人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

割っちゃいました~

割っちゃいました~_a0064474_1095712.jpg 行灯カブのサイドカバーノブを割ってしまいました。
転倒したんじゃないんですが、夜自転車をガレーヂに停めて行こうとするとハンドルが引っ掛かって隣の行灯カブに倒れ掛かったんですよね。
バキッと嫌な音がしたんですが、その夜は少し酔ってたので事を確認せず寝ました。
次の朝見てみると、行灯カブのサイドカバーノブが地面に割れ落ちています。
砕けたノブの破片を拾い集めて瞬間接着剤で接着しました。
暫く置いて接着の塩梅を確かめますが、上手くくっ付いたようです。

割っちゃいました~_a0064474_10253181.jpg サイドカバーを車体に取り付けて接着したノブを固く回してみましたが不安無く締められました。
行灯カブも既に41年が経っているので外装部品はかなり欠品しています。
ノブ一個も大事にしたいですね。

それと酔って自転車に乗るのは良くないですね。笑
皆さんも御気を付けて~068.gif
by kawasakiw2ss | 2011-07-09 10:37 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(4)
Commented by みぃ at 2011-07-09 16:40 x
自転車でも飲酒運転だからね~(´Д`)


人のこと言えないけど(笑)
Commented by KAZ at 2011-07-09 17:31 x
 そーだねー笑
しかしキーランプが割れなくて良かったです。
Commented by はるちゃん at 2011-07-10 23:24 x
遊びに来ましたよ~

私もカブのレッグカバーが割れたり、右のキャブレター部分の蓋が経年劣化でボロボロになってしまっています。純正のレッグカバーはなかなかないので、そのままにしています。
蓋もボロボロになったときに捨てずに接着剤で直せば良かったかな。

行灯カブのサイドカバーは手ではずせるのはいいですね。

Commented by KAZ at 2011-07-11 06:59 x
 ようこそいらっしゃいましたー♪
カブの外装部品は樹脂の物が多いですね。
無いパーツは大事にしておきたいものです。
サイドカバーはノブで外しやすいですが、しっかり閉めていないと落下する恐れが有ります。笑