人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ビッグカフェ2台

ビッグカフェ2台_a0064474_1692568.jpg カワサキZ1-Rは川重製カフェレーサーとして知られています。
その生産期間は少なく自分の乗っているⅠ型は僅か一年間しか製造されていないようです。
近所に住む昔のバンド仲間のM君が、そのZ1-Rを買ったという事でうちに乗って来ました。
そのZ1-Rのいでたちは最終型であるZ1-RⅡです。
がしかし彼曰く外装のみⅡ型で中身はⅠ型という事でありました。
確かにフロントは18inホイールだしエンジンのヘッドカバーも丸いⅠ型のものでマフラーも4in1の集合管です。
Ⅰ型の外装は青銀のカラーリングしかなくⅡ型には黒と赤の二種類が存在していて好みとして交換されたとも考えられます。
しかし何はともあれカフェレーサーZ1-Rです。
彼のは手に入れてからエンジンはフルOHされてキャヴや集合、オイルクーラー、リヤサスがカスタムされていました。
外装もリフィニッシュされているのか漆黒の輝きを放っています。

早速2台のビッグカフェは図太い排気音を奏でつつ走り出しました。
ビッグカフェ2台_a0064474_16372015.jpg
黒い自分と同じ単車がバックミラーに見えるのも何か不思議な感じでしたが、先ずは五色台温泉の無料提供である足湯に浸かってZの話を楽しむ事としました。
ブーツを脱いで靴下を脱いでジーンズの裾を捲り上げて足湯に浸かります。
丁度良い湯加減で気持ち良い入り心地でした。笑

ビッグカフェ2台_a0064474_16425539.jpg
二人で足湯を楽しみながらZ1-Rの話やら元ギター弾き同志での話を楽しみます。
隣のオバちゃんも単車乗り二人に話し掛けて来て、若き頃タンデムしてて警察に捕まった話やら昔の武勇伝を語ってくれました。笑
M君はZ1-Rを捜し求めていたようで念願の愛車に満足しているようでした。
自分は大学四年生から乗り始めて現在7万マイルを越しましたが、丈夫なエンジンと車体の事から、スタイルの良さから乗り難さまで色々と伝授します。
足湯効果は足から温まって全身の血行が良くなります。
身体が暖かくなったところで身支度して走り出す事にします。

道の駅までのワインディングを2台のZ1-Rは楽しく走りました。
ビッグカフェ2台_a0064474_16524381.jpg
Z1-Rが2台走るのは以前のK-G3との以来ですが、なかなか見られない光景かも知れないですね。
2台で少し飛ばしてしまいましたが、旧車でもたまには元気良く走らせてやりたいものですね。
道の駅では自販機で缶珈琲を飲みながらまた語りましたが、今度は喫茶店に乗り付けて窓越しにZ1-Rを眺めて楽しんでやりたいと思っています。
by kawasakiw2ss | 2009-03-13 16:57 | Z1-R | Trackback | Comments(14)
Commented by G'sNAIL at 2009-03-13 18:32 x
昨日は、お疲れっした~今度は、場所忘れたケド、マッハの時に行ったCafeに行きましょう。
ベックのとこのベース、見つかんネーっす(汗)
Commented by KAZ at 2009-03-13 19:01 x
 こちらこそお疲れ様。
早くZ1-Rに慣れて楽しく走らせてやりましょう。
重いけどそれなりのペースで走れます。
Cafeはスピリットだと思います。
ベックのベーシストはTal Wilkenfeldで検索してみて(^^♪
Commented by 猫機関長@リハビリ中 at 2009-03-13 20:10 x
先日はお見舞い有難うございました。

そろそろバイクが気持ちいい季節です。(のはず)
一緒に走りましょうと言いながら、もう数年過ぎちゃいましたねぇ・・・
再びターボを駆る日を目指して、リハビリ精進中です。(部屋も大部屋に移りました)

