旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

2017年 04月 07日 ( 1 )

朝ドラ べっぴんさん

a0064474_15331552.jpg 朝ドラを見るのが好きです。
様々なストーリーで楽しませてくれますね。
この朝ドラですが、ずっと以前は全くと云って良い程興味も無く、見てませんでした。
いつから見るように成ったのかは定かでは無いですが、明石で住んでいた時に見た「天うらら」が最初だったような気がします。
それから色々と見てきましたが、どれも面白く結構毎回見ています。
今月1日まで「べっぴんさん」という戦後の神戸で子供服を作る女の子達の姿を描いてドラマになっていました。
同級生の女の子達が奮闘して、品質とお客さんの笑顔に繋がる品物を作る姿はとっても良いものでありました。
その撮影に使った所縁有る品物を神戸の地下街から進んだ場所に展示されているのを見つけます。
この間まで見ていたドラマだったので、興味深く展示を拝見させて頂きました。
上はアルマイトの弁当箱で、キアリスのトレードマークのリスが描かれています。
a0064474_15404784.jpg 下の紺色ワンピースはキアリスが初めてお店を創めて、最初の一品をショーウィンドーに飾った物です。
あまり人通りの多い場所に展示していなかったんですが、自分は興味深く拝見させて頂きました。
自分は衣服には無頓着な性格ですが、製作されるまでのドラマが描かれているのをドラマで見ていただけに展示の物達はとっても輝いて見えましたね。
ドラマの中ではジャズや珈琲喫茶、アイビールックと云った神戸の地に相応しい流行が描かれていました。
いつまで展示されているのかは知らないですが、また通ったら楽しく拝見させて頂きたいと思っています177.png
[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-04-07 15:22 | Trackback | Comments(8)