旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2017年 08月 12日 ( 1 )

山の日に真夏の涼み走り

a0064474_23044119.jpg 毎日とっても暑いですね。
仕事三昧な毎日ですが、時間が許せば単車に乗るのを楽しむようにしています。
BMWロックスターを買った友人が、一緒に走りたいと云って来ました。
半日のみオフだったので、涼み走りをしましょうと云う事で約束します。
フラットツインサウンドを奏でて、ロックスターがやって来ました。
チタンマフラーに換装されて元気の良い排気音です。
御相手はZ1-Rとしましたが、どっちも大排気量な重量車です。
走るのは走りますが、信号待ちや低速での走りは熱さとの戦いです。
此処は田舎に向けて涼み走りをする事にしました。
Z1-Rが先導してロックスターを従えて走ります。
ミラーに写るロックスターは異型ライトと左右に突き出たシリンダーヘッドで独特の形相です。
a0064474_23360371.jpg
田舎道のワインディングを走りますが、ロックスターは軽快に曲がって行きます。
流石に良く走りますねー。
そうこうしているうちに、涼みの定番の風穴に到着。
友人は初めて来たそうで、とっても驚いていました。
中は10℃程の涼しい空間でありました。
山の日に相応しく、後から山ガールな女の二人がやって来て、風穴の涼しさを味わっていました。
しかしこの風穴は不思議空間ですね。
風穴をあとに、二台の重量車は下山して、喫茶スピリットへ向かいますが、生憎の閉店日。
仕方なく近くのマクドナルドで珈琲を呑みました。
クーラーの中も涼しいですが、風穴の涼しさには叶わないですね。
お互いの単車の話をしつつ、盛り上がっていると偶然にもユウナさんと店内で会いました。
そうこうしているうちに昼近くなり、涼みツーは御開きです。
二台はハイスピードで帰路につきました。
Z1-Rは今月車検です。
ユーザー車検しますが、楽しんで乗って触ってやりたいと思います174.png

[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-08-12 00:05 | Z1-R | Trackback | Comments(9)