人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ラルゴをメンテナンス

ラルゴをメンテナンス_a0064474_11214878.jpg バトンタッチした携帯からの投稿をしてみます。
カメラの画像も大きいものが貼れるようで以前の携帯の31万画素の小さい画像からすればしっかりしているようですね。

暑い夏に向けてラルゴをメンテナンスしてやる事にしました。
ガソリンが底付いていたので近くの行き着けのGSに行きます。
とても丁寧なスタンドで対応は親切です。

レギュラーガソリンを満タンにしたところでクーラーガスの点検をして貰います。
測定器で測ってもらうと少し減っているようです。
少しリヤ吹き出し口からの冷え方が弱く感じていたので予想通りでした。
今まで殆どクーラーガスは充填していなかったので夏前にいいタイミングです。
エアコンオイルとコーティング剤も入れて貰いましたが作業後の効果はかなり改善されているようです。
これで暑い夏も乗り切れそうです。

そしてATFオイルも交換して頂きました。
エネオスから新しい高性能ATFオイルが出ていてそれにします。
もう12万キロを走ろうしとている我がラルゴですが、シフトの変速ショックも少し気になっていました。
新しいATFと抜き買えしている作業を拝見させて頂いて、とても丁寧な作業に感心します。
全てのメンテナンスが終わって初めてポイントカードのキャッシュバックを受けました。
現金500円ですが、これはそろそろ満タンになる30万円貯まるBANKに入れてやります(^_^)v

GSを後にしてシフトのスムースなフィーリングとエアコンの冷え具合に満足しながら試運転がてら少し遠回りして帰りました。
もう8万キロラルゴには頑張って走って貰いたいと思ってます(^^♪
by kawasakiw2ss | 2007-07-13 11:21 | ラルゴW30 | Trackback | Comments(29)
Commented by みぃ at 2007-07-13 11:40 x
記事ないんかいな(爆)
Commented by KAZ at 2007-07-13 12:44 x
 携帯だと書くのに時間掛かるんだよねー笑
まーもっと文章を纏められる能力が有ればいいんだろうけどねー(~_~;)
Commented by みぃ at 2007-07-13 15:44 x
読んだよ(笑)

私もメンテナンスして下さい(爆)
Commented by KAZ at 2007-07-13 16:20 x
 どうメンテナンスしたらいいのー笑
でも読んでくれて有難う。
Commented by みぃ at 2007-07-13 17:56 x
人間のメンテナンスはどうやってやるんでしょうね(笑)

分解しちゃう?(笑)
Commented by KAZ at 2007-07-13 19:15 x
 人間のメンテナンスは定期健診かドッグ入りだろうねー笑
メンタルケアはカウンセラーに頼むしか無いでしょう。

自分は楽しく仕事して好きな音楽聴いて単車に乗ったり整備したりして人車共々ケアしてます。笑
Commented by dorayakid at 2007-07-14 01:16
ちゃんとメンテナンスしてますね!
さすがです☆
最近、ラルゴを全然みなくなりましたがKAZさんの様に
ちゃんとメンテナンスしないからですね。
カッコいい車なのに。
Commented by KAZ at 2007-07-14 01:23 x
 ドラさんのタテグロもちゃんとメンテナンスされてますよねー。
お互いに大事に長く乗り続けましょう。笑
ラルゴは巷でもまだ見掛けますが、エンジン音や足回りの変な音が出ながら走ってるのも居ます。
自分はそんなに頻繁にお金も手間も掛けていないと思いますがカッコ良くタフな車だと感じています(#^.^#)
Commented by at 2007-07-14 09:52 x
おはよぅございます♪
画像、綺麗に出ていますねぇ(`・ω・´)
やっぱりあたしのは画素数も低いから、こんなに綺麗に行きません。
車もちょっとのメンテナンスで調子が見違えますよね。
それにポイント貰えるなら更にうれしいですよね~♪
ところで昨晩、(ノ ̄怪 ̄)ノさんご一行が北海道帰りにこちら庄内に来てくれました。
自分のブログに後ほど記事載せたいと思います。
ネタだらけ?で、楽しい方たちでしたよ♪
Commented by アンクルエディー at 2007-07-14 12:01 x
やっぱりマメにメンテしてますなぁKAZさん!
新しい携帯の画像も綺麗に・・・でも文章の書き込みはPC有利?(笑)
12万キロのラルゴも好調を維持してるようですね、車も単車もそうですが、
乗るのが一番のメンテ? 調子もつかめますからね~

実は今回の記事もさることながら、みぃさんとKAZさんのやりとりも・・・
ほのぼのと・・・・笑
Commented by KAZ at 2007-07-14 15:42 x
海さん
携帯画像綺麗ですか?
うちのPCはモニターが古いブラウン管式の物なので良く解らないんですよね。
デジカメと同じ200万画素なので同じようなものかもですが、携帯カメラはレンズの明るさが少し落ちるようにも思います。
ラルゴはかなりいい調子です。
こっちは雨なので今朝も乗りましたがシフトフィーリングも満足です。
雨の日のエアコンも効きが良くエンジンパワーにも影響無く走りますね。
ポイントの500円玉はチョッピリ嬉しかったですね。
(ノ ̄怪 ̄)ノさん御一行寄られたんですねー。
いいなー北海道~いやいや海さんともかなりのポイントです(#^.^#)
 
