旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

古いフィルムカメラ

a0064474_11342126.jpg  ブログを始めて6年以上経ちます。
最初はブログっていうものを自分が始めるとは思いませんでした。
パソコンは従兄弟から頂いていたもののデヂカメを持っておらず、当時の携帯電話のカメラでは役不足でありました。
同級生の親友からデヂカメを貰ってブログも開設するようになり、デヂカメの使い勝手の良さに重宝しています。
時代はデヂタルカメラに移行しているんでしょう。

父親と一緒に来客の接待で観光に出掛けました。
たまたま入った店に古いフィルムカメラがずらりと並んでいます。
うちの父親はカメラ好きですが、接待のお客さんの中に昔カメラ屋さんをされていた方が居ました。
二人の眼が変わったのは云うまでも有りません。

a0064474_1393681.jpg 自分はカメラの事は良く解りません。
父親やお客さんの言っている事を聞きながら二人が楽しんでいる様子を楽しく見ていました。
この店には数百のカメラが展示されていました。
全て値札が付いていて販売しています。
自分的には安い価格設定のような気がしましたね。
展示しているカメラ以外にもまだ二千機ものカメラが有るそうです。
ズラリと並んだカメラからは独特のオーラが出ている気がしました053.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2012-03-31 13:14 | その他 | Trackback | Comments(12)

双 単での走り

a0064474_13211958.jpg 平日不定期に休みの多い自分とpegasaru君で一緒に走る機会も回を重ねて参りました。
彼は元々岡山なので、こんなにも頻繁に走るというのは本来有り得ない事です。
がしかし休みの不定期同士時間を合わせて走るのも楽しいものです。
今回はW1SとCS250という双 単の組み合わせで走ります。
午前中は仕事だったので昼にpegasaru君がドコドコやって来ました。
自分がCS250を車庫から出すと、今回の相棒を繁々と眺めて来ます。
彼も新しい相棒が納車されるそうで、その単車とCSとを比べていたのかもです。笑

a0064474_13312329.jpg 川重車二台は南下して徳島方面へと向かいます。
緩やかなワインディングを楽しみつつ道の駅で休憩、缶ジュースを呑んで新しく納車される単車の話や様々な話をしました。
その後阿波の奇勝である土柱へと向かいます。
神戸ナンバーの現代重量車が二台駐車場に停まっていました。
土柱の上にそのライダーが歩いているのが見えました。
pegasaru君も土柱のいでたちには感動していました。
神戸の二人の後に続いて我々も土柱を歩きました。
上から見る光景もなかなかに良いんですよね。
此処も知る人ぞ知る場所だと強く思います。
帰りもワインディングを楽しみながら帰路につきました。
pegasaru君今度はニューマシンかな?
とても楽しみにしています051.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2012-03-29 13:43 | CS-250 | Trackback | Comments(9)

懐かしい暖かさ

a0064474_928424.jpg まだまだ寒いですね。
久し振りに風邪引いてしまいました。
熱はそうも高くならずに済みましたが、喉枯れが酷いです。
少し前に知り合いのショップへ行った時に懐かしい練炭のコンロを焚いていました。
煤の独特な臭いと形も昔のまんまの物です。
子供の頃はこの練炭コンロと火鉢が家の暖房器具でしたね。
練炭コンロにはヤカンやお鍋を常に乗せて温めていました。
ヤカンやお鍋から昇り上がる水蒸気が懐かしいですね。
しかし練炭コンロで暖を取るのもかなり久し振りです。
とっても昭和な感じがしましたね。笑
普段は丸い反射式のハロゲンヒーターを愛用している自分ですが、練炭の暖かさも悪くないですね。
一度火を点けると8時間程度使えるそうです。
燃料代節約にも悪くないかもですね049.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2012-03-27 09:48 | その他 | Trackback | Comments(7)

知る人ぞ知る場所へ

a0064474_22322457.jpg 知る人ぞ知る場所と云うかあまり知られていないけれど実際見ると凄い場所というものが有ります。
今回の豊稔池ダムはその一つでしょうね。
このブログでも数度紹介したと思います。
pegasaru君と走る約束をして今回は彼が強く望む豊稔池ダムへと行く事としました。
このブログを見てどんなものかと期待していた場所だと聞かされます。
時間もあまり無かったのでW二台はドコドコバリバリ一路目的の豊稔池ダム目指して走ります。
うちからはそこそこ距離も有るので飛ばして走りました。
二台のWは其々独自の排気音を吐きながら突っ走ります。
pegasaru君からすると全く知らない道を走ったと思います。
そう豊稔池ダムは案内の標識も殆ど無いので初めて行くという人は辿りつくのも一苦労しそうな場所に鎮座しています。笑

a0064474_23165917.jpg ダムへと到着してpegasaru君は強く感動していたようでありました。
ダムの偉容もさる事ながらダムの真下に行けて見上げて見れたり、ダムに触れたり出来るのも凄いでしようね。
ダムの上に登って見ましたが、本当に何処から見てもこのダムは凄いです。
夏にはユル抜きをして放水するそうですが、一度拝見したいものです。
帰りも結構いいペースで走りましたがpegasaru君のWが前に出たので排気音を聴けました。
とげとげしさの無い丸い良い排気音だったと思います。
Wは排気音が命ですからねー笑
彼は近々ニューマシンを手に入れるそうです。
W共々大事にしてあげて下さい051.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2012-03-23 23:39 | W2SS | Trackback | Comments(6)

リペアの季節

a0064474_15524664.jpg 暖かくなったらまた寒さが舞い戻る日々ですね。
寒くて乗れない間はしっかりとメンテ&リペアをしてやって、来たる春に向けて準備ですね。

またまたWのスプリングシートのリペアを依頼されました。
送られて来たシートは分解されていて、モールが欠品でありました。
たまに大事なスプリングが欠品している場合も有りますね。
バラして保管している間に紛失してしまう場合が殆どだと思います。
シートを持ち込んだ時に内張り屋さんが困ってしまう場合も有るんですよね。
今回はモールのみなのでシートの構成と機能には関係無いので良かったです。
持ち込んで一週間程でシートは生まれ変わりました。
リペアの価格も安く、持ち主の方にはとっても喜んで頂きました。

暖かくなったらWサウンドが轟いて春一番を楽しまれる事と思います043.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2012-03-09 16:06 | W2SS | Trackback | Comments(12)