換です。
異音は無いですが、距離は相当乗っているので労わりたいと思っています。
キーシリンダーは昔ながらの鍵屋さんに相談したら良いと思いますよ。
探し出す楽しみも有るので色々当たってみて下さい。
Commented by J .BOY at 2011-09-24 13:23 x
このところ日々の生活でヒーヒーいってバルブのカーボン落としが出来ずじまい…。したがってボーリング、ガイド打ち替えに出せず放置になってまつf(^^;
復活して早くツーリングしたいっす!
Commented by KAZ at 2011-09-26 20:38 x
 自分もこの間久し振りにW乗りましたよー。
GSX-R1100とバトルツーしました。笑
またブログに書きますね。