旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0064474_17213524.jpg 今日はとっても暑い日でありました。
こんな日は単車に乗って走るに限ります。
カブ仲間のゆっきさんを誘って株兎の走りを楽しみました。
今日の相棒はラビットハイスーパーです。
待ち合わせ場所にラビットを走らせますが、日差しとは裏腹に肌に感じる風が心地良いです。
ゆっきさんはカブ90で小気味良い排気音でやって来ました。
軽く挨拶と会話をして、カフェサンタローサへと二台は走り出します。
サンタローサへ向かう急な坂道もグイグイ登るハイスーパーの走りに ゆっきさんは驚いていたようです。
自分はホット珈琲、ゆっきさんはアイス珈琲を注文して久々に色々な話題で楽しく語り合いました。
単車の話、血液型の話と話題は尽きません。笑
お昼は、こだわり麺やで饂飩食べて、つぅ店長と会いました。
明日からカブキャンプするそうです。
その後ハンターカブ乗りのSEALさんちへお邪魔させて頂きます。
ハンターカブや、懐かしいヤマハパッソルを拝見させて頂きました。
どれもピカピカでしたね。
うちの単車達とはエライ違いです。笑
SEALさんちで散会して、またの再会を約束しました。
ゆっきさん、つぅさん、SEALさん、どうも楽しい時間を有難う御座いました049.gif
049.gif049.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-05-27 19:11 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(10)

