旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

一ヶ月の出張

a0064474_17153032.jpg

一ヶ月出張に出ました。
相棒はCSを連れて行ってます。
早朝の神戸行きフェリーに乗船しようとCSを走らせます。
定刻より30分遅れてフェリーが着岸して神戸に着くのにまた遅れて計一時間の遅れとなりました。
単車の運賃も原油価格高騰で高くなっていました。
今回は値上げ前に買っていた往復券が有ったので影響は無かったですが単車だけ550円の値上げというのも納得出来ないですね。
神戸に上がって一件所用を済ませてこのブログでもお馴染みの輪太郎さんのとこに初訪問初対面する予定が船の遅れで無理になってしまいました。
とても残念です。
がしかし色々な楽しい事が起こる一ヶ月にしたいのでどうぞ宜しくお願いします。
記事は携帯でアップしますね。
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-04-26 17:15 | Trackback | Comments(7)

K-G3さん來讃

a0064474_23312036.jpg 拙ブログである双 極の調べも多大なる影響を与える事が有るようです。
先日島根のK-G3さんがやって来ました。
来られた時は電車でしたが、目的はZ1-Rを手に入れる為であります。
どうやらこのブログに絆されてZ1-Rへの想いが募ったようでありました。
しかもZ1-Rはこの讃岐にあるお店で購入を果たしておられます。
自分にもZ1-R購入に際して依頼が有り、知り合いの店に訪ねると近々極上のZ1-Rが入荷予定だと聞きます。
K-G3さんはその品定めを自分にして欲しいとの事であります。
Z1-Rの事は乗っている人に頼めば間違いないとの事でしよう。笑

K-G3さんは色々なアドバイスや品定めの後、うちの近くのSPECというショップでZ1-R購入を決意されました。
電車で讃岐入りされるとの事で、その日の夕方にSPECで待ち合わせする約束にします。
ラビットでいそいそと出掛けて行きますが、ZZR斧君もSPECへ遊びに来るようです。
小雨の降る中お店に到着。
Z1-Rは立派に仕上がって鎮座していました。
そして初めてお会いするK-G3さんはとても気さくでいい方でありました。
美味しい珈琲を頂いて、初顔合わせの3台はKAZ宅に向けて発進します。
川重製重量車相手に富士重工製ラビットが相手なので、頑張って走りますが斧ZZRは不調、K-G3Z1-Rは単車に未だ慣れていないせいで上手く先導出来ました。

a0064474_0225290.jpg 島根の御土産を色々と頂戴しましたが、この高津川という地酒とお気に入りのCDを頂き聴きながら呑んで語り合いました。
Z1-Rの話は勿論、音楽の話、ブログの話まで様々な話題で時間を忘れてしまいます。
双 極の調べを誉めちぎっておられましたが、少し恥ずかしかったですねー笑
 
a0064474_033692.jpg 次の日は朝から雨模様でありましたが、ガレーヂでうちの単車達を見たり、ハイスーパーやW2SSのエンジン掛けたりしていますと、少し晴れ間も見えて来たので、讃岐饂飩を食べにZ1-R二台でのランデブーとなりました。
二台のZ1-Rは雨上がりの讃岐路を走り出します。
途中のワインディングもいいペースで走ります。

a0064474_0393367.jpg こだわり麺屋という饂飩屋さんに到着します。
ここはうちの親戚の子がやってる店であります、がしかし来店するのは今回初めてでした。笑
お奨めのぶっ掛け饂飩を頼みました。
K-G3さんはぶっ掛け饂飩初体験らしくて吃驚されていましたが、美味しくてコシの強い麺に満足されていましたねー。

a0064474_0471987.jpg ちなみに手打ち饂飩の作業はこーいう感じです。
K-G3さんも繁々と眺めておられました。
これをやってるのがうちの親戚です。
若いけどバイタリティー有りますよー066.gif

a0064474_053475.jpg 同じように見える二台のZ1-Rですが、細かい部分は異なっており見比べていると楽しいものであります。
知らない人からするとそっくりな二台なんでしようがねー笑
メカノイズの違いや排気音の違いも比べられて貴重な時間でしたねー。
K-G3さんはその後高知の土佐清水を目指して元気に走って行き、島根にはしまなみ海道を通って帰るそうであります。

