人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

今年も有難う御座いました

今年も有難う御座いました_a0064474_14483679.jpg 今年も一年間双 極の調べブログに遊びに来て下さり有難う御座いました。
一年365日という歳月は誰しも一様に与えて頂いています。
その時間の中で様々な事が起こってまいります。
楽しい時も有れば哀しい時も、そして思いもかけない素晴らしい出来事が有ったりします。
それを一喜一憂というのでしょうが、、自分は前に向いてどんな事も受け止めて楽しくこなせるようにしています。
今年はとっても多忙ではありましたが、身の上にも単車にも大きなトラブルも無く過ごせたように思います。

先日W2SSの車検に行きました。
いつものユーザー車検なんですが、今回はライトで注意されてしまいました。
ライトの光軸が下がっていたのと光量が足りないとの事です。
自分のWはしビエの凹面レンズとハロゲンバルブで夜間でも明るいんですが、試験では暗さを指摘されてしまいました。
バッテリーはCSのと入れ替えてたんですが(普段乗っているバッテリーはCSに使っていた物で6年物です)かなりアクセルを吹かして漸く合格の印を頂きました008.gif
しかしこんな四十年以上も前の単車に対してどれだけの光量を求めているのか知らないですが、少し厳しい気がします。
二年後にはまた車検がやって来ますが、それまでにライトのチューンをしたいと思います。
二年前の検査から今回までの検査の間に乗った距離を計算するとずっと以前と比べると少なくなりました。
増車したのが大きな原因ですが、もっともっと乗ってやりたいと思います。
今年も今日一日ですが、大晦日の走り納めをしたいと思います。
どうぞ来年もブログ共々宜しくお願いいたします。

KAZ
by kawasakiw2ss | 2009-12-31 15:31 | W2SS | Trackback | Comments(12)
Commented by しげざる at 2009-12-31 17:17 x
今年は当blogに訪問&コメントいただきありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!
Commented by Ryoooo at 2009-12-31 19:11 x
来年もよろしくお願いしますm(__)m
本日はzookで走り納め=3
エエ加減な格好だったんで寒いの寒く無いのって…
Commented by KAZ at 2009-12-31 19:36 x
しげざるさん
貴重なZ1000LTDに乗っているというだけでなく自分で整備されていてブログ内容も楽しく拝見してますよー。
こちらこそ有難う御座いました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Ryooooさん
自分はとうとう走り納め出来ずに終わりました。
でも来年は走りますよー
風邪引かないように楽しく走りましょう。
来年は一緒に出掛けたいですねー。
Commented by アンクルエディー at 2009-12-31 20:34 x
W2SSの車検でしたかKAZさん・・・流石にライトは厳しそうですね(^^;汗
次回の車検までにライトまわりのグレードUPですね、リレーだけでも明るくなるかと、バッテリーちゃんもね(^^;

数ある単車のなかで双と極・・・そして歴史を積み重ねた単車達、ブログも4年が過ぎましたが、これからも楽しんでいきましょうね、来年も宜しくです。(^へ^)v
Commented by KAZ at 2009-12-31 20:58 x
 今年はZ1-RとW2SS二台の車検ラビットS-301の自賠責更新が有ったので経済的にも大変な年でしたね。笑
しかしW2SSは自賠責がZ1-Rの13400円だったのが僅か3ヶ月の間に20240円に上がってしまってて吃驚しました。
変動する自賠責のせいで維持費も変わります。
ライトは今後の課題ですねー。
ブログも単車も長く付き合いたいと思います。
Commented by ぱんだひめ at 2009-12-31 21:13 x
今年は 四国の旅や尾道ミーティングにお邪魔させて いただき お世話になりましたm(._.)m
来年も 素晴らしい一年で ありますように・・
よろしくお願いいたします(*^_^*)
Commented by KAZ at 2009-12-31 21:17 x
 こちらこそ楽しい時間を運んで来てくれて有難う御座いました。
来年も是非一緒に走りましょう。
綺麗な景色と楽しい話題を添えて行きましょう。
来年もどうぞ宜しくです。
Commented by はっしぃ at 2010-01-01 00:24 x
あけましておめでとうございます。
今年も沢山バイクに乗ってあげてください。
無事故無違反で無事なバイクライフがおくれますように。

 KAZさん、毎度毎度ユーザー車検、お疲れ様です。
Commented by くに at 2010-01-01 01:08 x
あけましておめでとうございます!
今年もおたがいよい年でありますように♪
Commented by KAZ at 2010-01-01 07:56 x
はっしぃさん
謹賀新年
今年もどうぞ宜しくお願いします。
今年も乗りますよー。
初乗りは父親と一緒にR2での初詣となりました。
ユーザー車検はこれからも楽しく受けて行きます。

くにさん
恭賀新年
今年もどうぞ宜しくお願いします。
毎日楽しく笑って過ごしたいですね。笑
元気に楽しんでやりましょう(#^.^#)
Commented by りゅうじ at 2010-01-01 18:36 x
 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。WもそろそろHID化ですかね?
Commented by KAZ at 2010-01-01 21:12 x
 明けましておめでとう御座います。
自分の乗る単車はおろか四輪もHID仕様のものは無いですねー笑
でもライトは明るいのがいいです。
今年も明るい年としたいものです。