旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

<   2010年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0064474_1252952.jpg 浪速のCS乗りであるりゅうじ&シェロの御二人が四国ツーをして、最終日に讃岐入りするというので迎え撃ちをしました。
午後3時頃高知から讃岐へ入るというので、W650乗りのH君を誘って待ち構えます。
シェロ君の携帯にメールして待ち合わせ場所を決めて合流します。
浪速の二人は今回CSではなくヨシムラ繫がり?なモトグッチとスズキM250です。
異種4台は挨拶の後近くのワインディングへGOです。
走ったワインディングは以前CSミー連中と走ったルートです。
蜜柑畑の中を駆け抜けて、五色台スカイラインへとくねくねワインディング三昧コースです。笑
しかし浪速組は長距離をこなしてきた疲れかペースは上がらずでした。
頂上の展望所には地元の連中が集まっていました。
車はボンネットを開けてクールダウンしています。
暑さのせいか二輪は少なかったですね。
展望台のベンチに座って色々な話題で楽しみます。
夕ご飯時に差し掛かり、H君以外は讃岐饂飩屋さんへ行く事にします。


a0064474_1453591.jpg 今回シェロ君は納車したばかりのスズキM250ヨシムラ仕様で来ていました。
タンク容量が僅か7リットルという事で田舎や深夜のツーには心配との事です。
Dトラッカーベースのヨシムラ仕様とりゅうじモトグッチもキャヴがヨシムラTMRとサイクロンマフラーという事でカラーリング自体もそれっぽいですね。
フォークをチタンコートしたようで、ワインディングでも乗り易くなったようです。


a0064474_14111983.jpg小麦製麺所で饂飩を食べる事にしました。
自分は普通のぶっかけ饂飩にしました。
ここの饂飩は小麦色が残る味わい深いコシの有る麺に出汁入りのぶっかけ汁が相性良く味わえます。
浪速の二人はとっても満足のようでした。
その後シェロ号は浪速へ向けて走り、りゅうじ号はネットカフェへと其々の旅路へと向かい別れました。
楽しい時間はすぐに過ぎてしまいますね。
また集まって走り、語り、楽しく過ごしましょう072.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2010-08-30 14:16 | CS-250 | Trackback | Comments(10)

獅子笛を製作

a0064474_20265039.jpg 残暑厳しい毎日ですが、赤トンボもチラチラ見られるようになりました。
田んぼにも案山子さんが立つようになり、秋の兆しが見えてきたようです。
秋になると、うちの方では秋祭りに向けての獅子舞の練習が始まります。

我らが獅子組も今回新しいチャレンジが行われました。
それは獅子笛の製作です。
今迄獅子笛は楽器屋さんで購入していました。
がしかし獅子笛は高価なのと、破損したり何処かに置き忘れたりする事件が発生していました。
今回初めての試みで獅子笛の製作に挑戦です。
先ずは獅子笛の材料となる竹を調達です。
これは九州の知り合いから譲って頂きました。
その後穴あけ作業、塗料の塗装、最終的な調整をして出来上がりました。
基になった獅子田の笛と比べても遜色ない仕上がりと音色に満足です。
来月五日から始まる獅子組の練習で吹き手に手渡されます。
素人でもやれば出来るもんですねー066.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2010-08-24 20:45 | 音楽 | Trackback | Comments(5)

真夏走り

a0064474_971675.jpg 毎日暑いですねー。
お盆休みを満喫していた方達も居るでしようが、自分は毎年休み無しです。
休みは無くても単車で走るのを楽しむようにしています。
同じくお盆休みの無い斧ZZR君と一緒にプチ走りしました。

うちは裏山からワインディングが直ぐに繫がっています。
水冷川重車二台でワインディングを楽しみました。
CSはパワーはそれなりですが、小回りが効くのでパワーの有るZZRと連なってワインディングをこなしていきます。
展望所まで一気に駆け上がり、一服します。
暫し語り合って饂飩屋さんへと単車を走らせましたが、お目当ての饂飩屋さんは二軒共お休みと準備中でした。
斧ZZR君は昼から所用が有るとの事で、饂飩を食べずして別れました。
真夏の一っ走りもなかなか良いものです。
斧ZZR君、饂飩はまた食べに行きましよう049.gif049.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2010-08-17 09:17 | CS-250 | Trackback | Comments(6)
a0064474_9113271.jpg 東京に出張していました。
実は東京は人生においてたったの三度目です。笑
奈良に出張からそのまま東京へ高速バスで赴きました。
乗る前に仕事の打ち上げも有ってバスの中では爆睡&爆眠です。
何度かの休憩の後に横浜に着き、東京駅に下り立ちました。
東京の朝は思った程暑くなく、ヒートアイランドになるのはオフィス街が稼動してからのような気がしました。
午前中に仕事は順調に終わり、昼は神田のやぶそばという老舗っぽい店で頂きます。
関東の出汁って味が濃いですが、何口か食べると慣れたのか美味しかったですね。
食事の後建設中のスカイツリーを初めて拝見させて頂きました。
写真は神田の下町から見るスカイツリーです。
このすぐ傍にラビットS-601が下町の雰囲気良く停まっていました。
その後両国国技館、ドーム、神田明神や鉄道博物館跡など車中からですが、楽しく拝見させて頂きました。
Kさん色々と案内とっても有難う御座いました。

夜のバスにのるまでの間知人数人と会い昔話を楽しみました。
その後池袋の割烹屋で食事を楽しみ、新宿ウィラーバスターミナルから帰路へと発ちました。
この夜は隅田川の花火大会だったという事で浴衣姿の人々を多く見かけましたが、翌朝の新聞に95万2千人もの人があの場所で花火を見たという事で、あらためて東京のスケールの大きさを感じました。
[PR]
by kawasakiw2ss | 2010-08-04 09:11 | その他 | Trackback | Comments(6)