人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

メグロSGシート修理

メグロSGシート修理_a0064474_15594183.jpg 食欲の秋、芸術の秋そして単車の秋とも云うべき季節となりました。
久々にシートの張替えを依頼されました。
今回のシートはメグロSGの鞍型シートです。
Hさんと云う方からメグロシートを二つ修理して欲しいとの事です。
上の写真でも判る様にかなり痛んでいます。
片方はスポンヂの部分にまで痛みが進んでいました。
二つ共にいつもの山下内張りさんに持ち込んで修理して頂きます。
山下さんとは色々と打ち合わせしてから依頼しますが、自分が持ち込むものは旧車のシートが殆どでボロボロのも有りますが嫌な顔せず預かってくれます。


メグロSGシート修理_a0064474_16181221.jpg 一週間程してから仕上がったシートを引き取りに行きました。
ボロボロな状態からは考えられない程の姿に生まれ変わってしまいます。
座り心地もなかなか良いようです。
ちなみに二つのシートの修理代は8000円でした。
依頼主のHさんにシートの修理代を伝えると少し吃驚されていました。
シートは梱包してHさんのもとへ届けられて、数日後重ね重ねのお礼のメールが届きました。

HさんはメグロSGを二台所有されてどちらもレストアされていくようです。
二台共に元気に走ってくれる日が来るのを応援せずに居られません066.gif
現代に走るメグロの姿はさぞかし凛々しいものだと思います063.gif
by kawasakiw2ss | 2010-10-19 16:37 | 単車 | Trackback | Comments(2)
Commented by cadic4d at 2010-10-19 17:19
8000円は安いと思う。よい内張り屋さんをご存知なんですね。
いまは手放しましたが・・・Citroen CXに乗ってたことがありあす。シートを修理したいと思うことしきり。そのころに知っていたら・・。悔やまれます。
Commented by KAZ at 2010-10-19 23:00 x
 確かに安くて品質も良い内張り屋さんです。
シトロエンCX良い車ですよね。
また是非乗ってやって下さい。
シートはまた相談のりますよ。