旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

総社れとろーど2014

a0064474_13102470.jpg 長期出張から帰ってから物凄く多忙であります。
一か月分の溜まった用事をこなすのに大変です。
ブログの更新も滞ってしまってました。
 岡山の総社で旧車イベントである、総社れとろーどが開催されるとの事で行って参りました。
相棒はハイスーパーです。
今回は讃岐ラビット茶話会も兼ねての出張イベントです。
給油を済ませてフェリー乗り場へと向かいました。
既にF井さんの301が停まっています。
次にMOTOさん301Aツーリング、H君シグナスが到着。
讃岐組は四台です。

a0064474_13212876.jpg フェリー内で談笑しつつ、ルートを練り合います。
7月からフェリー代金もまた値上がりしています。
船員さんの談では来年はもう廃路になるかもという淋しい話も聞きました。
さて会場へはMOTOさんのラビットに搭載のナビが活躍してくれる事と成りました。
本土を快適に四台は走って行きます。
H君が最後尾でしたが、2サイクルの排気ガスが臭いのか離れ気味でしたね。
会場の総社市役所に到着。

a0064474_13271551.jpg 会場入りすると国産のノスタルヂックカーも多数展示しているのが直ぐに判りました。
ラビットも御馴染み岡山組の方々が既に展示していて、その傍らに停めておきます。
実用車のスバル360シリーズやアルピーヌルノーといった名車まで様々なラインナップです。
暑い日差しがボディの美しさを引き立てていましたね。
岡山組の方々とも楽しく御話出来ました。

a0064474_13315537.jpg プリンススカイラインのボンネットが開いていたので、繁々と拝見させて頂きましたが美しいの一言です。
他にも色々と魅力的な四輪、二輪が様々展示されていましたね。
お昼が来たので、近くの中華料理屋さんで腹拵えをします。
この日は夏日のように暑かったのでお店も満杯でした。

a0064474_13375139.jpg もっとゆっくり見て廻って他の方々とも話したかったのですが、夕方から所用が有るのでH君と共に先に会場を後にしました。
帰りはナビも無く野生の勘でハイスーパーを走らせましたが、難無くフェリー乗り場に到着。
3時のフェリーに乗れるのか?と岡山組の人にも心配されましたが、ハイスーパーのスーパー走りが物を云ったようです。笑
H君もラビットの走りには驚いたようですが、彼はこれからビッグバイクに乗る誓いを立てているようです。
うちのラビット達はどっちもタフで良く走ってくれました。
H君とはこれから大きな単車で一緒に走る約束をしています。
乞うご期待066.gif066.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2014-09-29 13:07 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(6)

奈良組と出張茶話会

a0064474_8522925.jpg 出張中はラビット301だけが相棒です。
奈良組のKoyoさんとH田さん御一行と会う約束をしました。
御一行さんは全てカワサキW系です。
三台で大和路を走ってきたようです。
そこへ自分が加わり五人で先ずは茶話会をします。
様々な話題とWイベントの案内も受けました。
がしかしウエストWミーティングの日は帰郷しているのと、別の所用が入っています。
残念でしたが、お互いの晴天日和を誓ってプチツーをしました。
ラビット先導でW三台を従えて走ります。
意外にも良く走るラビットにKoyoさん一行も驚いていた事でしょう。
半日足らずの短いミー&ツーでしたが、とても良い時間でありました049.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2014-09-21 08:50 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(2)
a0064474_11203061.jpg 一ヶ月の奈良出張の途中一時帰省しました。
CSから今度はラビット301にスイッチして出張先へと赴きます。
がしかし301は出張中に自賠責が切れてしまっていました。
早速近くのコンビニで再加入しましたが、もう約10年も乗った事になります。
考えてみれば大きなトラブルも無く走ってくれました。
頂き物且つ大昔の放置車両だけにチープ&エコに乗れた10年でありました。

さてラビットに乗り換えて行った理由は、第25回ラビットスクーターの集いに御誘い頂いたのを参加する為です。
開催場所は滋賀なので出張先の奈良からは然程遠くない場所です。
同郷のMOTOさんも参加すると云うので、京都市内で合流する事にします。
a0064474_128318.jpg 京都市内まで快適に301は走ります。
観月橋駅でMOTOさんと無事に合流、MOTOさんは新しく手に入れた301Aツーリングを伴ってやって来ていました。
ツーリングは希少な機種で専用パーツが奢られています。
調子も良さそうで、301二台は一路滋賀へとフェンダーを向けて走り出しました。
京都の街中は渋滞気味でしたが、滋賀県に入ると快適に走れます。
集合場所である道の駅近江母の郷手前で給油、燃費は良く無給油でも走れましたね。
a0064474_12214135.jpg 集合場所の道の駅に到着。
既に沢山のラビットが集まっていました。
開催スタッフのY田さん始め、K山さん、Y田さんそしてsatoさんも来ています。
岡山組のお馴染みメンバーや初めてお会いする方々ともに談笑します。
参加の方々のラビットを見ていても楽しい限りでした。

