人気ブログランキング |

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

CSプチミー淡路島だったのが...

a0064474_2264799.jpg 川重車の異端児であるCS250は普段見る事の出来ない単車の類いであります。笑
そんな希少なCS250乗りが集まって不定期でミーティングやツーリングを行っています。
今回はCS250が誕生して25周年となります。
5月に川重車の生誕地である明石では全国ミーティング?を行う事となっています。
その前哨戦として関西のCS乗りが集まるというイベントが行われました。

自分は朝東かがわ市で所用が入っており、淡路島も近いので所用のCB-1300SF乗りの同僚を誘って出掛けました。
この日は風が物凄く強く黄砂が吹き荒れる破天荒な一日でありました。
朝の所用を済ませて新旧、大小な二台は一路淡路島へと向かいます。
二台共にETCは装備していないので鳴門北入り口から上って鳴門大橋を渡って淡路島南出口まで走りましたが、物凄い強風で軽量のCSは吹き飛ばされそうになりながら橋を渡りました。

待ち合わせの福良港には10時という約束でした。
がしかし港に到着したのは10時を3分程回った頃でした。
近くのローソンで用を足そうと入る途中1台のCSらしき単車が通り過ぎます。
その後港の前にCSとCBを停めて一時間近く待ち合わせていましたが、一向に誰も現れない様子です。
同僚の事と夕方からの仕事の事も手伝って、縁が無かったと判断して止む無く引き返す事とします。
同じルートをまた吹き飛ばされそうになりつつ走り、徳島で昼食のラーメンを食べる事にします。

a0064474_22285135.jpg 徳島ラーメンはとても美味しいと定評です。
今回は楼蘭という中華料理の店に入りました。
全く知らない店ですが、お見せの構えも雰囲気も良さそうなのでここに決めます。
二人とも横風に煽られて走ったせいかお腹がペコペコです。






a0064474_22313660.jpg 彼は醤油ラーメン、自分は味噌ラーメンを頼みました。
ここのラーメンは麺は細いですが、しっかりとしていて食感はなかなか良いです。
スープの味噌味も美味しくて瞬く間に二人とも食べてしまいました。
食べて終わって二人で単車の話や仕事の話をして楽しく盛り上がりました。
昼時という事でお客さんも増えてきたので店を後にします。
帰路も行きと同じく下道オンリーでしたが、横幅の違う2台は黄砂と突風に負けじと突っ走ります。
前を走る自分の姿を彼は見て、とても安定した走りだと云います。
自分は横風に吹かれて体勢を整えつつ一生懸命走っていたんですが、彼のCBの方が暴れていると感じたとは彼の談です。

CS仲間と合流出来ず終いでしたが、今度のミーティングにはまた大きな縁が導いてくれる事を今から願い楽しみにしておきます051.gif
by kawasakiw2ss | 2010-03-21 23:33 | CS-250 | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : https://kawasakiw2.exblog.jp/tb/10252488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンクルエディー at 2010-03-24 18:44 x
Kawasaki CS250のミーティングに出かけたんですね、もしやあの爆弾低気圧で大荒れの日だったのかな?(^^;汗
KAZさんは天候に負けませんねぇ、でも出会えずじまいとは残念です。でも同僚のCB1300とご一緒でプチツーになりましたな~(笑)
徳島ラーメンも定評がありますね、細めんで腰がある、なるほど・・・麺好きとしては食べたくなりますよ、でもその前にご当地の讃岐うどんを食べてからかな?(笑)
でも大風の日の二輪走行は要注意ですね、私も何度か経験がありますが、でかいポリバケツや外れた看板が道路に飛んできたり、橋の上では強風で1車線も単車が飛ばされたことも・・・
「無事カエル」で良かったですよ~\\(^~^)w
Commented by シェロ at 2010-03-24 18:52 x
合流できなくて、残念でしたね(^^;)
赤いcsなら僕で、シルバーのcsならカムかじり虫サンでしょうね。
Commented by KAZ at 2010-03-24 19:05 x
アンクルエディーさん
その爆弾低気圧の当日ですよー笑
でも逆境には強いのか元気に走れました。
残念だったのはCS仲間と合流出来なかった事だけです。
自分一人で参加なら動き回って探し走ったんですが、連れが居たのでそれが出来ずでしたね。
徳島ラーメンとっても美味しいですよ。
讃岐饂飩とはまた別の世界の物ですが(ZとW位に)、麺通には堪らない味だと思います。
しかし多忙な一日でありましたが充実していましたよー(#^.^#)

