人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

RICOH R2

RICOH R2_a0064474_1085379.jpg 愛用していたデヂカメの調子が悪くなってきました。
症状は時たまディスプレイが出なくなります。
充電不足かと思いチャーヂもしてみますが解消には至りません。
元々貰い物でスペック的にも200万画素しかないので、そろそろ買い替えかなーと思っていました。
頂き主のH君に会う機会が有ってデヂカメの話をすると、使っていないデヂカメが有るのでそれを使えば?という事でまたまた頂いてしまいました032.gif
数日後持って来てくれたデヂカメはRICOHのR2というモデルで画素数も500万画素と今の倍以上のスペックです。
ディスプレイも大きくて見易く使い易そうです。
おまけに三脚まで付いていました。
エキサイトブログも容量が増えたのでこれからはこのカメラを使用したいと思います063.gif
H君には感謝感謝の気持ちでいっぱいです051.gif
by kawasakiw2ss | 2010-10-11 10:23 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by ぱんだひめ at 2010-10-11 16:52 x
いいですね~!!カメラ」も、もう一度つかってもらえて喜んでいますね
R2にご縁があるのね~
きれいな景色や単車のあれこれ・・楽しみにしています
Commented by KAZ at 2010-10-11 22:30 x
 確かにR2っていう名前に縁が有ります。笑
カメラにも単車にもハイスペックは望まないですが、良き相棒として付き合わせて頂きます。
まだ使いこなせてないのが正直なところなんですがねー(^^ゞ
Commented by ngk2040 at 2010-10-30 08:31
遅コメですw
Ricohは SDR-7のころから使っていて、R5、R7、R8、R10まで使ってました。今は殆どエクシリムのS10(仕事用で買ったんですけどね。)と 携帯のT-01Aになってしまいましたが。

リコーは結構マイナー(らしい)なところも、好きなんですが、GRとかいう名機で有名になってしまいましたw
Commented by KAZ at 2010-10-31 21:43 x
 リコーのデヂカメってマイナーなんですね。笑
そこがまた自分には合ってます(^^♪
人と同じは面白くないです(#^.^#)