旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2017年 08月 01日 ( 1 )

a0064474_08371397.jpg 世の中から近い将来、50ccの原付が無くなるそうですね。
自分は高校三年の卒業前に原付免許を取ってから、ヤマハ パッソルミリオン、RX50スペシャルを乗りました。
スクーターとアメリカンでしたが、二台に乗って単車の基本を学ばせて頂いたと思います。
友人達も様々な原付に乗っていましたが、皆其々原付に学んで中型へとステップアップしましたね。 
 知り合いから乗らなく成った原付が有るので、乗って欲しいと依頼が有りました。
車種はホンダ リトルカブで自分が三年前に数年間放置していたのを復活させたカブでした。
どうやら結局乗らず終いで、三年間放置してしまったようです。
サンバーで引き取りに行きましたが、車体は錆びてしまい、タイヤは前後共に凹んで、シートも破れてしまって状態は悪化していました。
うちに運んで、各部を確認します。
セル付きの四速モデルで、リヤショックはKONIの物に交換されています。
バッテリーは終わってしまっていましたが、数度のキックでエンヂンは始動してくれました。 
先日のトゥディに続いてのリトルカブですが、黄色で可愛い車体ですね。
アップしたカモメハンドルと14inホイールがお洒落です。
このリトルカブも嫁ぎ先が早々に決まってしまいました。
それまでに綺麗にしてやって可愛さ度をアップしてやって元気に走れるようにしてやりたいと思っています178.png
[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-08-01 09:06 | 単車 | Trackback | Comments(10)