人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

W1シートを元気に

W1シートを元気に_a0064474_1433095.jpg これまで数々のシートの復活というかリニューアル作業を手伝ってきました。
その中でも一番多かつたのはやはりカワサキWのスプリングシートです。
シートの内部構造が古典的なスプリングという事で張替えのみならまだしも中身の改良となるとそれなりの経験とスキルも必要のようです。
どうやら張替え業者での取引金額も高価なのは仕方ないんでしょう。
そんなW乗り達の役に立ちたいと思い、シート張替えや内部のリペアも含めて安価で早い仕上がり、そして品質も良いものという事で内張り屋さんにお願いしています。

今回もFさんとKHさんのシートがうちに送られてきました。
W1シートを元気に_a0064474_14351427.jpg 上の写真はFさんのSAシートでスプリングシートの骨組みだけになっていて綺麗に塗装を施されていました。
スプリングも綺麗でシートに対する思いが感じられます。
 
下の写真はKHさんのW1Sシートでこれは見ての通りシートの乗車部分がヘタって凹んでいます。
これでは乗り心地もかなり悪かったでしようね。
Wのスプリングシートはエキスパンダー状に七本のスプリングが入っていてその上に薄いスポンヂが覆っています。
中のスポンヂは当時物だと傷んでいる場合が多く張替えと同時に内部のリペアが必要です。

どちらも御世話になる山下内張り屋さんに持ち込みます。
納期は一週間程で仕上がるとの事で張替えをお願いしました。
W1シートを元気に_a0064474_14594310.jpg これはFさんのSAシートの出来上がり写真です。
見た目の仕上がりは無論ですが、シート単体で乗ってみてもかなり良い感じになっていました。
金モールとタックが綺麗に入って見事に生まれ変わりました。
気になる金額は一万円です。
これに送料五百円を加えて合計1万500円です。




W1シートを元気に_a0064474_1593947.jpg後日お礼のメールと共にシートを装着したSAの写真を送って下さいました。
乗り心地も仕上がりもかなり満足されているようで、こちらも嬉しい限りです。
Fさんからは地元の産物まで頂きました。
これからも楽しんで乗り続けて下さい。
いつか乗り手共々にお会いしたいものです。
是非実現させたいなーって思います。



W1シートを元気に_a0064474_151372.jpg そしてこちらはKHさんのW1Sシートです。
こちらも同様に仕上げられて見事に生まれ変わりました。
上の張替え前の写真とはシートのふくよかさが違うのは云うまでも無いですが、座り心地は異次元の変化です。笑
こちらも上のシートと同様の金額でした。
KHさんタイヤ有難う御座いました。
もうこれでソロもタンデムも快適に堪能出来ますよー。

生まれ変わったシートが乗り手を乗せて様々な道路を走る事でしょう。
乗り手は生まれ変わったシートの座り心地と単車全体のいでたちを楽しみつつ。
これからも助け合いは続けたいと思っています051.gif
by kawasakiw2ss | 2010-03-09 14:30 | W2SS | Trackback | Comments(90)
Commented by 輪太郎 at 2010-03-09 18:16 x
KAZさんお久しぶりです。
素晴らしい仕上がりで一万円!安い、安すぎます~。
私のSAは、W3用のシートが付いていましたので、何年か前にぼろぼろの中古のスプリングシートを買って張替えしましたがシート込みで5万円以上しましたよ~。もっと速くKAZさんに出会ってたら私もお願いしたかったです。(笑)
近所のシート屋さんもこの頃値上げしましてラビットのWシート張替えにだしたら2万1千円かかりました~。今度は、KAZさんにお願いしようかな~。
Commented by KAZ at 2010-03-09 22:12 x
 お久しぶりです。
シートの張替えの価格はそういう話良く聞きますね。
他所はとっても高いので吃驚しますが、価格相応のクオリティも有るので一概には言えません。
でも安く品質も良いものを提供はして行きたいですね。
今度は是非承りますよ(#^.^#)
Commented by KH at 2010-03-11 22:51 x
どうも ありがとうございました。
今日、運送会社から引き取ってまいりました。

