旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

リニューアル

a0064474_21193726.jpg 多忙で更新出来ず仕舞いでありました040.gif
しかしこの間にも単車は移動の足として乗っていましたよー(^_^)v

神戸への出張にZ1-Rを走らせました。
いつもの如く岡山行きのフェリーに乗る為に単車を走らせます。
しかしフェリーの待合所というか切符売り場はリニューアルされていてしまっていてコンビニになってしまっていました036.gif

この待合所は自分が子供の頃から変わっていなかったので始めて見た時は晴天の霹靂でしたねー笑
子供の頃から乗り慣れている宇高国道フェリー、フェリーは変われど待合所は殆ど変わっていなかったので吃驚です。
このフェリーは24時間28分毎に出航しているし時代の流れでしようね。
長距離のトラックドライバーはもとより待合所がコンビニになっているのは便利ですよね016.gif
切符売り場は自動販売機になっていました。
各種割引券を使う場合はチャイムを押して係員の人を窓口に呼ぶシステムで、これが従来の切符売り場のスタイルでした。
コンビニの店員さんと切符売り場の係員の兼務でやってましたが、コンビニのレジ打ちや接客対応には初々しさが残っているというか、元々フェリー会社のおっちゃんだけに新しいスタイルに戸惑ってたでしょうねー008.gif

a0064474_21544247.jpgフェリーに乗り込むといつもの如く転倒防止用のクサビが腹下に差し込まれます。
これも色々変遷が有りますが、良く考えたものですよね017.gif
久々のZ1-Rは力強く066.gifしかも快適そのもので走ってくれました066.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-08-28 21:52 | Z1-R | Trackback | Comments(9)

帰りました

a0064474_821153.jpg 10日間の出張より帰艦致しました001.gif
長いようで短い出張でしたが、充実していました。
期間中単車に乗る事は無かったので、相棒であるCSのバッテリーが心配でしたが、帰省前日に恐る恐るエンジン始動したみたら難無く始動します042.gif
最終日は打ち上げの飲み会で、次の日の早朝に奈良を出ました。
お盆のUターンも始まる前なのか道路は空いています。

奈良、大阪、神戸と走り抜けていつも御馴染みカフェドういんずに寄らせて頂きました。
a0064474_8314995.jpg 朝早くにも拘らずマスターが待っていてくれて、過分にも朝食まで頂いてしまいます064.gif
014.gif自分は少し疲れていたのか話題に乏しく居たように思います。
でもマスターはつい先日メグロミーティングという事で六甲山を走った事から様々な話題と美味しい珈琲モーニングで楽しませてくれ、疲れも癒されます043.gif

楽しく時間も経って姫路から小豆島へ渡る予定にしていたので、ういんずを後にして神戸、明石、姫路と走りました。
姫路港に到着すると既にUターンの車がいっぱい並んでいて切符売り場も相当な混雑でありました。

a0064474_8411618.jpg 小豆島へは親戚の家への挨拶とお墓参りの目的です。
マイカーはフェリーの甲板に所狭しと押し込まれて、ドアを開ける隙もギリギリな感じでしたね005.gif

a0064474_8463949.jpg この船に乗った単車は自分一台のみで、他に自転車の方が二人居られました。
一台の自転車がとても特徴的だったので写真を撮らせて頂きます027.gif
折り畳み自転車なのですが、フロントサスペンションはアールズフォークのような機構です。
a0064474_852435.jpg リヤもスイングするようで、走行性能と乗り心地を両立した一台だという事でした。
お値段もそこそこするようで高級折り畳み自転車でしたね065.gif
小豆島へは福田港に着いて七曲りを楽しく走りました。
親戚の家でも和気あいあいと楽しく、お酒を頂いたり、新しく建立されたお墓にお参りしたりして過ごしてましたが酔っていたせいか写真は有りません068.gif

次の日には香川へ向けてフェリーに乗って帰りました。
合計11日間の出張でCSも約300キロを走りましたが、給油せずに走り抜いてくれて改めて経済性の高さを強く感じましたね038.gif
こいつもそろそろフロントタイヤを交換してやる時期が近付いています。
さてどんなタイヤを履かせてやろうかなー049.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-08-17 23:30 | CS-250 | Trackback | Comments(8)

中期出張に出ます

a0064474_2232499.jpg 今夜から17日まで出張します。
相棒はCSです066.gif
留守の間更新出来ないかもですが、以前の記事でも読んでやってて下さい063.gif

それでは皆さんお達者でー072.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-08-06 22:36 | CS-250 | Trackback | Comments(3)

バーゲンセール

a0064474_21561914.jpg いきつけのオートバイ用品屋さんのバーゲンセールという事で南海部品へ遊びに行きました。

最近はとっても暑いのでついつい半袖で走ってしまう時も有るので、以前から欲しかったメッシュジャケットを買いました071.gif
定価5800円がバーゲンで4350円です。
サイズも色合いも良くて気に入りました053.gif
買いに行った時は半袖だったので早速着て帰りましたが、これは炎天下の中でもかなり涼しいです。
店員さん曰く人気商品だったようで在庫が無くなってしまってるそうでタイミングも良かったですね。

a0064474_22261938.jpgそしてサマーグローブです。
真夏のグローブはタイチ製のパンチングメッシュグローブを持ってますが、消耗品なので一組買いました。
価格は2600円のリーズナブルなものです。
クールマックス素材を使用していて、これまた風通りも良くいい感じですね。
自分は手が大きいのでLLを買いましたが、もう少し大きくてもいいと思いました。

