人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

吉野レトロカーフェスティバル

吉野レトロカーフェスティバル_a0064474_21354316.jpg

出張も終盤に差し掛かりました。
吉野で旧車のミーティングが有るので行かないかとういんずマスターさんからメールが入ります。
自分にはオフ日というのが無いので参加が難しかったんですが、上手く午前中時間をやり繰りします。
メグロワークスさんとCSミーでお会いしたOさんも行くようです。
午前10時に橿原神宮前で待ち合わせする事にします。
大阪のakeryuさんとタンクさんも誘ってみます。
出発時にakeryuさんと待ち合わせしてたんですが、ハーレーのお連れさんがトラブル発生との事で惜しくも断念されたようです。
タンクさんは出遅れて現地で落ち合いました。
橿原神宮前には既に3人が待っておられました。
メグロS-8&SGそしてマッハです。
自分はラビットで4台は吉野へ向けて走り出します。
排気量もまちまちのプチツーリングでしたがメグロワークスさんはラビットが以外にも良く走るのにビックリされていました。笑
暫く走って会場に到着します。
そこには往年の名車がズラリと並んでいました。
ケンメリ&箱スカGT-R、フェアレディ240ZG、トヨタ2000GT、スバル360といった車に混じった珍車と合わせて凄い台数で鎮座していました。
色々見ているとタンクさん登場です。
今回はベンリィ125で来たそうです。
5人で楽しく会場を見て回りますが、残念ながら単車のエントリーは古い50年代のトライアンフサンダーバードのみでありました。
お腹も空いたので会場のバザー店で腹拵えしながら楽しく談笑します。
しかしながら昼からまだ所用が有るので早くに帰りました。
帰りはタンクさんと裏道を走って楽しく走りました。
タンクさんも良く走って鼓動も感じられるラビットの魅力に魅了されているようでありました。笑

しかしラビットはどこでも人気者でしたね。
タイミング良く乗って、走って、見ての機会が有ると楽しいものですね。
by kawasakiw2ss | 2008-05-18 21:35 | Trackback | Comments(11)
Commented by タンク at 2008-05-18 23:27 x
ラビット、思いのほか「走り」ますね~!スタイルの印象からはもっと鈍重(失礼)なイメージがありましたが、目からうろこでした。


Commented by メグロワークス at 2008-05-19 10:58 x
昨日はみなさんお疲れ様でした~
お忙しいところお越し頂きありがとうございました!
僅か3時間足らずでしたが楽しかったです♪
ラビットの走りっぷりには本当ビックリでしたよ~
拙S-8なんかより余程実用的かと~笑
KAZさん、タンクさんがお帰り後は暫しレトロカーを見物。
帰路はういんずマスターさんのリクエストにお答えして吉野から裏峠を越えるコースにて明日香村経由~御所~旧R309水越峠と走り込んで帰りました。
天気も良くツーリングも満喫♪
機会にご案内しますですよ~
Commented by ういんずマスター at 2008-05-19 19:44 x
お忙しい出張中にもかかわらず、ありがとうございました!貴重な車見れて楽しかったですね~
 タンクさんにもこの場をお借りして心よりお礼申し上げます。又Cafe de ういんずへお越しくださいませ。
 メグロワークスさんにはいつもいろんな段取りから走るコースからお任せしてばっかりですみません。今回も最高なくねくね道をご案内いただきました。ありがとうございました。
 今日仕事で阪神高速を車にて渋滞中、喧しい単車が後ろから近づいて来たなーと思ったら、大きなカバンを背たろうたOさんがマッハ3で横を走り抜けてゆきました~(笑) 仕事やろうけど、昼から雨やっちょうのに何処まで行ったんでしょうね~!
Commented by コキンジ at 2008-05-19 20:29 x
昨日は兵庫県の城崎の近くで行われたラブジアースのイベントに参加していました。
沢山のバイクが集まる中、小型のバイクは数台。
その中で姫路ピンクナンバーのラビットをみかけました。
ヘルメットが二つ置いてあったので、タンデムで来場されていたと思います。
姫路からタンデムで山を越えて日本海側までやってこれるほど、ラビットはよく走るんですね!ちょっと欲しくなりましたw
また、KAZさんのラビット意外を見たのは初めてでした。

