旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

<   2016年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0064474_1704691.jpg 今年度もいよいよ終わります。
新年から超多忙な時間を過ごした気がします。
でも何とかこなして、先ずは一安心です。

先日のラビット茶話会でkojimaさんからエストレアのシートを預かりました。
シートはBSA風の社外シートです。
フロント部分の座面のカーブをフラットに成形するのでスポンヂを増量してやります。
増量したスポンヂはアールを付けて緩やかなカーブを描くように整えました。
シート表皮はタックロールを入れて引き締まったスタイルに変身です。
仕上がったシートは全く違うフォルムに変わっていました。
さてkojimaさんの意図したスタイルなのかどうかはコメントを待ってみる事にします025.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-03-31 19:22 | 単車 | Trackback | Comments(4)
a0064474_1701924.jpg 春らしい気候がやって来ました。
巷に走る単車の数が増えていますね。
走っていると様々な単車乗りが居ます。
見ていて楽しいのは、こちらもそうですが向こうもそうでしょうかね。

今月もラビット乗りの茶話会を行いました。
ラビット301のキックを踏み下ろすと一発始動してくれて気持良いです。
集合場所の四国フェリー乗り場へ向かい走りますが、単車乗りのツーリング姿が見えました。
フェリー乗り場に着くと岡山からOさんがハーレーファットボーイで待ち構えています。
今回は御馴染みラビットではなくハーレーでの参加です。
初めて見るハーレー姿のOさんはなかなか似合っていました。
二台は其々のビートを奏でながら先ずは讃岐饂飩で腹拵えです。
久々のこだわり麺やで釜玉を食べました。
Oさんはぶっかけ饂飩でしたが、饂飩の量の多さに驚いていたようです。
美味しく食べながらラビット話に盛り上がります。
サンタローサへと移動して茶話会の始まりです。
ラビットの話は勿論、キャンプや色々な旧車イベントの話に華が咲いて楽しい時間と成ります。
そのご301乗りのKさんもホンダZで駆け付けてくれました。
来月は29日の昭和の日に茶話会を開催したいと思っています051.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-03-21 18:32 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(4)
a0064474_2117440.jpg カワサキW1シリーズのスプリングシートは独特の構造でリペアも大変です。
リペア料金も相当掛かるようで、W乗りには悩みの1つのようです。
スプリング構造の上に薄いスポンヂが入っていますが、劣化している物が殆どです。
表皮も裏皮も痛んでいるのでリペアは独特の作業が必要ですね。

今回もスプリングシートのリペアを依頼されましたが、シートフレームは予め錆び落しと黒塗装を施して頂いています。
この作業はシートリペア後には出来ないのと張替え業者ではやってくれない作業です。
ショップに持ち込んだシートは見事に生まれ変わりました。
乗り手を楽しくさせるシートに成ったのは云うまでも有りませんね037.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-03-19 22:00 | 単車 | Trackback | Comments(5)
a0064474_1332443.jpg まだまだ寒い日が続きますね。
冬場のライディングには革ジャンと決めている自分ですが、小雨模様や湿度の高い時はナイロン製の防寒着が必要です。
そしてレインスーツも兼ねて使える物は無いかと物色していました。
友人がワークマンに安くて良いウェアが上下で売っているよとの情報を得ます。
名前はイージスと云う物で、数千円だと聞かされます。
早速近くのワークマンへと行きました。
様々なウェアが並ぶ中にイージスは有りました。
上下セットの防寒具でカラーはカワサキっぽいグリーンとブラックが有ります。
店員さんに言ってグリーンのを、一度試着してみました。
確かに羽織ってみただけでも暖かいです。
なかなか良さそうなので買う事にしますが、色はブラックの方を選びました。
試しに早朝や深夜の単車移動時に使用してみましたが、かなり暖かいです。
ロゴス製と表示されていましたが、作りはしっかりしていて、機能もかなり充実しています。
これで6800円はかなり安いですね。
専門店でなくとも優れものは有ると云う事を発見したような気がしました。
066.gifイージス御奨めのウェアです
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-03-14 13:52 | その他 | Trackback | Comments(6)

スパークリング日本酒

a0064474_15101663.jpg 色々な人から様々な御酒を頂きます。
主に親戚関係ですが、自分が御酒好きなのを知っているからでしょう。
しかしながら有り難いです。

上善水如という御酒は有名な銘柄で、サラッとした味わいの新潟らしい御酒であります。
その上善水如に炭酸を加えたスパークリング日本酒という物を頂きました。
こういう日本酒は初めてです。
瓶のラベルは唐草模様のようなデザインです。
デザイン的にはどちらかと云うと女の方向けの気がします。

さてお味の方はというと、とっても独特です。
シュワっとした炭酸の味わいの後味から日本酒の味がやって来る感じですね。
でもこれは悪くない味わいですよ。
日本酒は苦手という方にも呑めると思います。
風呂上りに冷えた麦酒の代わりに頂くのも良いですねー。
御奨めの一本です049.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-03-07 15:26 | その他 | Trackback | Comments(6)