a0064474_1228082.jpg 様々なラビットの中にはサイドカー付きの301や50ccのスカーレットも見えました。
並んだラビット達は機種も違えば、色も違う、そして付いているパーツも様々です。
綺麗に再塗装されたものから、当時の塗装そのままやサビサビ仕様まで有りましたね。
しかしどれも同じラビットです。
乗り手の服装もスタッフは黄色のTシャツで統一していましたが、様々な服装であり、これまた見てて楽しいものでした。
a0064474_12334892.jpg 中でも雑誌に掲載されていた、カスタム301は注目の的でありました。
道の駅からはグループに分かれてプチツーします。
今夜の御宿まで走ったんですが、渋滞やペースの違いでプラグが燻ぶる車両も出てしまい、自分もその仲間となってしまいましたね。笑
何とか御宿に着いて、入浴そして楽しい宴会です。
入浴や宴会ではまた違った人々とも話が出来て楽しいの一言です。
このブログを見ているっていう方も多かったですね。
宴会は初めて御会い出来たまっちゃんが名司会を披露して盛り上がります。
美味しい料理と御酒にラビット話が飛び交いました。
記念写真と記念品、各自が持ち寄った景品も頂きました。
その後二次会も部屋でかなり盛り上がりました。
起床、朝食バイキングを済ませて駐車場で待つラビットの許へと向かいます。
現地解散という事でしたが、様々なドラマと共にラビット達は走り出しました。
自分とMOTOさん、satoさんの讃岐組は三台で出て、途中自分の301の煤けたプラグ交換をしつつ、奈良へと帰りました。
走りもトークも宴会も景品、記念品も大満足な二日間でありました。
また機会有れば参加したいと思っています053.gif051.gif053.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2014-09-14 11:19 | ラビットS-301 | Trackback | Comments(12)

お詫び

 一ヶ月PC環境に恵まれておらず更新が滞ってしまいました。
半月前からの出来事を随時更新して行きます061.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2014-09-14 00:43 | その他 | Trackback

CS奈良ミーティング

a0064474_10544342.jpg 一ヶ月間奈良へ出張しています。
毎度の事ながら愛車の一台を相棒として駆り出して行っています。
今回はCSを選んでやりますが、CSのミーティングを奈良で開催する予定にしています。
神戸行きのフェリーに乗って快適に本州上陸、一路奈良へと向かい走りました。
CSは調子良く走ってくれますが、少し冷却水の漏れが有るようです。
しかし水温が急上昇するでも無く、酷くならないうちにパッキン交換をしたいと思います。
ミーティング前夜の夕方、兵庫からカブ海苔さんが希少なTDM850でやって来ました。
チタンマフラーのサウンドは独特の響きです。
そして車体も綺麗で、みすぼらしい自分のCSとは大違いです。
希少車二台は近くのワインディングを一っ走りする事にしました。
CS先導で走って二台のビートが轟き合います。
風致公園で休憩、カブ海苔さんはCSを見るのは初めてのようで繁々と眺めていました。
下山後、りゅうじさんもCSでやって来ます。
夜は三人でラーメン屋での単車談義に盛り上がりました。
カブ海苔さんは次の日が仕事という事でラーメン屋で別れて、りゅうじさんと自分は入浴後の宴会でまたまた盛り上がります。

a0064474_11423651.jpg 明けてミーティング当日、りゅうじさんと朝食後カムかじり虫さんがCSでやって来ました。
モーニング珈琲を飲みながら、皆の近況と前夜の話に花が咲きます。
カムかじり虫さんはヤマハトリシティを購入したようで、興味深くトリシティの話をして下さいました。
三輪の単車の未来はどんなもんでしょうね。
その後CS三台はエンヂン始動、先ずは安全とトラブルの無きように祈願をさせて頂いて、250円食べ放題カレーを食します。
カムかじり虫さんは三杯大盛りで食べてました。
腹ごしらえも出来たので、川重の異端車三台はシングルビートを奏でて、ワインディングロードを駆け上がって行きました。
日曜だったので多くの単車が走っていましたね。
公園で停まって、また色々と語らいを楽しみます。
CS乗りである事をずっと続けて行きたいと三人で誓い合いました。
御二人とは此処で別れて、自分は昼から仕事です。
後ろ髪を引かれる思いでしたが、次なる再会を約束します。
CSという単車は超不人気で普段見る事も無い単車でありますが、これからも大事に走らせてやりたいと思います。
一匹狼も良いけど同じ仲間が居るってのも良いですね。
カワサキ カジュアルスポーツCS-250乗りの仲間達と共にイベントを立ち上げて楽しんで行きたいと思います058.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2014-09-01 11:59 | CS-250 | Trackback | Comments(6)