出来栄えを 気にしていましたが、満足いくもので、良かったです。
Commented at 2010-03-11 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZ at 2010-03-12 07:43 x
 シートの出来栄えに満足して頂いて有難う御座います。
これで快適にライディング出来ますね。
乗り心地を楽しみながら走って下さい。
またブログで仕上がりを紹介して下さいね。

非公開さん
メールが届かないので非公開コメントでアドレスをお願いします。
出来れば携帯のも教えて下さい。
Commented at 2010-03-13 08:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZ at 2010-03-13 08:48 x
非公開さん
メインの方にメールしました。
どうぞ宜しく御願い致します。
Commented by otafuku1100 at 2010-03-13 21:30 x
まいど~です。 書込して送信したつもりが消えたみたいです?。もしダブっていたらすんません。
シート、、ホンマに新品になると何故か単車のランクがグ~ンと上がったみたいで気持ちいいですよね~\(~o~)/。
私もまだスプリングシートの微妙な乗り心地に慣れないですが、ノ~ンビリ流してる時の乗り心地にはムフッフ、、ですね!!
Commented by KAZ at 2010-03-14 08:57 x
 ダブっていないですよ(#^.^#)
スプリングシートは乗り味が独特でWのリヤサスの特性と相まってポヨンポヨンな感じですね。笑
Wは飛ばしても流しても楽しい単車ですね。
いつか一緒に流してみたいものです。
Commented at 2010-03-21 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZ at 2010-03-22 22:45 x
 非公開さん有難う御座います。
メールしておきました。
良い結果が出るよう勤めたいです。
Commented at 2011-05-19 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2011-05-20 17:16
非公開さん初めまして。
ようこそ双 極の調べブログにいらっしやいました。
メールアドレスを教えて頂きたいです。
是非力にならせて頂きますよ。
Commented by w1大好き at 2011-09-16 00:36 x
はじめまして、是非私も張替をお願いしたいのですがお願いできませんでしょうか?
Commented by KAZ at 2011-09-16 06:37 x
 ようこそ双 極の調べブログにいらっしゃいました。
張替え出来ますよ。
非公開コメントでメールアドレスを教えて下さい。
Commented at 2011-09-17 01:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2011-09-17 07:16
非公開さん
了解です。
メールしますね。
Commented by kawasakiw2ss at 2011-09-17 07:32
非公開さん
メールが届かないのでPCのアドを教えて下さい。
どうぞ宜しくお願いします。
Commented at 2011-09-18 00:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2011-09-18 06:40
非公開さん。
今度は届いたようです。
宜しくお願い致します。
Commented at 2011-10-17 21:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2011-10-18 09:07
 非公開さん了解です。
メールしますね。
Commented at 2012-01-24 10:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2012-01-24 16:21
 非公開さん
メールしますね。
Commented at 2012-11-20 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2012-11-21 11:53
 非公開さん遥こそいらっしゃいました。
後ほどメールしますね。
Commented by kawasakiw2ss at 2012-11-21 12:38
メールが届かないようです。
今一度アドの確認か別のアドが有れば御願い致します。
Commented by midori at 2013-01-15 16:18 x
はじめまして。私も現在、W1(ワンキャブ)を再生中です。シートの張替えをしたいと思っているのですが、私もお願いしてよろしいでしょうか。
Commented by KAZ at 2013-01-15 19:36 x
 遥こそいらっしゃいました。
自分の父親もW1乗っていますよ。
シートは張替え出来ます。
非公開コメントでメールアドレスを御願い致します。
Commented at 2013-01-15 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2013-01-15 22:18
非公開さん
メールしますね。
Commented at 2013-04-18 15:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2013-04-19 22:04
非公開さん。
メールしますね。
Commented at 2013-04-29 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-29 20:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by w1sa at 2013-04-29 20:58 x
ブログ見させていただきましたw1saシート張り替え頼みたいのですが宜しくお願い致します
Commented by kawasakiw2ss at 2013-04-30 00:48
w1saさん
遥こそ双 極の調べブログに来て下さりました。
シートは張替え出来ますよ。
非公開コメントでメールアドレスを知らせて下さい。
Commented at 2013-04-30 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-30 15:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by at 2013-06-12 19:32 x
張り替えは、どのようにしたら、よろしいですか?
Commented by at 2013-06-12 19:32 x
張り替えは、どのようにしたら、よろしいですか?
Commented by W1S at 2013-06-12 22:51 x
張り替えをお願いする場合どのように進めたらよろしいですか?
Commented by KAZ at 2013-06-13 09:03 x
 上の森さんとW1Sさんとは同じ方ですか?
非公開コメントでメールアドレスを教えて下さい。
メールを差し上げます。
Commented at 2013-08-04 17:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2013-08-05 10:16
 非公開さん
メールしますね。
Commented at 2013-12-07 18:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2013-12-09 16:38
非公開さん。
メールしますね。
Commented at 2014-05-06 19:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2014-05-10 11:24
非公開さん
メールしますね。
Commented at 2014-10-27 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-10-27 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2014-10-31 15:47
 非公開さん。
メールさせて頂きますね。
Commented at 2016-04-09 20:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2016-04-10 05:51
非公開さん。
メールしますね。
Commented at 2016-06-05 10:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2016-06-06 05:44
非公開さん

