人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

帰りました

帰りました_a0064474_821153.jpg 10日間の出張より帰艦致しました001.gif
長いようで短い出張でしたが、充実していました。
期間中単車に乗る事は無かったので、相棒であるCSのバッテリーが心配でしたが、帰省前日に恐る恐るエンジン始動したみたら難無く始動します042.gif
最終日は打ち上げの飲み会で、次の日の早朝に奈良を出ました。
お盆のUターンも始まる前なのか道路は空いています。

奈良、大阪、神戸と走り抜けていつも御馴染みカフェドういんずに寄らせて頂きました。
帰りました_a0064474_8314995.jpg 朝早くにも拘らずマスターが待っていてくれて、過分にも朝食まで頂いてしまいます064.gif
014.gif自分は少し疲れていたのか話題に乏しく居たように思います。
でもマスターはつい先日メグロミーティングという事で六甲山を走った事から様々な話題と美味しい珈琲モーニングで楽しませてくれ、疲れも癒されます043.gif

楽しく時間も経って姫路から小豆島へ渡る予定にしていたので、ういんずを後にして神戸、明石、姫路と走りました。
姫路港に到着すると既にUターンの車がいっぱい並んでいて切符売り場も相当な混雑でありました。

帰りました_a0064474_8411618.jpg 小豆島へは親戚の家への挨拶とお墓参りの目的です。
マイカーはフェリーの甲板に所狭しと押し込まれて、ドアを開ける隙もギリギリな感じでしたね005.gif

帰りました_a0064474_8463949.jpg この船に乗った単車は自分一台のみで、他に自転車の方が二人居られました。
一台の自転車がとても特徴的だったので写真を撮らせて頂きます027.gif
折り畳み自転車なのですが、フロントサスペンションはアールズフォークのような機構です。
帰りました_a0064474_852435.jpg リヤもスイングするようで、走行性能と乗り心地を両立した一台だという事でした。
お値段もそこそこするようで高級折り畳み自転車でしたね065.gif
小豆島へは福田港に着いて七曲りを楽しく走りました。
親戚の家でも和気あいあいと楽しく、お酒を頂いたり、新しく建立されたお墓にお参りしたりして過ごしてましたが酔っていたせいか写真は有りません068.gif

次の日には香川へ向けてフェリーに乗って帰りました。
合計11日間の出張でCSも約300キロを走りましたが、給油せずに走り抜いてくれて改めて経済性の高さを強く感じましたね038.gif
こいつもそろそろフロントタイヤを交換してやる時期が近付いています。
さてどんなタイヤを履かせてやろうかなー049.gif
by kawasakiw2ss | 2008-08-17 23:30 | CS-250 | Trackback | Comments(8)
Commented by KH at 2008-08-19 13:58 x
お疲れ様でした~



このチャリンコ 高くなっちゃいましたね

どっかの 4リン メーカーと組んでから高くなったように思います。
最初の頃、全くアルミ剥き出しで、カッコ良いなと思っていたのですが・・・・・当時は人気無かったし、価格も③~④キュッパもあれば買えたように記憶しています
Commented by KAZ at 2008-08-19 19:55 x
 知られた自転車だったんですね。
自分は初めて拝見しました。
四輪メーカーのネットワークで売ってるものですか?
この持ち主の方は13万円だと云ってましたが、以前はそんなに安かったんですかー(~_~;)
Commented by みぃ at 2008-08-19 20:03 x
おかえり(^-^)/
Commented by アンクルエディー at 2008-08-19 20:10 x
KAZさん、出張お疲れ様~今回CSは往復だけ活躍のようですね。
話題の自転車は不思議ですねぇ・・・車輪も小さいので隣のスポーツタイプと一緒に走るのは大変そうですな(^^;汗汗・・・

CSのフロントタイヤ・・・丈夫で長持ちなヤツに替えてね!(笑)
Commented by KAZ at 2008-08-19 21:51 x
みぃさん
ただいまー(^^♪
またメール下さいなー笑

エディーさん
昨今はガソリン代も高いのでCSはとっても重宝する単車です。
フロントタイヤはダンロップに関してはノーマルなのが無くてハイグリップなのしか無さそうです。
この折り畳み自転車もし安かったら欲しい気がします(^.^)
Commented by KH at 2008-08-21 06:55 x
ちょっと気になり 調べてみました。

メーカーは「リーズ&ミューラー」(「r&m」)
いちばん安いので¥105000だそうです。

僕のみたのは1996年頃かなぁ・・・
ヤフオクでも 調べてみました。 プジョーとのコラボレートしたモデルが幾つか出てマスねえ~
6~9マソくらいで落札みたいですが・・
Commented by さんぽん at 2008-08-22 21:17 x
変な自転車ですね。。。
フロントのショックが伸び側にも動けば
正面衝突した時にショックが和らぐような、そうでもないような…笑

それにしても小豆島のようなステキな処に親戚があるなんて
うらやましいなぁ~。
だって、海の幸の宝庫だもんね~。
晩御飯のおかず、のぞいてみたいなぁ! 笑
Commented by KAZ at 2008-08-23 00:12 x
KHさん
確かそんなエンブレムだったと思います。
しかし高い自転車ですよね。
一度乗ってみたい気はしますがねー笑

さんぽんさん
あの自転車見たときに変わってるなーって正直思いましたよ。
乗り心地はどうなんでしようね?
小豆島はいいとこです。
是非一度来て下さい。
色々と案内しますよー