人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

301のチェンヂワイヤー

301のチェンヂワイヤー_a0064474_1212759.jpg ラビット301のハンドチェンヂが突然効かなくなってしまいました。
以前にもこのトラブルは有って、調べるとチェンヂワイヤー切れだったんですよね。
今回もそうだと想像していました。
ワイヤーの状態を確認せずして出張で出てしまい修理せずに居ました。
出張先から神戸に向かう途中、輪太郎さんにメールをします。
と言うのも輪太郎さんはラビットの部品取り車を数台持っていてワイヤーのストックを聞いてみたのでした。
輪太郎さんは数本ワイヤーは有るので差し上げますよとの嬉しいメールが返ってきました。
わざわざ深夜のフェリー乗り場へと来て下さり、待合所で楽しく語り合いました。

帰宅して数日後漸く時間も出来たのでワイヤーを交換する事とします。
ワイヤーは完全には切れていなかったんですが、もう切れる寸前でした。
ワイヤー同士を繋いでワイヤーの入れ替えをします。

301のチェンヂワイヤー_a0064474_1212357.jpg 簡単に入れ替え作業は終わりました。
古いワイヤーは今度タイコを外してワイヤーのみを交換する材料として保管しておきます。
しかしラビット仲間の輪というか頼もしい仲間のお蔭でまた元気にラビットは走らせる事が出来ました。
輪太郎さんどうも有難う御座いました。
また讃岐饂飩食べに来て下さいね。
御馳走させて頂きますよー053.gif
by kawasakiw2ss | 2011-07-15 12:15 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(4)
Commented by 輪太郎 at 2011-07-15 18:04 x
チェンヂワイヤー、ちゃんと使えたようでお役に立てて良かったです。
私の所にあってもいつ出番が来るか分かりませんので使って下さい。
部品は、使ってなんぼです。(笑)また何かあったらご連絡下さい。
私のこちらの友達のハイスーパーが、いたずらされてガソリンタンクに水を入れられてエンジンがダメになってしまいました。
本人は、まさか水を入れられて思っていなかったようで、動かなくなってから1年ほどほったらかしにしていたようでエンジンの中は、サビサビでした。
そのハイスーパーエンジン乗せ変えで今日元気に帰って行きました。
明日から小豆島にスクーターのイベントに行くようです。
また元気に走ってほしいです。
Commented by KAZ at 2011-07-15 21:23 x
 輪太郎さんのお蔭で301が復活しましたよー。
有難う御座いました。
友人のハイスーパー大変でしたね。
明日からの使用度島のイベントってどんなのですか?
Commented by 輪太郎 at 2011-07-16 13:39 x
イベントの事は、はっきり知らないのですが、友人が言うには、ベスパ、ランブレッタが中心のスクーーターのイベントみたいです。
毎年この時期に開催されているようで、今年は、日本のスクーターを取り上げるような事を言うてました。
私も小豆島に行きたいです~。
Commented by KAZ at 2011-07-16 14:52 x
 外車のスクーター中心なんですね。
自分も小豆島行きたいですが、休み無くて難しいですね。
来年も有るなら考えたいと思います。