人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

さようなら南海部品

さようなら南海部品_a0064474_16133064.jpg 長らくお世話になっていた南海部品が突然閉店するとニュースが入ります。
ついこの間秋のセールをしていたのに吃驚してしまいました。
閉店前に大々的にセールを催すという事で行ってみました。
店に入ると顔見知りの店員さんが居て、本当に閉店なのか聞くとどうやら事実のようです。
店内の品物は全て3割引という事でありました。
欲しい物はいっぱい有りますが、年末は何かと出費もかさむので革グローブとブレーキパッドを購入しました。
グローブはJ-AMBLEというメーカーの物で定価は9240円、ブレーキバッドはSBS製でZ1-Rのリヤ用で定価3980円です。
この二つを併せて金額合計はポイントカードや割引券も手伝って4199円也でありました。
カウンターで店員さんから次はツーリング先で会いましょうと言葉をかけられました。

この南海部品ですが、自分が単車に乗り始めた頃サカキハラという名前の用品屋さんでした。
その後サイクルキングという名前になり、南海部品となった経緯があります。
南海部品となってすぐにフレディスペンサーがゲスト来店して友人はヘルメットにサインをして貰ったのが懐かしいですね。
高校3年生で原付免許を取得して依頼、何かとお世話になったお店が閉店とは寂しい限りです。
しかし数々の想い出が残っています。
店長さんにZ1-Rのチェーンを交換して貰った事やラビットのキーを作って貰ったのもこの店です。
長い間とってもお世話になり有難う御座いました051.gif
by kawasakiw2ss | 2010-12-09 17:00 | 単車 | Trackback | Comments(4)
Commented by oyafuku1100 at 2010-12-09 20:35 x
まいど~です。私の所にもも~昔ですけど同じ様に南海部品がなくなりましたね。 最近ではレーシングワールド松原店もなくなりましたね。バイク人口の減少とかの影響なんでしょうかね、、?。いざ部品、用品等を探しに行くのが難儀になりました。
今日ズル休みをしてW1SAのタンクとか塗装ができたので取りにいきました。 ま~なかなかの出来上がり、、だと思っています。組み付けはまだですが年内にはお披露目できるように頑張る、、予定です。
お楽しみに、、(^_^;)。
Commented by KAZ at 2010-12-09 21:56 x
 南海部品無くなってとても寂しいです。
自分は昔人間なのかあまり通販とかはしない人なので店頭で買い物するのが好きというか楽しいんですよね。
SAのタンク出来たんですねー。
またお披露目して下さい。
楽しみにしておきます。
Commented by メグロワークス at 2010-12-10 11:57 x
KAZさん、ごぶさたです~
そうですか・・・
10年前にはそこここに南海のチェーンショップが在りましたが大阪近辺もかなり閉められて減りましたね~
ま、近所に本店が在りますのでこちらは暫く心配ないかと~爆
レーシングワールド松原店はRSタイチの松原店に鞍替えして健在です♪
Commented by KAZ at 2010-12-10 12:36 x
 本店の有る大阪でも閉められて来てるんですね。
大学時代にお世話になった八尾の用品点も南海のチェーンショップだったと記憶しています。
今はどうなったのか知らないですが、今思うとマニアックな品揃えでしたねー笑
単車業界も元気無さそうですが、乗り手の我々はいつまでも元気に走り続けたいですね。