ところで、先日はZ1-Rでこちらまで来ていたようですが・・・
この辺では珍走団が真昼間から病院周辺をウロウロしています。
香川でも比較的治安が悪い地域なので、駐車にはお気を付け下さい。くれぐれもロックを忘れずに。。。
Commented by KAZ at 2009-03-13 20:54 x
 大部屋になったようですね。
早い回復をいつも祈っていますよ。
リハビリも前向きに頑張って下さいね。
あの病院の駐輪場はとっても狭くて入れても二度切り返さないと出れません。笑
治安は悪いのは知っていますが、あの不完全な作り自体をどうにかして貰いたいと思いますね。
いつかターボとランデブーしましょう。
Commented by 92xldegree at 2009-03-14 23:42
2台のZ1-Rは迫力ですね。

そんなに残っている車両でもないでしょうに
よく巡り合いましたよね。
黒もかっこいいですね~。
Commented by KAZ at 2009-03-15 05:30 x
 お褒めの言葉有り難う御座います。
Z1-RⅡは赤いのも純正で有りましたが、これはあまりお目にかからないですね。
黒いのは引き締まって見えて渋かったです。
Commented by 猫機関長 at 2009-03-15 08:00 x
カワサキのギャラクシーシルバーは、ラメが程好くバイクに似合っています!
昔乗っていたKR250、盗まれたGPz400Fもギャラクシーシルバーでした。

ターボは現在リペイント中です。
黒をZZR1400のメタリックにしようかとも思ったのですが、ロゴのベースがメタリック不可能との事で断念して、純正のエボニーになりました。
Commented by KAZ at 2009-03-15 13:01 x
 Z1―Rのシルバーは青が入ってて少し独特です。
KRのシルバーは個人的に好きな色でシートが赤でしたよね。
ターボのお色直し楽しみにしときます。
Commented by 猫機関長 at 2009-03-15 13:09 x
そうか、Z1Rは違うんだ。同じに見えていました(汗
そういえば、うちのヨメ用ZR-7も青みがかかったシルバーです。
Z1Rはギャラクシーシルバーとムーンライトシルバーの中間くらいかな?

ターボ>車検お願いするかも・・・
Commented by KAZ at 2009-03-15 21:22 x
 メタリックスターダストシルバーというのが正式な名前のようです。
川重車の銀色な単車は好きな機種が多いですね。
ER-6nも銀色有りますが魅力の一台です。
車検いいですよー。
Commented by 猫機関長@リハビリ中 at 2009-03-16 13:29 x
>スターダストシルバー
カッコイイ名前だなぁ。
すたーだすと、ギャラクシー、ムーンライト・・・
カワサキのカラーって結構イメージ豊かな名前が多いと思うのですが、誰がネーミングしているんでしょうね?

車検は5月です。その頃には塗装も出来ていると思いますが・・・
多分乗るのはムリだなぁ。。。
Commented by KAZ at 2009-03-16 16:25 x
 カラーネームって譬えなんでしょうが、考える人は確かに凄いです。
でも色って大事ですね。
単車のイメージ決まってしまいますから。
ターボの仕上がり次第に車検ですか?
乗れないなら少し車検の時期を遅らすのも手ですね。
Commented by ZZR斧 at 2009-03-16 21:39 x
今日足湯良かったです。
KAZさんには連日の足湯通いでしたね。
膝を治療中の私にとってはまさに湯治。
じーちゃんばーちゃんだらけでしたが、世間話しているうちになんか癒されました。
こころなしか、ZZRの調子も良くなったような。
しかし、足ツボマッサージは・・・痛かったです。
Commented by KAZ at 2009-03-17 05:55 x
 お疲れ様でした(#^.^#)
膝の調子がこれから良くなるといいねー。
また通ってみて下さい。
無料で足湯は楽しめるのでプチツーがてら足を伸ばして人車共々調子を取り戻して下さいなー。
マッサージは最初は痛いけど癖になる人も多いそうです。笑