了解です。
Commented by AKITA at 2016-06-19 11:38 x
KAZ様
シート再生ありがとうございました。素晴らしい仕上がりで大変満足しております。
この金額でこの品質には本当に驚かされました。取り付けて走る日が楽しみです
こちらの無理なお願いに快く対応していただき本当に感謝しております。お世話になりました。
Commented by KAZ at 2016-06-19 18:21 x
 こちらこそシートの出来具合に満足して頂き、有難う御座います。
乗り手を支える大事なシートです。
どうぞ楽しんで乗ってやって下さい。
Wが仕上がったらW2SSとランデブーしましょうねー。
楽しみにしています。
Commented by AKITA at 2016-06-20 12:33 x
KAZ様
ランデブー楽しみです。よろしくお願いします(^o^ゞ
Commented by KAZ at 2016-06-20 15:07 x
 暑い夏が来る前に実現したいものです。
讃岐路は走っても食べても楽しいですよ。
楽しみにしています。
Commented at 2016-07-06 22:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2016-07-07 05:43
非公開さん

メールしますね。
Commented at 2016-09-20 20:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2016-09-21 05:20
 非公開さん。
了解です。
Commented at 2017-04-18 13:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-04-19 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2017-04-19 21:56
非公開さん
了解しました。
Commented at 2017-05-21 18:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-05-21 18:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2017-05-22 05:40
非公開さん
メールしますね。
Commented at 2018-07-07 10:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2018-07-08 05:57
非公開さん 
勿論可能です。
メールアドレスを教えて下さい。
宜しく御願いします。
Commented at 2018-07-08 15:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2018-07-08 16:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2018-07-09 07:08
非公開の御二人さん
メールさせて頂きました。
Commented at 2019-04-23 15:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2019-04-24 05:45
非公開さん
了解です。
Commented at 2019-08-12 14:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2019-08-13 08:51
非公開さん。
了解です。
Commented at 2019-10-17 16:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2019-10-18 06:52
非公開さん。
了解です。
Commented at 2020-08-17 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2020-08-18 07:46
非公開さん
了解です。
Commented at 2021-07-01 17:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-07-01 17:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2021-07-02 15:28
非公開さん
了解です。
Commented at 2021-12-09 01:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2021-12-09 05:42
非公開さん、了解です。
Commented by nogood at 2022-06-06 08:47 x
初めまして。この度W1SAを購入ししました。車両はまだ届いておりませんが、シートの張り替えが必要な状況であると思っています。そんな中、こちらのブログで良質で安く張り替えされているのをみていずれ是非お願いしたいと思ったしだいです。直ぐにではありませんが、依頼させて頂けますでしょうか。
Commented by KAZ at 2022-06-06 16:05 x
 ブログに遊びに来て頂き有難う御座います。
実は大変申し訳ないですが、いつも御願いしていた職人さんが昨年末に引退されてしまいました。
旧車や特殊なシートは張り替えが出来なくなりました。
どうか御理解宜しくお願い致します。