Commented by KAZ at 2007-07-14 15:43 x
エディーさん
ラルゴのメンテナンスは単車程でも無いですが、プロに依存する割合は多いです。
でもそんなにトラブルも出ない車なので今回のようなスポットメンテ程度です。
携帯の投稿は少し親指が疲れますねー笑
自分は手が大きくて指も太くて長めなので携帯のボタン操作は不得手です(~_~;)
換えたばかりの携帯なのでボタンの感覚も変わってそう感じるのでしようが、文字入力はPCがやっぱしいいですね。
みぃさんはかの有名なW乗りの御大の御令嬢なのでやり取りも楽しいものですねー笑
Commented by アンクルエディー at 2007-07-14 17:14 x
>みぃさんはかの有名なW乗りの御大の御令嬢なのでやり取りも楽しいものですねー笑

やはりそうでございましたか、!(笑)
SAに乗った笑顔が素敵でしたね みぃさん、キックスタートのイラストも拝見(笑)
親父殿も元気になって良かったです! これもメンテのおかげでしょうかね。
KAZさんも、みぃさんも父上は単車乗り&W乗り・・・うちの娘も単車乗らんかなぁ・・・

先ほどまで単車のパーツ加工? サンダーでパイプをカットしておりましたが、
押さえた足のスニーカーまで削っちまいました(^^; ドジでですねぇ(笑)
Commented by みぃ at 2007-07-14 18:52 x
呼びました???

(^_^;)

ってか誰?
Commented by KAZ at 2007-07-14 20:44 x
エディーさん
あらあら人違いですよー笑
っていうかよりやんさんとは違います(~_~;)
単車のパーツ加工って何作ってたんですか?

みぃさん
有名な人は色々居るようですねー笑
しかし父親がW乗りだというだけで有名になるって凄いです。
Commented by アンクルエディー at 2007-07-14 21:17 x
ありゃりゃ~やってもうた・・・すまんですm(_ _)m

みぃさん、失礼いたしました m(_ _)m 私の勘違いでございました。
ご無礼いたしました、重ねてお詫びいたします。

あらためてまして、西東京でW1SAとZで単車を楽しんでおりまする
アンクルエディーと申すオッサンでございまする。よるしくです(^^;

KAZさんゴメンです、はやとちりでした~
パーツですか? はい、オイルクーラーのパイプ切っちゃいました。
はたして使えるかどうか????ですな!(爆)
Commented by KAZ at 2007-07-14 21:48 x
 いいですよー(=^・^=)
まー有名人は何処にも居るようで。笑
オイルクーラーってZの?
それともW?
自分はオイルクーラーどの単車にも付いて無いですが、オーバーヒート未経験です(^.^)
Commented by みぃ at 2007-07-14 23:40 x
アンクルさん

知り合いかと思いましたよ(笑)

まあ期待にそえなくてごめんなさい(笑)

私も関東なので仲良くして下さい(笑)

バイク拝見したいです(^-^)/
Commented by KAZ at 2007-07-15 19:18 x
 エディーさんそー言ってますよー笑
関東に自分も行きたいなーと思う昨今です。
自分も単車拝見したいですね。
Commented by アンクルエディー at 2007-07-15 21:37 x
みぃさん、関東でございましたか!こちらこそ仲良くお願いいたしまする。
まぁ多摩地区も渋滞ばかりでオーバーヒートが心配なんですが・・・
KAZさん、Zはオイルクーラー付けてます、渋滞じゃ??ですがね(笑)
Wにもオイルクーラーを・・・・あの手この手?で丸秘作戦思考中です。
まだパーツと技術が不足してますけどね(笑)
Commented by KAZ at 2007-07-15 21:57 x
 おおーっと関東の輪が出来上がりましたねー笑
渋滞は正直困りますね。
でもオーバーヒートはした事無いんですが、油温を計れば相当なもんでしょうね。
アイドルストップはオーバーヒートにも有効だとどっかで書いてましたが試してみますか?
Wにもオイルクーラー取り付けるのは珍しいですよね。
Commented by みぃ at 2007-07-15 22:02 x
アンクルさん

改めてよろしくお願いいたします^^
ミッキーがいる土地に住んでいます^^;
20代半ばの一応オナゴをやっております(笑)
KAZさんとはもう20年くらい??(いいすぎ?爆)のお付き合いになります。
このブログを通じて仲良くしていただけたら嬉しいです^^

W1とZⅡとゼファーが好きです^^
よろしくお願いいたします(゚∇^*)
Commented by KAZ at 2007-07-15 22:09 x
 20年は言い過ぎだよー笑
まー15年って感じだよね。
でもあんまし変わらないかー(#^.^#)
Commented by みぃ at 2007-07-15 23:30 x
四捨五入ってことで・・・(爆)

無理あったか^^;

ではおやすみー^^
Commented by KAZ at 2007-07-17 01:22 x
 四捨五入したらそーなんやねー。
しかし長い付き合いです。
これからも楽しく、そして宜しくです。
Commented by SUKE at 2007-07-18 20:39 x
国産車はメーターが一周したあと、海外で2~3周活躍できる耐久性がありますが日々のメンテ次第で耐久力も変わってきますよね!!
大事にしてあげてください♪
Commented by KAZ at 2007-07-18 21:08 x
 自分は縁有ったものとはとことん付き合いたい人なのでずっと乗り続けたいんですよね。
しかしメーターが一周って100万キロ?
Commented by SUKE at 2007-07-18 23:56 x
あちゃー・・ Wと同じメーターだと錯覚してました(笑 
でもKAZさんなら走れそう・・・
Commented by KAZ at 2007-07-19 05:05 x
ラルゴの走行距離計は最大999999.9キロの表示出来ますが、とりあえず20万キロは目指してます。
ちなみに自分のWは一度リセットされて一周しましたよー笑