旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラビットプチ茶話会

a0064474_220434.png 台風が過ぎ去って太陽の夏休みか、幾分涼しい日が続いています。
暫く雨模様という天気予報ですが、今日は曇り空のようです。
こんな時には単車で走るべきでしょうが、色々と所用も有って思うように時間が取れません。
昼過ぎにラビットに乗り始めて間もないという香川の小島さんから、ラビットに乗ってお茶しませんかと言う御誘いを頂きました。
香川の小島さんとはラビットハウスの掲示板でやり取りして数度のメールを交わした程度で初めて会う方です。
小島さんは301に乗ってるので同じく301で行こうとしましたが、バッテリーが上がり気味なのとガスが少ないのでガスもバッテリーも満タンの様子のハイスーパーにスイッチします。
プチ茶話会は御馴染みカフェサンタローサを会場にしました。
ハイスーパーをサンタローサに走らせて、店内で小島さんの来るのを待ちました。
やがて301の排気音が聞こえて小島さんがやって来ました。
301はローダウン仕様で、ヤレた良い味の有るB4です。
挨拶を交わし御互いのラビットを見比べました。
サンタローサに入ってホット珈琲を頂きながら、ラビット談義は続きます。
小島さんは行灯カブも持っているようで、色々と共通点も有りました。
またの再会を約束して、サンタローサを後に別れました。
来月の讃岐ラビット茶話会には来られないようですが、またラビットで走り語りたいものです。
香川の小島さん、どうも有難う御座いました063.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-08-30 22:57 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(8)

川口 千里のドラム

 
 久し振りに音楽の話です。
少し前から川口千里という女の子ドラマーの動画を見る事が有り、とても気に入っています。
最初に見たのが、下の佐藤奏ちゃんという小学生ドラマーとのドラムバトルでした。
演ってる曲がブレッカーブラザースのサムスカンクファンクだったのも驚きでした。
この黄色いドラムセットは少し前の仕様ですが、最初に見たのがこのセットでの演奏だったのでイメーヂ的には黄色のセットでの演奏が印象に残っています。
この時は高校生ながらテクニックも音のパワーも本物ですね。
一度生での演奏を拝見したいものです。

 
 プレイスタイルもかなり気に入りました。
アルバムも二枚出ているそうなので、是非聴いてみたいものです。
今は大学一年生でドラムセットも変わっていますが、これからの活躍に期待です066.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-08-21 17:13 | 音楽 | Trackback | Comments(1)
a0064474_1555369.jpg 八月も半ばを過ぎて、朝晩が幾分涼しく成ってきました。
夜寝ていると時折、コオロギの鳴く音が聴こえて来て秋の足音を感じています。
お盆も終わってこれから段々と本格的な秋に近づいて行くんでしょう。

カブのコミュニティで豊稔池ダムゆる抜きのイベントを立ち上げていました。
今年は18日という少し遅い開催日が発表されます。
平日ですが、昼迄オフなのでツーリングの計画を実施します。
コミュニティのメンバーは参加者は無く、SEALさんカブ110、ドリブンさんホーネット250、ドリブン友人さんCRM250が参加です。
自分は行灯カブで行こうとしていましたが、昼からの事を考えてCS250で行きます。 
a0064474_15163464.jpg SEALさんとの合流地点へとCSを走らせますが、なかなか好調です。
SEALさんと合流して二台の違うシングルビートを奏でつつドリブンさんと友人さんと道の駅で合流。
今回の参加メンバーが揃いました。
此処でCSは後の御二人から繁々と珍しそうに眺められます。
どうやらカワサキCS250という単車を初めて見たようです。
そして四台は豊稔池ダムへと向かい出発、順調に走ってダムに着きましたが、物凄い数の四輪が飽和状態と成っています。
単車の軽快性を活かしてスイスイとダムの近くまで行きます。
ドリブンペアはダムを見るのも初めてだったようです。
そしていよいよダムの水の放流です。
a0064474_15253575.jpg 最初はチョロチョロ出初めていたのが、濁流が流れ出し時間と共に天然のミストシャワーと激流のハーモニーが醸し出されます。
堰堤の上にも移動して見ましたが、このダムは形も素晴らしく、見事な放水ショーでありました。
昨年もこの放水ショーを観に来たんですが、敢え無く中止と成っていました。
しかし今年はタイミングも良く見れてとっても嬉しかったです。
他の3人もかなり良かったと感想を云っていました。
その後大混雑の中、車と人の間をすり抜けて下山し、SEALさん御奨めの須崎食品店で美味しい饂飩を頂いて帰りました。
異種混合の単車でのツーリングも楽しいですね。
今回唯一の川重車で一番旧い単車でしたが、元気に走ってくれました。
帰りは少し急ぎ足で走りましたが、CSで来て良かったと思います。
今回のツーに参加して下さった3人さん、どうも有難う御座いました。
また一緒に走る日を楽しみにしています051.gif051.gif051.gif051.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-08-18 15:39 | CS-250 | Trackback | Comments(2)

Z1-Rユーザー車検

a0064474_8114076.jpg 二年に一度Z1-RとW2SSの車検がやって来ます。
もう長い間二台共々にユーザー車検を受けてきました。
魅力は何と云っても費用の安さですね。
そして受かった時の満足感もかなりのもんです。

