人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ステッカー紛失

ステッカー紛失_a0064474_1123692.jpg 放置車両を貰って直したラビット301も乗り始めて5年と成りました。
自賠責保険の継続をする手続きをします。
いつもGSX-R1100乗りのT君に頼んでいます。
今回も5年間加入して14070円でありました。
原付二種って本当に経済的ですね。

ナンバープレートのステッカーを張替えようと思い、先日車検を受けたZ1-Rもナンバーのステッカーを未だ貼っていない事を思い出します。
しかしZ1-Rの新しい車検証や自賠責の書類は有るものの肝心のステッカーが見当たりません。
思いつく場所は全て捜しましたが残念な事にどうも紛失してしまった様です。
仕方ないので陸運局へ赴いてステッカーを再交付して貰う事にしました。
初めての事なのでややこしい手続きや料金の問題等を案じてしまいます。
がしかし窓口で理由を話すと書類に記入して印紙を貼り付け提出するだけで簡単にステッカーは再交付されました。
手数料も印紙と書類の代金併せて335円でした(*^_^*)
帰宅して直ぐにステッカーを貼ったのは言うまでも無いですが、次回からは同じ事を繰り返さないようと肝に銘じましたねー笑

たかがステッカーされどステッカーです072.gif
by kawasakiw2ss | 2009-09-19 11:38 | Z1-R | Trackback | Comments(14)
Commented by pandahime at 2009-09-19 19:52 x
探し物は、なんですか~みつけにくいものですか?
探し物があるときは・・よく・・歌いながら探します・・
みつからないと悔しいですね!再発行できても、なんだか・・ずっときになりませんか?私だけでしょうか?
Commented by otafuku1100 at 2009-09-19 20:26 x
まいど~です。 落し物は意外なとこから出てくることがありますよ~。今日W1SAエンジンがかかりました。嬉しくてご報告にきました。明日キャブの調整して試運転までできたら~いいなと思ってます。久しぶり何十年ぶりにWのエンジン音聞きましたが結構ヒューヒュー(表現が?)とエンジン音しますね?   Z1Rの異音なのですがサイドスタンドで長い時間於チョーク引かずにエンジンを掛けるとカンカンと音がでます。少しでも温もってるとでません。  ヒョットしてクランク、メタル?かな~と思います。明日プラグの焼け具合の確認してみます。
探し物ですけど本当に出てこないと落ち込みますよね~。ふっと置いた処がわからず思わずも~歳か~と落ち込みますよね。 お仲間はおりますよ~!
Commented by KAZ at 2009-09-20 07:36 x
pandahimeさん
歌いながら探し物するっていいですねー笑
ひょんな所から出て来るのが捜し物ですよね。
気にはなってないですが、失くした自分が情けないですねー(;O;)

otafuku1100さん
Wの始動成功おめでとう御座います。
Wの音って色々な音が出て聴いてると不思議ですよね。
試運転が良いものになるようにしっかり調整してあげて下さい。
Z1-Rの異音はカンカンですか。
自分のも始動直後にそういう音が出る時も有りますが、ヒートして出ないのならそのままでいいんじゃないですかね。
やっぱし歳には単車も乗り手も勝てないですねー笑
Commented by さんぽん at 2009-09-21 08:06 x
KAZさん、本当に失くしたんですか?
よく探しました??

案外スクリーンの内側に貼ってしまっていたりして?! (笑)
Commented by KAZ at 2009-09-21 09:14 x
 色々捜したんですが無いんですよ。
でももう出て来ても無効なので以後気を付けます。
でも335円で再交付出来たのは幸いでした。笑
Commented by otafuku110 at 2009-09-22 20:40 x
まいど~です。 今日私の方のプログに書込ありがとうございます。 今日はヘッドライトの光量チューン?をしてました。 電気に弱くなかなか前に進みませんけど、、。 Wのバッテリーは再充電で使ってます。アイドリングにも関係あるのでしょうかね?。 それとKAZさんの履歴でシートの張替えをやっていただけるとこがあった、、と思うのですがご紹介していただけないでしょうか?近所の所値段が高くて、、。 
プラグのイリヂウムはいいとは聞いてますが、ノーマルプラグで焼け具合とかテストしてから変えてみます。 イリヂウムは焼けの判断が難しくて、、。
Commented by KAZ at 2009-09-22 22:19 x
 ヘッドライトのチューンも色々有りますよね。
うちのW2SSはシビエのレンズにH4バルブ装着です。
かなり明るくてノーマルとは比べ物に成らない位で夜間走行もいいですよ。
バッテリーはヘッドライトの光量にもですが、スローにも大いに関係します。
シートは良ければ預かりますよ。
メールアドレスを非公開コメントでお願いします。
イリヂウムプラグはお奨めですので最後の王手として置いておきましょう。笑
Commented at 2009-09-23 19:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZ at 2009-09-24 09:07 x
了解です。
無い物は探せば何とかなるものですよー
Commented by otafuku1100 at 2009-09-24 21:15 x
まいど~です。 こちらも了解です。マフラーは中のバッフルです。ヤフオクで探してみます。  それとメッセンジャーの件ですが私メチャー打つの遅いですよ~!打つ時考えてしまうので、、。悩みますよ~(^_^;)。
Commented by KAZ at 2009-09-24 21:54 x
 バッフルでしたか。
自分のWはSSサイレンサーなので初めからバッフル無いです。笑
メッセは自分も遅いですねー(;O;)
Commented by ういんずマスター at 2009-09-26 19:55 x
 KAZさんでもそんな事あるんですね~。
あぁそう言えば先日出張に行かれたとき、仕事の用意忘れたはりましたね~!(笑)
 自分はしょっちゅうそんな事してますが、探し物しだすと真冬でも汗だくになり家族に気持ち悪がられます。
 SGのシートやっと装着して試運転してきましたよー。
もう快適で別の単車のようで、改めて単車のシートって自動車と違い大事な部品だとつくづく思いました。ありがとうございました。
Commented by otafuku1100 at 2009-09-27 20:24 x
まいど~です。 W1SAも来月中ぐらいには車検に挑戦予定です。今ヤフオクでW3RSのマフラーが10000円ででてます。がW1SAのマフラーと比べて音とかどうなんでしょうか? 今私のマフラーが左右違う様です。バッフルの留めボルトが2箇所(右側)と左マフラーが1箇所なのです。純正はどちらが正解(?)なのでしょうか?もしお解かりでしたら教えてくださ~い。  ライト球ハイワット球に換えました。意外と明るいです。
Commented by KAZ at 2009-09-28 10:56 x
ういんずマスターさん
先日はどうもでした(*^_^*)
自分は結構おっちょこちょいな面も有りますよー笑
探し物はどんなに些細な物でも探し出したい性格ですが、今回は諦めました。
SGシート良い座り心地で良かったです。
またツーしましょう。

otafuku1100 さん
W3のマフラーは大根マフラーと呼ばれていてSA前期用と比べると幾分長く拡張部分がテーパー状になっています。
SA後期もこのマフラーで前期と比べると静かですね。
バッフルチューブも二分割されています。
整備されているSAはシリンダーヘッドのフィンの枚数は何枚でしよう?
10枚なら前期9枚なら無鉛バルブシートの入れられた後期です。
ライトは明るくなって良かったですね。