旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

りゅうじさんも来讃

a0064474_8342839.jpg
 くにさんとはCS繋がりなりゅうじさんが四国ツーの締め括りという事で讃岐入りされたのでプチオフしてきました。
待ち合わせは道の駅土成に12時という事です。

出掛けるのが少し出遅れてしまい回復運転が必要となります^^;
高速道路を使えばいいのでしようが、ここはZ1-Rの動力性能で...エンジンも始動させて暖気もしていましたが、気変わりしてCSで行く事に変更します。笑
CSにスイッチして走り出しますが、時間的に厳しい上に結構距離も有ります。
市街地はCSのスリムな車体を生かしてすり抜けし、早々に郊外の道路に出て行きます。
そこからはもうCSの能力を引き出す走りとなりました(^・^)
最終ステージは国道318号線のワインディングでした。
CSで走るワインディングは楽しいですね。
時たまレッドまで回す事も有りましたがねー^^;
 
何とか時間少し遅刻程度で到着。
りゅうじさんとリニューアルされたルマンとご対面です。
事故で倒されてリニューアルしたとの事でしたが、GSJ製の集合管にサイクロンサイレンサー、オーリンズサス、リヤのブレンボキャリパーと色々変更されていました。
特にステンレスの集合管は焼け色が綺麗で縦置きVツインエンジンから出てきたエキパイの取り回しはくねくねしてて独特です。

お昼時なので饂飩を食べに行く事になりそのまま国道318号を北上します。
ここは沿道沿いに、たらい饂飩の店が並んでいて以前四国CS麺三昧ツーの時にういんずマスターさん達と食べた店も有ります。
今回は違う店にしようという事で饂飩屋の駐車場に単車をすべり込ませます。
しかし最初の店は暫くお店をお休みしますと断りの紙が貼られていました。
次の店も本日終了との看板が出ています(:_;)

たらい饂飩に縁が無いのかもですが、自分的にはひなびてヤレた店で静かに食べるのが好みで観光客でいっぱいな店は好きじゃ無いですね。笑
でもそんな事も言ってらんないのでとりあえず開いてる店で選んで入ります。
たらい饂飩のお店の作りは川の流れを見ながら座敷で食べるというスタイルです。
a0064474_11304263.jpg国道から階段で下に降りる造りの店が多く、この店も階段を下りると白い大きな鳥が出迎えてくれました。
店の人に聞くと白い孔雀だそうで初めて見ました。
人懐っこく階段をうろうろして可憐で可愛い孔雀でしたね。

a0064474_11322995.jpgりゅうじさんとたらい饂飩を食べながらくにさんとあややさん、コキンジさんの話をすると四国カルストでくにさん達とは合流したようであまりの寒さに凍えてしまったようでした。
来月行われる神戸でのCSオフの話やりゅうじさんのCSカスタム話やら色々と話は盛り上がります。

たらい饂飩は出汁が独特で濃く卵が少し入っています。
関東や関西のナンバーの乗用車も来ていてまだ饂飩ブームなのかやっぱり人気有るんですね。

りゅうじさんとその後高速の引田入り口までプチツーしてお別れしました。
ルマンの排気音も独特でいいですね。
ミッションOHを予定しているそうでまたリニューアルされるようです。

四国に遊びに来られる知り合いや友人、そしてウエブで知り合った方も含めて縁を大切にしたいと思っています。
単車という繋がりですがネットだろうが何であろうが知り合って実際に会って話すると親近感が沸いてきますね。
本当に凄い世の中というか時代になったなーって思いますね。
[PR]
by kawasakiw2ss | 2007-04-22 11:29 | CS-250 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/5464096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 仮)エグリ・ビィカベル .. at 2007-04-22 16:38
タイトル : エグリ・ビィカベル
中世の逸話から名づけられたハンガリーを代表する人気ワイン エグリ・ビィカベル 写真:エグリ・ビィカベル ライトボディ 【ボディ:ライト】 容量:750ml ブダペストの北東、エゲルの町でつくられ”牡牛の血”の別名で呼ばれています。伝説によると、16世紀にオスマントル..... more
Commented by 伝馬 at 2007-04-22 16:36 x
今度はりゅうじさんも、讃岐に行ったんですかー! なんか良いですね。

こちらもこの1週間、激忙しかったです。一日一食モニター貼りつけ18時間という!! 普通のヒトは倒れてると思います。

イソガシーついでに、前ブログの容量が終わりそうなので引越しして、
タイトル変えて〆ました。

トラバもさせて頂きますね! これが江戸っ子のやり方よう!みたいな。
上州人ですが。
Commented by KAZ at 2007-04-22 16:53 x
 実は自分も多忙でしたよー。
お陰で右肩が少し痛いです。笑
くにさん達が来た時にはもう既に痛かったんですがね...

まーすぐに回復すると思います。
いつもそんなもんですからー笑
Commented by 伝馬 at 2007-04-22 17:09 x
そちらもですか?!

もう無理せず、ゆっくり酒飲んで何も考えないことですよ。
それしかないっすね。
Commented by りゅうじ at 2007-04-22 22:53 x
なんとか?無事帰宅しました。鳴門大橋は強風で怖かったです。岩屋明石間のたこフェリーも通常20分が50分の航行でした。
Commented by KAZ at 2007-04-23 05:55 x
伝馬さん
多忙な時ってみんな有りますよね。
でも無理しないのもそうですが楽しみを見つけてやるように自分はしています。
なかなか難しいですが、一寸した事で多忙も軽減されています。笑

りゅうじさん
四国ツーお疲れ様でありました。
鳴門大橋は横風にやられ易いとこですよね。
グッチでもしんどいならCSなんてねー^^;
たこフェリーとても好きです。
船体のペイントも雰囲気もいいですが、あの距離を50分掛かるとはかなりの強風だったんですね。
Commented by イノスケ at 2007-04-23 17:29 x
確かにネットが人間関係に与えた影響は計り知れませんね。
モトグッチは重いから安定感があって疲れなくていいのだ、という事を神宮司さんがおっしゃってましたが、橋の上の横風は恐いですね。
白い孔雀は、写真では分かりにくいですが、目が赤くありませんでしたか? だとしたら、アルビノです。色素を作る遺伝子が欠損しているのですね。兎や二十日鼠では珍しくありませんが、他の動物では珍しいですね。
Commented by SUKE at 2007-04-23 21:43 x
ちょっと!KAZさん!おいしそうにうどんの話しないでください!仕事ほったらかして讃岐に飛びそうです♪ たらい饂飩なんて初耳だし・・・ちなみに今そば食ってます(笑
Commented by KAZ at 2007-04-24 05:50 x
イノスケさん
グッチっていう単車は魅力的ですね。
排気音もスタイルも良く外車の中では自分の好みです。
白い孔雀の目はどうだったか解らなかったですが、羽を拡げたところを見てみたかったですね。

SUKEさん
どうぞ讃岐饂飩食べに飛んで来て下さいね(~o~)
たらい饂飩は独特の味ですよー。
ブームに関係無く昔から存在してて店も増えていないと思います。
来るならWでどうぞー笑
Commented by 92xldegree at 2007-04-25 00:02
たらいうどんってはじめて聞きました。
冷たいんですか?暖かいんでしょうか?
う~ん、次はそれいきたいな~!
Commented by KAZ at 2007-04-25 04:40 x
たらい饂飩は温かいんですよ。
そして出汁が独特です。
くにさんまた四国来て下さいね。
今度は晴れた時にガンガン走りたいものです(^・^)