旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

くにさん、あややさん、コキンジさん来讃

a0064474_20413110.jpg いつも双 極の調べブログに遊びに来て下さるくにさん、あややさんそしてコキンジさんが四国ツーに来られました。
くにさんはお気に入りのディグリー、あややさんは新投入のセロー、コキンジさんはカスタムカブ90で来ました。
くにさんとあややさんは塩江温泉の宿に前日から宿泊されていて朝の九時に約束してW2SSでお迎えに上がります。
朝から生憎の雨模様という事でレインスーツを着て走る事になります。
普段は長年使っているGULIOのレインスーツを羽織るんですが、今回は客人さん御一行と会うので新品ストックのレインスーツを試しに着込みます。
Quakerと書かれたこのレインスーツの防水性はまずまずでありました。
がしかし裾が短くブーツカバーを併用しないと足元が濡れてしまいます(:_;)
バーゲン品の安物なので工夫は必要ですね。笑

くにさん、あややさんが泊まっている塩江温泉の宿は旧街道に面した場所に有って旧街道は初めて走りましたが趣きが有っていい雰囲気でしたね。
女将さんがボンネットバス時代の楽しい昔話をして下さりました。
到着すると、くにさんが二階の窓から笑顔で顔を覗かせてくれてます。
初めてお逢いするあややさんとも最初から楽しくお話出来ました。
旅の荷物を単車に載せて早速出発です。

コキンジさんは高松東港に着くフェリーで来られるとの事なので3台でお迎えに走ります。
茨城組の二人が初めて走る讃岐路は走り易いとの事でしたが、先頭を走るW2SSの大きな排気音も心地良く聴こえていたようです。笑
コキンジさんとも初めてお逢いしましたがカスタムされたカブは色々と手が入っており独特の雰囲気でありました。

コキンジさんも加えて4台で先ずはうちの家でお茶会という事に決め走り出します。笑
うちの家のガレージに皆の単車を停めるや否や早速のデジカメによる撮影会と単車談義でありました(^・^)
中に入って珈琲を飲みながらも単車談義は続きましたがコキンジさんのカブシートのカスタム熱には凄いものが有りました。

雨も少し止みかけて来たので、四輪で饂飩屋さんに行くと計画してたのは止めてレインスーツも畳んで其々の単車に乗ってまたまた走り出します。
a0064474_2042945.jpg一行が向かったのは、うちから程近い古奈屋という店です。
ここの釜玉はとても美味しく色々とお客さんも案内しています。
みんなの感想もいい感じでありました。
初めて讃岐饂飩を食べたあややさんどうでしたか?
一番食べるのに時間が掛かってたのは味わってたせい?
ここでも単車談義そしてブログ談義となりました。
あややさんのブログも双 極の調べと同じくくにさんの声掛けで出来上がったものだったんですね。笑

そこからコキンジさんとは別れてコキンジさんは釜揚げ饂飩を食べるべく次の饂飩屋さんへ行かれました
うちら一行は金毘羅さんを見たいという彼女達のリクエストだったので向かいます。
途中また雨が降って来て屋根の有る場所でレインスーツを着込みます。
そこでもディープな話が語られていましたねー笑
金毘羅さんへ向かう道は少しのワインディングが有るコースでしたがみんな雨の中しっかりと走っていました。
自分のW2SSは雨に少し弱いのでペースはそれなりです。笑
晴れてたらもっと元気良く走れたんですがねー(^。^)
a0064474_20423535.jpg金毘羅さんに到着して参道の石段下に3台の単車を停めます。
785段も有る石段は1段も上がらず三人は下からヘルメットも脱がずに遥拝しました。笑
単車を停めた前のお土産屋さんのおっちゃんの楽しい話がまたいい味でありました。







a0064474_20431294.jpgその後香川と愛媛の県境に有る道の駅まで走り、そこで珈琲タイムしながらこれからくにさんとあややさんが走るコースの確認をします。
ここで二人とはお別れでありました。
とても楽しい一日でありました。
普段は殆ど一人で走っているんですが、こうやってブログを通じて知り合った人達と走るのもいいですよね。
時間が無くてロングにはなかなか出られないんですが、そんな方達が遊びに来て下さり本当に感謝していますm(__)m

西に向けて走り出した茨城組の二人の背中はロングツアラーとしてしっかり輝いてましたよー(^_-)

帰ってから滅多にしない洗車をしてやりました。笑
一日雨天の中を走ってくれたW2SSへの御礼です。
a0064474_20433225.jpgいつもと変わらず調子良く走ってくれました。
40年前の旧車でも雨天の中を一日走らせるのって勿体無いとか故障したらどうなるの?って言う人も多いでしょうが、ちゃんと走るんですよ。笑
整備もズボラな自分でお金もロクに掛けないチープライダーですが、その単車を愛して信じる気持ちは強いです。
これからもこの気持ちは変わらないでしようね"^_^"