301Aシート復活

a0064474_19233180.jpg 久々にシートのリペアを依頼されました。
ラビット301Aのシートでしたが、表皮は相当痛んでいました。
じっくり見ると中のスポンヂにもヒビが入ってしまっています。
もう50年も経っているシート何ですから無理も有りません。
しかし古くて痛んでいても手助けをして下さる人は居るものです。
50年もの間乗り手を支えて来たシートです。
大切にリペアを施して頂いて、また生まれ変わって行きます。
また50年乗り手を支えて走ってくれるかも知れませんね。
シートは元の通りにラビット301Aに装着されて、また元気に走り出す事でしょう。
職人さん、綺麗に安価に仕上げてくれて有難う御座いました053.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-05-22 19:51 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(4)
a0064474_1115078.jpg いつもキャンプに持って行くライトがあります。
富士通LN343というモデルで懐中電灯と蛍光灯が一体に成っている物です。
単三型乾電池4本使用ですが、自分はパナソニックのエボルタバッテリーを使用して使っています。
しかしながら、少し前に誤って落としてしまい、蛍光管を割ってしまいました。
今回のGWキャンプに使いたいので、ホームセンターで蛍光管を買い求めました。
306円支払って、帰宅後エボルタバッテリーを充電させます。
このバッテリータフですが、充電時間が長いのが欠点です。
4本をフル充電するのに相当時間が掛かりましたが、充電完了してバッテリーケースに収めます。
期待してスイッチをオンにしましたが、虚しくライトは点灯しませんでした。
バッテリーの向きが悪いのかと思い、確認しましたが合っています。
落とした時に何処かにダメージが残ったものと思います。
分解してみて色々とチェックしましたが、お手上げです。
今回のGWキャンプに使う事は断念しました。
しかし兄に修理を依頼すると見事に修理してくれて復活します。
また機会見付けてキャンプに使ってやりたいと思います。
GWキャンプにはLEDのランタンタイプを弟から借りて行きましたが、自分には蛍光灯やフィラメント電球の光が合っていると云うか好きですね。
次のキャンプのチャンスが巡って来るのが楽しみです072.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-05-15 11:53 | その他 | Trackback | Comments(4)
a0064474_830238.jpg 5月10日は母の日ですね。
子供の頃カーネーションと肩こりに効く磁気ネックレスをプレゼントしたのを思い出します。
今日は岡山の旧車会ミーティングに讃岐ラビット茶話会の出張ミーティングとして渡航しました。
相棒はハイスーパーです。
このハイスーパーですが、数日前にコックの清掃とプラグの交換をして頗る調子が良いです。
混合ガソリンをタンクに注いで、フェリー乗り場へと向かいます。
残念ながらラビットの姿は自分のみで、寂しく船に載り込み一休みです。
宇野に着いて、恩師である老婦人が入院されている病院へとハイスーパーを走らせます。
今日は母の日なので、お見舞いをさせて頂きました。
丁度食事が終わる頃でしたのでタイミング良く、会話も出来て元気な御顔が見れました。
病院を後にハイスーパーを西大寺へと走らせます。
バイパスは通らずにお宮街道を走って会場へと向かいました。
向かう途中は様々な単車が同じ方向へ行くので、自然にマスツー状態と成りました。
ラビット仲間に迎えられて、ハイスーパーをラビットコーナーに停車させます。
S82、S401、S301、S211とバラエティーに富んでいます。 
尾道のハイスーパー乗りミゼットさんや備州兎さん、f100lifeさん、ogaさん、他にも岡山ラビット組の面々が集まって楽しく会話させて頂きました。
この間公渕森林公園で一緒にキャンプした、かずのりさんも行灯カブトレーラーでやって来ていました。
しかし此処に来ると単車も乗り手も同窓会状態ですね。
ケインさん、レヤンさん、ぱんだひめさん、姫路の松居さん、MASA君とも会って楽しくお話出来ました。
肝心の茶話会を忘れてしまう程、時間の経つのを忘れる程良い時間でした。
帰りはOさん先導でお宮街道をラビット数台でプチツーしながら帰り、16時25分のフェリーで無事に帰讃しました。
参加の皆さん、どうも有難う御座いました。
また御会い致しましょう049.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-05-11 09:00 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(14)
a0064474_1721967.jpg GW真っ盛りです。
ツーリングには持って来いのシーズンですね。
久々にカブ仲間とキャンプツーを楽しみました。
場所は公渕森林公園内のキャンプ場であります。
長い間イノシシの被害で使われて無かったキャンプ場ですが、今回管理人さんの好意で使わせて頂ける事となります。
しかしキャンプ第一日目は雨の天気予報と変化して、その通りの空模様です。
自分は午後から仕事だったので午前中にキャンプ道具は搬入しておきました。
じろろ君がタイミング良く設営もしてくれるようになり、夕方漸くフリーに成って行灯カブを公渕公園へと走らせます。
勿論雨模様ですが、既に岡山からかずのりさん親子とじろろ君がキャンプ場入りしています。
行灯カブのレッグシールドをニーグリップして雨を凌ぎながら走って行きました。
降りしきる雨の中キャンプ場に到着すると、夜だけの参加者御二人も加わっていました。
直ぐに皆でカブ談義で盛り上がります。
御二人が帰って以後、遅れて参加の紗蓮夫婦とコング(ミスター)さんが次々と到着。
今夜のキャンプメンバーが揃いました。

a0064474_1912351.jpg カブはどれもが違う仕様ですが、共通の話題で語り合うのは良いですね。
しかも雨なのでメンバーの距離がとっても近いです。
そしてアルコールの量もうなぎ上りでした。
焼酎の湯割のとっても美味しい事とカブトークの話題で時間を忘れてしまいます。
イノシシが出るなんて事はいつしか忘れてしまっています。
しかしこのキャンプ場は自然に囲まれて雰囲気も良く無料なので御奨めです。
しかし雨の時はそれなりの覚悟は必要ですが、また使いたいキャンプ場ですね。
夜も深まって、そろそろ就寝です。

