旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2017年 04月 15日 ( 1 )

a0064474_10350473.jpg 本格的な春を迎えましたね。
早朝はまだ冷える時が有るものの、日中はポカポカ陽気の日が気持ち良いです。
少し前から喉の調子が悪く成って少し休んでしまいました。
これは寒暖の差のせいなのか、疲れが溜まったのか、それともその両方なのか解らないですが、暫し養生させて頂きました。
調子も良くなり、寝てると腰も痛く退屈なので単車の軽い整備をする事にします。
CSのオイル交換時期が丁度やってきてたのでフィルターエレメントも一緒に交換してやる事にしました。
暫し暖気をして発動機の中のオイルをウォームアップさせてやります。
水温計の針が上がり、アクセルのレスポンスも鋭く成って来たのでエンヂンを止めて古いオイルを抜いてやりました。
同時にエレメントカバーも外してエレメントを取り出します。
このエレメントはZ250FSに乗っている時代から変わらない型番のエレメントです。
大学一年の時からですから、とっても長い付き合いですね。
越冬して働いてくれた真っ黒いオイルとエレメントに変わって新しいオイルと新品エレメントを発動機内に容れてやり、作業は終了。
再始動した川重製水冷式単気筒発動機のサウンドはジェントルな鼓動を奏でてくれました。
そのまま走り出したかったんですが、此処はじっと我慢ですね。
また本調子に成って、オフに成れば思い切り走らせてやろうと思います172.png
[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-04-15 10:56 | CS-250 | Trackback | Comments(7)