旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2017年 07月 30日 ( 1 )

a0064474_22265846.jpg 毎日うだる様な暑さが続いています。
こんな暑さの中も単車に乗って楽しむ人は多く居ますね。
自分もその中の一人なのかも知れません。
しかし好きな単車で走るのって暑くても、やっぱり楽しいんですよね。
 今月も讃岐ラビットの茶話会を開催しました。
とっても暑かったんですが、Gジャンを羽織ってハイスーパーを相棒に走ります。
お馴染みのサンタローサに到着。
未だ誰も来ていないようでしたが、NOBUさんからサンタローサの場所を問い合わせるメールが入って来ました。
このサンタローサは、やや隠れ家のような場所に存在しています。
場所を説明して暫くすると、301の元気な排気音がやって来ました。
NOBUさんが半袖姿でサンタローサに無事到着です。
二人で店内で涼みながら、飲み物を頼んでいると、ラビットらしき排気音がまたやって来ました。
遥か南国高知から飛び入りIさんが301BHでやって来てくれました。

a0064474_22270871.jpg
NOBUさんとIさんの301を拝見させて頂きました。
綺麗に再生された301は再塗装されていて、タコメータ、時計、方位磁石が取り付けられて、チョークやセルボタンはメインキー下の位置に移設されていて、ハイテクな感じです。
ハンドル左右のスイッチボックスも現代的な部品にアレンジされていて、プッシュキャンセルウィンカースイッチや太いブレーキレバーが目立ちます。
ボアアップもされているようで、高知から山越えして讃岐入りされたようです。
サンタローサ内に入って涼しく茶話会談議を楽しみます。
御二人共にまだラビット歴は始まったばかりです。
しかし共に熱い思いを持っておられました。
これから交友を深めてラビット熱も上げて行きたいと思っています。
a0064474_22271950.jpg
 その後こだわり麺やで昼食の讃岐饂飩を食べに走り出しました。
店内はとっても繁盛していましたが、三人並べる席を見付けて、讃岐饂飩を楽しみます。
此処でも色々と語り合いましたが、ラビットの話題は尽きる事が無かったですね。
その後、国道32号線沿いの道の駅滝宮までプチツーをします。
ハイスーパー先導で走りました。
Iさんは此処からまた高知に向けて帰られるとの事で、名残惜しく見送らせて頂きました。
NOBUさんと二台でランデブーして途中解散し、茶話会は御開きと成りました。
御二人共になかなかラビット乗りとの語り合いは出来ないようで、楽しい時間で有ったようですね。
勿論KAZも楽しかったですよー。
また茶話会は開催させて頂きます。
是非また御参加下さいませー174.png


[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-07-30 23:02 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(9)