Z1-Rという単車は悲運の単車とも云われます。
乗り難さや独特の形が特徴なんでしようが、これからも長く乗り続けて欲しいと願っています。
また一緒に走りたいですねー(^^♪
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-04-21 13:36 | Z1-R | Trackback | Comments(13)

洗車と花見

a0064474_21314311.jpg ラルゴの洗車とワックス掛けをしてやりました。
自分はあまりマメに洗車したりする人では無いので車が汚れていても結構気にならないのが本音です012.gif
ラルゴは黒とグレーのツートンカラーです。
黒いボディはとても汚れが目立ちますね。笑
しかし洗車してワックス掛けしてやると漆黒の輝きとも云えるような艶が蘇ります。
もう11年選手のラルゴですが、このスタイルはいつ見ても飽きないですね。
巷にもまだ見掛けますね。

a0064474_2243595.jpg ワックス掛けも終わって綺麗になったので近くの桜を見に珈琲を持参して行きました063.gif
お酒を呑みたいのが本音ですがねー笑
黒いボディに映る桜の花びらがとっても綺麗でした。
磨きの掛かったラルゴと桜の下で飲む珈琲もいいもんですねー038.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-04-15 22:02 | ラルゴW30 | Trackback | Comments(11)

久々の玉子焼き

a0064474_2232318.jpg 神戸に出張していました。
相棒はCSを選んでやります。
ガソリン代が今月から安くなったとはいえ、また来月から上がるみたいですね031.gif
CSはとっても燃費が良くてお財布に優しい単車であります。
渋滞路もスリムですり抜けし易いので重宝するんですよね。

a0064474_22592224.jpg いつもの岡山行きのフェリーに乗り込みます。
最近はとっても多忙なのでフェリーの中では爆睡しました。笑
一時間の航行時間の間休むだけで、かなり楽チンですね。
これだからフェリーは大好きなんですよー053.gif
神戸までは下道ノンストップで走り抜きます。

所用も済ませて、時間も少し有ったのとお腹が空いたので久し振りに明石名物の玉子焼きを楽しむ事にします。
a0064474_2392872.jpg 今回行ったのは明淡というお店であります。
タコの絵が可愛いお店ですね。
お店はおばちゃん一人でやってて、狭い店内もいい雰囲気で自分好みです。笑

a0064474_23152870.jpg注文して出来上がった玉子焼きは素朴な焼け色と匂いが漂っていました016.gif
出汁とお好みソースと交互で食べますが、どっちも美味しいですね。
久々に食べる玉子焼きでしたが、自分にとってこの味は忘れられない味であります。
明石に住んでいた頃に初めて玉子焼きを食べてから色々なお店で頂きましたが、どのお店も特徴が有って楽しめます。

a0064474_2323266.jpg その後はまたまた何時もの川重ショールームにて食後の珈琲を頂戴しました。
美味しい珈琲に身も心も温まっていい気分でありました010.gif
ショールームのスタッフの方々いつも有り難う御座います。
ここは川重単車乗りの憩いの場所ですねー。

a0064474_23282584.jpgショールーム向こうのコースではライディングスクールの講師が全国から集まって講習をしていました。
美しいフォームと基本に忠実な走りで、見ていて気持ちいいというか美しく華麗でしたね056.gif

帰りも下道オンリーで走り抜きました。
復路のフェリーではお風呂に入ります。
a0064474_23344525.jpg お風呂に入って一日の疲れを洗い流してスッキリさせて頂きました。
何かいつものパターンな一日でしたが、自分にはこんなのがチープですが楽しいプチツーとなり得るんですよねー笑
[PR]
by kawasakiw2ss | 2008-04-11 22:46 | CS-250 | Trackback | Comments(16)