シュラフで寝てあっという間に朝がやって来ます。
雨は上がって良い天気に成っていました。
早速お湯を沸かして朝の珈琲を頂きます。
そうこうしていると朝に駆け付けて来たメンバーが次から次へとやって来ます。
カブを並べて記念撮影。
どれ一つとして同じカブは無いですね。

a0064474_19415876.jpg 公渕森林公園キャンプ場を後にしてカブ軍団は走り出しました。
KAZの行灯カブがエスコートして、また様々な排気音を奏でながら走りました。
カブ達は雨上がりの晴れた空に見守られながら、御馴染みこだわり麺や国分寺店に到着。
朝饂飩をツルツルと食べながら今日の予定と昨夜の話で談笑しました。
自分は残念ながら此処で皆と再会を誓い合って御別れです。
帰宅して、行灯カブのビリオンシートから荷物を降ろして、テントとシュラフを天日干ししてやりました。
参加してくれた皆さん、どうも有難う御座いました。
またキャンプやりましょう。
そして一緒に走って語り合いましょうねー053.gif051.gif053.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-05-04 19:52 | 行灯カブC-70 | Trackback | Comments(10)

日本旧車会ミーティング

a0064474_2040678.jpg CS明石オフから数日後、またまたイベントに参加してきました。
奈良で行われている日本旧車会ミーティングです。
こちらも30年物のCSを駆って参加しますが、実を云うと1970年以前の車両がエントリー対象と成っています。
CS自体が認証され難い単車なのと希少だと云う事で気にせず行きました。
京都からラビット乗りのまこっちゃんとお友達のIさんと待ち合わせをして会場へと向かいます。
まこっちゃんとIさんとは初対面ですが、ブログでのやり取りや訪問はされている方々です。
まこっちゃんはホンダベンリィC92、Iさんはラビット301スーパーフローです。
待ち合わせ場所では初対面ながら、様々な話題で話し込んでしまいましたが、3台は其々の排気音を奏でつつ会場へと出発です。

a0064474_20563567.jpg 葛城の会場へと楽しく走って3台は向かいました。
ベンリィ、CS、301の順で走りましたが3台共に調子良く、程なく会場に到着。
様々な単車が所狭しと居並んでいます。
心配していた1970年以前の車両枠も、そう拘りも無さそうで、自分も以前乗っていたヤマハGX-750が安心車両となりました。
このGX-750は限定解除した時に初めて乗ったナナハンだったのでとっても懐かしい車両です。
自分のはⅢ型でキャストホイールと二本出しのマフラー仕様の進化型でした。

a0064474_21133297.jpg 会場内には名車から希少車、珍車、不人気車と様々です。
それを眺める人々の中にメグロワークスさん、Koyoさん、音吉さんと馴染み深い人々が居ました。
その馴染みの面々と久々に会って楽しく語り合います。
Koyoさんは昼から仕事と云う事で先にW1Sサイドカーで帰られました。
良い排気音でしたねー。
時間が経つにつれて、昼食に走る人、帰路に向かう人と解散ムードに成って来ました。
まこっちゃんとIさんとは此処で御別れです。
メグロワークスさんが、一緒に昼食行きましようと云う事で、一路大阪方面へとメグロS-8とその発展型とも云えるCS250はランデブー走行を楽しみます。

a0064474_21332384.jpg 着いたのは大阪は堺のカフェ マッハⅢです。
有名店ですが、初めて来ましたね。
大勢のライダーや旧車ミーティング帰りの人々が沢山居ました。
相席で座った向かいにドゥカティの若い子が居て色々と語り合いました。
楽しい様々な展示の店内とマスターのキャラはバイクカフェに相応しいものでしたね。
その後大阪を後にして、神戸のカブ乗りのがんたさんのお店で珈琲を頂きながら、またまた楽しい単車談義をして頂きました。
神戸からはフェリーで帰りましたが、CSの調子はとっても良く燃費も上々でありました。
今回は従兄弟の形見であるCSと革ジャンの組み合わせで走りましたが、他界した従兄弟の存在を肌身で感じながら走っている自分が居ました。
遺してくれたCSも革ジャンも大切な形見ですが、使わないと従兄弟も嬉しく無いでしょう。
どちらも大切に愛用させて頂きながら、従兄弟と共に走ってやりたいと思っています053.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2015-05-01 21:52 | CS-250 | Trackback | Comments(7)