シェロさん
後姿だったのでCSだったのかどうか解らないんですが、排気音とサイズはCSそのものでした。笑
また是非お会いしましょう。
Commented by pandahime at 2010-03-24 20:10 x
え~ぇぇぇえ
あの日に橋を渡るなんて・・通行止めになってなかったのですね!!
こわすぎます・・ただ・・KAZさんにとってとても貴重な時間ですから
友人と走れてよかったですね。今年4月からは、私も多忙になりますから、見習って短い時間も、大切に使いたいとおもいます。
どうぞ、お体に気をつけて、またどこかで、お会いできることを、
楽しみにしています。Wで・・ね
Commented by KAZ at 2010-03-24 21:29 x
 鳴門大橋は制限速度40キロ規制でした。
でもその速度では走らなかったですがねー笑
怖いというより走れるのが不思議な感じでしたね。
時間って有るようで無いものです。
お互いに多忙ですが、時間を楽しんで使いましょうー。
Wでまた一緒に走りたいですね。
Commented by しげざる at 2010-03-26 08:53 x
CS250も25周年ですかぁ。
当時レプリカにハマッてた私にはアウトオブ眼中でしたが、今となっては味がありますよねw
Commented by 500f at 2010-03-27 02:13
いつも楽しく拝見してます。
今の私の悩みは、
S601なのかS301なのか・・・
そしてマニュアルなのかトルコンなのか・・・
なんだかんだと初めてのラビットに悩んでます。

なんかの切っ掛けがあればいいんですけどねぇ@@;
Commented by 輪太郎 at 2010-03-27 11:20 x
KAZさん、無事に帰宅されてなによりです。あの日は、黄砂も風も凄かったですね~。
徳島ラーメン、私も一度だけ食べたことが有ります。甘辛いお肉が沢山載ってて美味しかったです。また食べたい~。
ラビットのレストア思うように進みません。やっぱり春の完成は、無理です。夏を目標にがんばります。(笑)
4月1日にもしかすると家族で讃岐にうどんめぐり行くかも知れません。まだ予定ですが楽しみです。
Commented by KAZ at 2010-03-30 08:24 x
しげざるさん
レプリカ好きだったんですかー。
自分は全く興味無くて周りからは孤立していたと思います。笑
CSは巷で見ますか?
ちっちゃいので走ってても気が付かないかもです(#^.^#)

500fさん
ようこそ双 極の調べブログにいらっしゃいました。
前々から御覧になってたんですか?
これからはガンガン関わって下さいねー笑
ラビットの選択に悩んでいるようですが、ラビットはどれも独自の個性が潜んでいます。
自分と縁が有るものとしか付き合えないので、縁を大事にしてあげて下さい(#^.^#)
どのラビットになっても必ず乗るのが楽しいものとなるでしょう。

輪太郎さん
21日はカムかじり虫さんも来ていたようで残念でした。
徳島ラーメンはとつても美味しいですね。
でも値段は饂飩に比べてするのでハシゴは出来ないですね。笑
ラビット楽しんで整備して下さい。
輪太郎さんちにはいっぱいラビットが有るのでどれを整備しているのか見当も付かないです。笑
四月一日はもしかすると時間合うかもです。
またメール下さい。