レジで支払いするとスクラッチキャンペーンをしているとの事で、何と500円の金券が当たりました006.gif
中々500円は出ないそうですが、また買い物に金券使って来たいですねー
今度は何を買おうかなー041.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-08-06 22:24 | 単車 | Trackback | Comments(2)

R2オフ会に初参加

a0064474_22183422.jpg 自分の愛車であるスバルR2にはde.R's (デ・アールズ)というオーナーのクラブが有ると友人に聞いて入会してます。
そのクラブのオフ会が四国で有るとお知らせを頂きます043.gif
四輪のクラブというのは全くの初心者なのですが、緊張しつつも初参加してみる事にしてみます058.gif
場所は徳島市内のオートバックスでありました。
徳島への道中は下道オンリーで行きます。
 
R2はとっても燃費のいい車で徳島まで約120キロ程走っても燃料計がやっと一目盛減る位です。
a0064474_2326752.jpg 待ち合わせ場所に着くともう既に数台のR2、R1が停まっていました。
こちらも初めて参加の広島から来ていたカップルのオーナーと挨拶して話していると参加メンバーの人達が店から出てきました。
徳島、高知、広島、福山、明石、神戸と様々な場所から集まってのR2談義はカスタム話を中心に単車の話から色々な話で盛り上がります。
a0064474_23394076.jpg このオフ会の主催者であるのらひこさんはR2のメカニズムに精通していて色々なカスタム、メンテの極意を披露してくれました。

a0064474_23442058.jpg アライメントを調整するツールで実際にアライメント調整しているのを見て色々と勉強になりました。
四輪のメンテはまだ未知の世界に近いので興味深く拝見します045.gif
青いMTさんのR2がそのドナーだったんですが、作業してる最中にノーマルのサススプリングを頂きました012.gif
a0064474_23511628.jpg
またいつか利用する時も有るでしょうー。
しかし軽自動車のコイルスプリングも意外にゴッツイもんですねー066.gif

a0064474_23562250.jpg しかしR2も色々カスタム出来るパーツが有るものですね。
マフラーやショック、ホイール内装等カスタムパーツが付いていないのは自分のR2だけでありました041.gif
ノーマルなのが一台居てもいいでしょー笑

a0064474_013887.jpg それからは皆で徳島ラーメンを食べに出掛けました。
徳島はとってもラーメンの美味しいとこなんですよねー058.gif
お店はやたつってとこで古い店構えで趣の有る店でした。
濃いスープながらあっさりしつこくない、コシの有る麺でありました。
ここはお奨めのラーメン屋さんですよ。

帰りは所用も有ったので食べてから皆より早くに帰りました。
初めてR2で高速に乗りましたが、高速走行も結構いい感じでしたね019.gif
初めてのR2オフ、とても楽しいひと時でしたね051.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-08-05 22:24 | スバルR2 | Trackback | Comments(0)

真夏の一っ走りの前に

 CS麺ツーする少し前に斧ZZR君とプチツーをしていたんですが、書き掛けでありました032.gif
a0064474_1618265.jpg
ZZR斧君宅へ行く前にCSを始動させますが、セルが弱く充電器のセルスターターで始動してやります。
その後調子良く到着しますが、距離も近い為充分に走行チャーヂ出来ていなかったようで再始動にはZZR斧君のVWルポのバッテリーと繋いでセルを回します033.gif
所用が一件有ったので付き合って貰い結構距離も走りましたが、スローも不安定で所用の間ZZR斧君にスロットルを保持して頂きます。笑
これはチャーヂが必要という事で一旦自宅に帰り、チャーヂする事に決めました。
ZZRはその間オイル交換です。
フルカウル車のオイル交換は面倒臭いですね044.gif
ドレンボルトも二箇所有って、これはZ1-Rも同じです。
CSのバッテリーも長年使っていてそろそろ交換かとも思いましたが、チャーヂしてやるとちゃんとグリーンのゾーンにまで針が上がって来ます。
充電メーターが充電完了の位置に針を指したのでチャーヂを終わって、プチツーに出掛ける事とします。
ここでも用心してセルスターターを利用してエンジンを始動させました042.gif

リフレッシュされた二台の川重車は西南向けて讃岐路を走ります。
まだこの時点ではCSのリヤタイヤはクレバス状態ですが、気にせず走ります。
気になっていたのはZZR斧君の方だったと思います。笑
道中で通るワインディングステーヂも元気良くギャオーン走りします031.gif

a0064474_16344372.jpg少しでも整備を怠るといけないですが、整備を施すとその効果は走りに現れます。
今回の目的地FREESTYLEさんに到着。
ここは大排気量車のカスタムで有名なショップです。
中古車や店内を色々と見ていると店長さんが、中で珈琲を出してくださいました。
店長さん曰くお客さんにCS乗りの方が居られるそうで大事に乗っているそうです053.gif
滅多にショップには行かないんですが、たまには色々な話を聞くのも楽しいものです。
クーラーの効いた店内からは出て走り出すには時間も掛かりましたが、帰りも元気良く走って帰りました。

a0064474_16415531.jpg後日ZZRがバッテリー上がりとの事で充電器を持ってヘルプに向かいました。
どうも短い距離での通勤が祟ったようです007.gif
暑い時期バッテリーへの負担も相当なものです。
弱ったバッテリーのメンテはしっかりしてやりたいものです063.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-08-03 16:46 | CS-250 | Trackback | Comments(2)