さて長い付き合いのZ1-Rのユーザー車検を受けて来ました。
タイヤは前後共に新品なので、勝手に合格気分に成っています。
軽く整備と掃除を施して車検場へと走らせます。
バトラックスBT-45の乗り味も軽快で、違う単車のようなフィーリングです。
書類と自賠責の手続きをして検査場へと入ります。
検査官が色々と検査してくれます。
この単車も古いですねーって色々語っていました。
検査の最後はライトの検査です。
少し角度が下がっていたようで不合格、直ぐに再調整して再検査するも今度は上がり過ぎでまたまた不合格。
3度不合格に成ると手数料が掛かるので、慎重に調整して3度目は合格しました。
暑い中でしたが、合格してステッカーを張替え、そのままSEALさんちに遊びに行きました。
大排気量の空冷四気筒を真夏に乗るのはなかなかの辛抱が必要ですね。
でもまた次の車検まで色々な処へ連れに出してやろうと思っています066.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-08-14 08:54 | Z1-R | Trackback | Comments(3)

シートリペアあれこれ

a0064474_22142547.jpg 先月の讃岐ラビット茶話会で、kamogosiさんがシートを色々と持参していました。
どれもかなり旧い物です。
全て修理を御願いしますと云われて、預かる事にしました。
後日修理に持ち込みます。
待つ事、十日程で修理は出来上がって、引き取りに行きます。
大変良い仕上がりと、いつもながらの低価格でリペアして頂きました。
今月の茶話会でkamogosiさんに御渡しさせて頂きました。
kamogosiさんも良い仕上がりに満足と云った感じです。
そして驚きの価格にも大満足です。
シートをラビットに積んで帰られましたが、生まれ変わって良い乗り心地に成ったシートが活躍する事でしょう。
kamogosiさんまた完成した単車達を見せて下さいね053.gif
053.gif053.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-08-10 22:26 | 単車 | Trackback | Comments(2)
a0064474_14543760.jpg 毎日とっても暑い日々が続いています。
夏バテしそうな時も有りますが、暑さのピークは過ぎたとの事なので、もう少し頑張って乗り切りたいと思います。
真夏の讃岐ラビット茶話会を今月も行いました。
今月は遠く大阪から初めて参加のけんけんさんが来られるとの事であります。
何と大阪から自走で岡山へ走り、宇野からのフェリーに乗って讃岐入りされるとの事です。
しかしながら途中でパンク、修理は出来たもののチューブが傷んでいて、再度のパンクに見舞われたようです。
岡山組のkamogosiさんとKさんの乗るフェリーと併せて来られる予定でしたが、痛恨のリタイヤです。
またの御参加とラビットの無事を祈りたいと思います。
岡山組の待つ四国フェリー乗り場へとハイスーパーを走らせます。
301とディオバハと共に岡山組の御二人が待っていました。
Kさんは301のキャヴがオーバーフローしたようで、珍しいデイオバハでの参加です。
三台で目指すはヨコクラ饂飩です。
36℃という酷暑の中、スイスイと三台は走りました。
ヨコクラ饂飩では夏限定のレモン饂飩を岡山組は食べます。
先に来ていた若いお客さん達は停まっているラビットに興味津々でありました。
その後サンタローサに移動、kamokosiさんは3年振りの来店だったそうです。
美味しい珈琲と楽しいトークで茶話会は盛り上がります。
けんけんさんが加わっていたら、もっと楽しい時間に成った事でしょう。
三十五回を数えた茶話会ですが、これからも続けて行きたいと思います。
参加の皆さん、どうも有難う御座いました。
次回も参加を心より御待ちしております063.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-08-09 15:51 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(4)

Z1-R前後タイヤ交換

a0064474_17364926.jpg 長い付き合いのZ1-Rであります。
大学時代から乗り始めてから、もう28年という年数が経とうとしています。
この単車とは色々な想い出があります。
そして色々な消耗部品を交換してきました。
今回は前後のタイヤを交換してやりました。
今迄のメッツェラータイヤはスリップサインも出てサイドが少しヒビ割れしています。
乗り味も悪いので、早く交換したいと思っていました。
タイヤはバトラックスBT-45Vを増税前に通販で買っていました。
前後で22.268円とは結構安いタイヤです。
チューブも前後で新品にしたいので、タイヤを交換するショップに注文します。
ショップからチューブの入荷を知らせて頂いたので、前後のホイールを外して新しいタイヤと共にショップに持ち込みます。

a0064474_17483468.jpg ショップで交換を御願いして、店長さんやお店の人と色々と話しました。
此処のショップで革ジャン修理の店を教えて頂いたので、その話題や色々な話で談笑します。
そしてタイヤの組み換えが完了し、前後チューブと交換工賃合わせて9.500円を支払って帰宅。
前後のホイールをテキパキと組み上げて、タイヤ交換は終了です。
新しいタイヤは気持ち良いですね。
前後タイヤとチューブ、交換工賃の合計は31.768円と成りました。
少し試乗しましたが、なかなか良い感じです。
さて今月はこのZ1-Rも車検です。
ユーザー車検も一発合格出来るよう細かなメンテをしてやりたいと思っています049.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-08-07 17:55 | Z1-R | Trackback | Comments(5)

ペットの亀その後

a0064474_8301821.jpg 3年前にブログの記事に書いたペットの亀です。
中耳炎と診断されて薬治をしたのが、同じく3年前の事です。
両方の耳が膨らんだのが、片方が少しづつ治まっていきました。
しかしながらもう片方は以前よりも大きく膨らんでしまいます。
甲羅の中に頭が納まらない程に成ってしまいます。
しかし亀は衰える事も無く、餌もモリモリ食べて元気です。
はち切れんばかりの膨らみが、痛んで腐ったりしたらどうしようと案じてもいましたが、亀は元気そのものです。
こぶとり爺さんみたいな顔してますが、元気なので愛嬌みたいなもんを感じています。
ペットも単車と同じくですが、長く労わって付き合って行きたいですね。
亀さん、これからも宜しくです066.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-08-05 08:52 | その他 | Trackback | Comments(4)