人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

タケトさんのSAシート

a0064474_2123515.jpg 今迄数々のシートリペアのお手伝いをして参りました。
ラビット、W、メグロetc...色々有りますが、ボロボロのシートが生まれ変わってオーナーの元へ帰って行きます。
そのオーナーから寄せられる感謝と喜びのメールやお手紙を拝見しては楽しませて頂いています。
今回のタケトさんのシートもそんなハッピーなメールや年賀状を頂きました。
写真の通りSAのスプリングシートは当時のままから一度もリペアされていないと思われる状態でタンデム部分の破れとフロント側のヘタリが出てシート自体のシルエットが変形しています。
タケトさんはW1SAをレストア中という事で今回シートをリペアして欲しいとの依頼です。


a0064474_21361618.jpg タケトさんとは乗っていた単車が自分と似ているようで以前Z1-Rも乗られていたようです。
シートと共にブレーキ部品も送られて来てストック部品として頂いてしまいました。
長年乗っているZ1-Rですが、予備部品はあまり持ち合わせていないのが現状だったので有り難いプレゼントでありました。
まだ色々有るようで後日送って頂ける事になっています。
タケトさん有難う御座います。
シートは以前からお願いしている内張り屋さんに受注して一週間が過ぎました。

a0064474_2143094.jpg 張替えが終わって仕上がったシートがこちらです。
外観は見違えるように綺麗になり、中身も改良されてWのスプリングシートのシルエットが蘇りました。
クッション性能も大幅に改善されています。
この仕上がりで一万円という費用ですが、タケトさんからは驚きと喜びのメールが届きました。
喜んで頂いてこちらも嬉しいものです。
タケトさんのSAが復活して巷を走り出す日も近付いたようですね066.gif
by kawasakiw2ss | 2011-01-06 21:48 | W2SS | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/11858212
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ういんず at 2011-01-09 21:18 x
 遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
 うちのSGのシートも素晴しい仕上がりで感謝しております。部品は有難いですね~KAZさんの人徳ですよ!自分も単車仲間の輪をこれからも大切にして行きます~
Commented by KAZ at 2011-01-09 23:09 x
 新年明けましておめでとう御座います。
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。
シートってとっても大事な部分です。
旧車の悩み所であるシートの張替えをこれからもお手伝いして行きます。
今年は一緒に走って呑みましょう。笑
Commented by タケト at 2011-01-16 15:10 x
ご無沙汰してます!ブログに載せて頂き光栄です♪

バイクの部品の中でも本当に重要なシート、どれだけ好きな
バイクに乗ってもシートがダメだったら走りが苦痛になって
しまいます。

私のはヘタリとか以前の問題のご覧のような状態、とても
使用できるものではありませんでした。ネットで中古部品や
リペアショップがないか探していたところKAZさんのペー
ジへ、失礼な突然のお願いにも関わらずとてもご親切にして
頂きました。そして画像の通りの仕上がり!いやいやいや
いやめちゃくちゃ感動ですよ!!送られてきたシートを開封した
瞬間私飛び跳ねました(笑)


値段の安さは言わずもがなですが何よりもKAZさんのお心
遣いに感動しています。


本当に本当に有難うございました!お礼の言葉は尽きません
が、Wを復活させて大事に乗っていくことでお返しさせてい
ただけたらと思っております。


本年もよろしくお願いします♪
Commented by KAZ at 2011-01-17 08:32 x
 シートの件とても喜んで頂いてこちらも嬉しい限りです。
W1SAまでのシートは旧態依然としたスプリングシートなので張替え業者も苦手なのかも知れません。
W自体もなかなか整備してくれるお店は少ないでしょうね。
しかし折角時代を生き延びている単車です。
現代の道を堂々と走らせてやりたいものです。
現代の物には無い魅力と個性を輝かせてやりたいものです。
復活したら乗り心地を楽しみつつ走らせてやって下さいね。
Commented at 2011-01-19 20:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-01-19 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2011-01-20 08:11
 非公開さん
ようこそ双 極の調べブログにいらっしゃいました。
メールしておきました。
また返事お待ちしています。