旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

白川郷 純米にごり酒

a0064474_16151648.jpg 今朝の讃岐は薄っすらと雪化粧を装いました。
冷え込みはかなりのもので、路面は凍結もしていましたね。
自分も昼にはラルゴで走りましたが、路面の雪は綺麗に無くなっていました。
所用を済ませてラルゴに給油、ラルゴのバッテリーはSPEXという韓国のバッテリーで使い始めて5年が過ぎています。
厳寒の中でも元気に始動するので、もう少し使えるようです。

知人が白川郷へと行った御土産で純米にごり酒を頂きました。
自分は古い木造建築物が大好きなので、白川郷は是非とも行きたい場所ですね。
以前ういんずマスター夫妻にも白川郷で行われる濁酒祭りに誘われた時が有りましたが、都合が付かず行けず終いでした。
いつか行けるよう願いたいですが、今はこの御酒で辛抱しておきます。
今夜の一杯が楽しみです049.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-01-25 16:38 | その他 | Trackback | Comments(2)

R2オイル交換

a0064474_1121369.jpg 愛車であるR2のオイル交換時期がやってきました。
そろそろ走行距離も12万㌔に到達しそうです。
シリンダーヘッドからのノイズが目立っている感じがします。
オイル交換で静かに成ってくれればと願いつつ、交換作業をしてやりました。
古いオイルを抜いて、新しいオイルを規定量注入。
ヘッドからの音らしきノイズは残念ながら改善されませんでした。
諦めてオイルゲージで入れたオイルの量を確認。
その後再度エンヂン始動させてみると、ノイズが消えて静かに成っています。
どうやらヘッドの音ではなく、周辺の部品が共振していたようです。
ラビットでもトランクの中に入れた物が共振してノイズと成る場合が有りますね。
静粛性が特徴のR2ですが、定期的なオイル交換と整備で維持してやりたいと思います070.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-01-15 11:45 | スバルR2 | Trackback | Comments(1)
a0064474_175381.jpg 年末にラビットシートの張替えを御願いしていました。
とは云っても自分のラビットシートでは無く、依頼されていた物です。
今回の301Bシートは破れも痛みも無いシートでしたが、座面の表皮のみを張り替えて欲しいという注文です。
座面のみをブラックに張り替えて、サイドの表皮は残して使うという注文依頼です。
年末に職人さんの元へとシートを持ち込み相談します。
注文は受けて下さいましたが、仕上がりは年明けに成るとの事でした。
新年と成り仕上がったシートを取りに行きましたが、シートは見事に衣替えされています。
この301Bシートに乗って、また元気に走るラビットを想像してしまいますね053.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-01-06 17:17 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(8)

恭賀新年

a0064474_9191558.jpg 新年明けましておめでとう御座います。
旧年中は双 極の調べブログに遊びに来て頂いて有難う御座いました。
今年も自分のペースでブログは続けて参ります。
今年の初走りは毎年の事ながらライブディオZXで新年の参詣でありました。
これから愛車達を楽しんで乗ってやります。
どうぞ今年もツーリングやミーティング、イベントで多くの人々と御会い出来るのを楽しみにしています016.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-01-02 09:26 | その他 | Trackback | Comments(14)