くにさん、あややさん、コキンジさんも自分の単車を愛する気持ちが強いのをひしひしと感じました。
今回のロングツーリングでの無事故、無違反、無故障を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by kawasakiw2ss | 2007-04-16 20:44 | W2SS | Trackback(1) | Comments(15)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/5433512
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from thunder road.. at 2007-04-21 20:56
タイトル : 07 四国
ハイ! 無事帰着ナリ。 長かったようで、短かった! 私にとっても初のソロでないロング。 バイクはディグリー&セローだけど、今回は林道はナシ。 私にしては、めずらしく海をまわるのだ。 いつも山の中ばかりだから、たまにはこんなのもいい。 今回のワタクシめのキーワードは、うどん、佐田岬、四国カルストだ。 白抜きは、何泊めということ。 ■1日目■フェリー→徳島→R192 R193香川・塩江温泉■ 四国上陸。 やほ...... more
Commented by くに at 2007-04-17 08:23 x
KAZさん、昨日は雨のなか本当にありがとうございました!旅の途中にて、ひとまずお礼のみでご容赦ください。
Commented by はっしぃ at 2007-04-17 08:58 x
お二人は讃岐でしたか。KAZさんも楽しかったようで何よりでした。
Commented by 単二 at 2007-04-17 09:02 x
お天気は残念でしたけど、楽しそう&おいしそう!でよかったですね〜(^^)
ボクも必ず四国に行くぞ〜ん♪
Commented by at 2007-04-17 16:56 x
ごめんなさい・・・ バイクよりもそのうどんに目が行ってしまう
食い気ばっかりなあたしです(笑
そちらはもう充分?あったかいんでしょうね、こちらは今日は一部で雪予報でした(`ω´;)
Commented by りょう@栃木のW1S at 2007-04-17 18:14 x
ワォ~!楽しそうなツーですね。
ブログやHPで知り合った仲間が全国に居る。そう思うだけでウキウキしてきますよね!
その仲間が訪ねて来てくれる。そりゃもう最高!
KAZさん!羨ましい~。
Commented by イノスケ at 2007-04-17 19:22 x
今更ながらに、インターネット時代を実感します。ひとむかし前なら、同好の士が集まると言えば、雑誌の読者欄を通じて、という場合が多かった事を思うと、今昔の感がありますね。
こちらへは、いつもthunder roadから飛んで来ています。最近は、くにさんの所には書き込んでませんで、御容赦ねがいたく思っております。
ではでは。
Commented by KAZ at 2007-04-17 22:42 x
くにさん
久々の再会は窓からでしたね。笑
しかし他人と思えない方です"^_^"
雨の中ではありましたがこちらも楽しかったですよ。
ツーの道中気を付けて、楽しんで走って下さいね。

はっしぃさん
お二人は美味しく讃岐饂飩を食べておられました。
はっしぃさんも連休には讃岐入りですよね。
楽しみにしていますよ。
どの単車で迎撃したらいいですか?笑

単二さん
是非四国へどうぞです。
美味しい讃岐饂飩のお店案内しますよ。
単二さんの場合はどの単車で来るのか楽しみですね。笑
Commented by KAZ at 2007-04-17 22:51 x
海さん
食い気は誰でも有りますからねー笑
健康な証拠ですよー(^・^)
こっちは暖かいと云えばそうなんでしょうが、今日は一日寒かったですよ。
是非四国へ食べに遊びに来て下さいね。笑

りょうさん
このブログを始めるきっかけになったのがくにさんでありました。
CSで繋がった縁でありましたが、やっぱし不思議な縁でしょうね。
そんな縁をこれからも大事にしたいものです。

イノスケさん
時代は変わっても単車乗りの繋がりは変わらないでいて欲しいですね。
ネット繋がりで薄っぺらな関係というより単車乗り独自の心の通った繋がりがいいですね。
イノスケさんのコメント何時も楽しみにしていますよー。

Commented by はっしぃ at 2007-04-18 08:50 x
KAZさんへ
可能であれば、CS希望です~。
Commented at 2007-04-19 07:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2007-04-19 19:22
はっしぃさん
CSでの迎撃了解です。笑
どの単車でも可能ですよー(^・^)
はっしぃさんはどれで来るんですかね?

非公開さん
こちらこそ宜しくお願い致します。
もしもの時の連絡は無いようにしたいものですね。
丁寧に有難う御座います。
Commented by 92xldegree at 2007-04-21 21:07
今日の朝、無事帰着しました。
ホントにお世話になりました!
この次の日は晴れたんですけど、次は雨。。
というか四国カルストでは雪でした~。

また、会える日を楽しみに。

トラバしました♪
Commented by KAZ at 2007-04-21 21:50 x
とってもお疲れ様でありました。
しかし誰が雨女だったんですかねー笑
四国カルストはかなり寒かったようですね。
また是非お会いしたいものです。

TB有難う御座います。
Commented by あやや at 2007-04-25 12:50 x
KAZさん、四国ツーでは大変お世話になりました!!
道中、ありがとうございました!!
初めてお会いしたのに、フレンドリ~になれて嬉しかったです♪
うどんやさんも初でしたが、具の無料なものと有料なものとを
教えていただきたすかりました~ 
とっても美味しかった・・・・

お天気は・・・「嵐を呼ぶ女」なんで、私ですか???
KAZさんのW2SSのマフラー音はマイルドでしたよ~♪
Commented by KAZ at 2007-04-26 17:24 x
 四国ツーお疲れ様でありました。
初めてお会いしましたがもっとワイルドな方だと思ってましたー笑
でもとても楽しい人だと感じていましたよー。
一日雨のライディングは疲れたでしょう。
時間有れば一緒に飲んでみたかったですねー(^_-)

讃岐饂飩は初めてという事でしたが、セルフ店だとどーしていいか初めての人は解らないですよね。
店によって色々やり方の違いも有るのでありました。
天気は以前りゅうじさんが来た時も降られたので自分が雨男だったのかもですね。笑
W2SSの排気音はまた晴れた日に聞くと違う印象かもですね。
またの機会を楽しみにしときます。