最近、フィルムカメラにも興味が出ているだけに、古いものにかなり食指が伸びそうな勢いで困ってます~w
Commented by りょう@栃木のW1S at 2008-05-19 21:32 x
KAZさん、ご無沙汰です。
新しいパソコンが来て、やっと操作も慣れてきたところです。
レトロカーフェスですか?良いですね!
オイラは何といっても四輪なら箱スカGTRが大好きです。
うさぎちゃんにも興味大ですけどね…
Commented by sato at 2008-05-19 21:52 x
ういんずマスターさん、コーヒーご馳走様でした。
あの後、丹波の山中で迷子になり、美山に着いたのは3時過ぎでした。今回、601で走った距離は2日間で500km強になりました。ラビットで一気に走った距離では自己新記録です。
Commented by ういんずマスター at 2008-05-19 23:39 x
satoさん> ありがとうございました。
え''ぇー!それは大変でしたね~!つい話が弾んでうちで長居させてしまいました。時計見るの忘れてました~すみません。
なんと601で500km!KAZさんを超えましたね!でもご無事で何よりでした。また何時でもお立ち寄りくださいね。ツーもご一緒したいです。
Commented by アンクルエディー at 2008-05-20 22:38 x
KAZさん出張中でも時間を作って楽しんでいますね~(笑)
仲間の皆様も元気良く走り回って・・・・・これぞ単車仲間ですね。
画像のオート三輪、我家でも昭和30年代活躍していましたが、中古でドアなし、バーハンドル・・・最高速度40m/hぐらい・・・バタバタバタ~音は元気でしたが良くエンスト!(^^;
マツダの750?オヤジの隣に乗るのが楽しみでしたよ。
Commented by KAZ at 2008-05-21 12:16 x
タンクさん
ラビットとベンリィの帰り道楽しかったですね。
途中で記念撮影してみたり...
また是非走りましょう((((*^o^)ノノ
今度はどれにしますかー?

メグロワークスさん
楽しいイベントでしたねー。
そして短い時間でしたが、マスツーリング気分を味わえて良かったです。
ラビットは実用車なので本当に重宝しますね。
メグロとはまた違った味わいが有ります。
少し重たいですが、それも安定性に繋がってるんでしょうね。
富士重工の技術の高さは古くなっても強く感じますね。

ういんずマスターさん
イベントのお誘い有難う御座いました。
もう少しゆっくりしたかったんですが、残念です。
Oさんもまたこれで刺激を受けたんじゃ無いですかねー笑
数ある車の中で自分にはクリーム色のスバル1000がとっても印象に残りましたね。笑
Commented by KAZ at 2008-05-21 12:36 x
コキンジさん
お久しぶりですねー。
面白そうなイベントですね。
自分もラビットは日常に乗ってる人はあまり見ないんですが、偶に見掛けると嬉しくなっちゃいます (*^^*)
とっても魅力的なので是非手に入れて下さい。
自分もフィルムカメラは貰い物のオリンパスペンが有ります。

りょうさん
新しいPCとはいいですねー。
自分は現在KoyoさんのPCを借りてこの文章を書いています。笑
家のPCも古いロースペック物ですが、次のと縁が出来るまでは付き合います。
箱スカGT-Rはいっぱい居ましたよ。
でも名車もいいけど何気ない車に目が行く自分です。笑
ラビットお奨めの一台ですよー(*^。^*)

satoさん
601調子良く走れたようですね。
自分も参加してみたかったんですが、時間に追われていて残念です。
ういんずにも行けたようで、これからも御ひいきにして下さい<(_ _)>

Commented by KAZ at 2008-05-21 12:43 x
ういんずマスターさん
また一人常連客が出来ましたねー笑
これも双 極効果でしょうかねー(^_^)v
ブリキ板ツーリングいつか実現させたいものです。

アンクルエディーさん
あのオート三輪は自分も子供の頃良く見ました。
材木屋さんが良く乗っていたように思います。
携帯で投稿する写真に迷わず、これを選んだんですよー笑
オーナーの奥さんが名刺をくれたのにも可愛いオート三輪のイラストが入っていました(*^^)v