人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

カブラとランデブー

カブラとランデブー_a0064474_16161821.jpg スーパーカブは実用車ながら様々なスタイルにカスタムされる素材としても使われています。
随分前ですが、カブラパーツなるものが流行った時代が有りました。
友人も乗っていてお洒落なカブだと自慢していたのが懐かしいです。
そんなカブラを今も乗るはるちゃんと知り合いになり、初走りの約束をしました。
自分は午前中しか時間が無く、半日だけのツーとなりました。
待ち合わせの場所に行灯カブで向かうと、既にはるちゃんは着いていました。
初めて会うはるちゃんはとっても真面目そうな方です。

カブラとランデブー_a0064474_1636817.jpg 少しカブ談義をして早速プチツーへと出掛けます。
走ったのはマイナーな山道ですが、適度なワインディングであります。
行灯カブがエスコートしてカブラがそれに続きます。
2台ともにそこそこのペースでワインディングを駆け抜けて行きます。
走りを楽しんだ後は山の上で涼しく休憩しようと思いましたが、今回は海辺にしました。
海水浴場の東屋で一服します。
はるちゃんカブラはキャヴとマフラーが新品になっておりました。
長い間乗っていなかったようで復活再始動させたようです。
色々語り合いましたが、今回のランデブー走行はとつても楽しかったようでした。

カブラとランデブー_a0064474_16521548.jpg 語り合っているうちにお昼時になってしまいます。
二人で近くのこがね製麺所へと走って讃岐饂飩を食べました。
2人とも釜玉饂飩にしましたが、はるちゃんはおでんを頼んでました。
此処の饂飩は太くて美味しいので皆に喜ばれます。
はるちゃんもとっても美味しいとの御感想でありました。
話は尽きなかったんですが、お互いに午後から予定が入っていたので饂飩屋さんでお別れします。
小さな実用車カブですが、立派にモーターサイクルとして楽しめますね。
これからもはるちゃん宜しくお願い致します051.gif
by kawasakiw2ss | 2011-07-24 17:07 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(2)
Commented by はるちゃん at 2011-07-24 22:24 x
こちらこそよろしくお願いします。
ソロでないツーリングは10何年ぶりですよ、おっかなびっくり走っているなかでKAZさんの走りは大変参考になりました。意外とスピード落とさないで曲がれるもんですね。
Commented by KAZ at 2011-07-24 22:31 x
 今日はどうもでした。
カブラのスタイルは今見ても新鮮ですね。
行灯カブは味わいで走る単車ですが、そこそこ走ります。
また一緒に走りましょう。