旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

誘われて高知へツー

a0064474_14582768.jpg うちの近所にはちらちらと単車乗りの方が住んでいます。
弟の同級生でCB1300とトリッカーに乗る夫妻に土佐の高知へ日帰りツーリングに誘われたのでCSで行きました。
その夫妻はどちらも長身でどちらも単車が似合っている方々であります。
出発のの時も朝二人仲良く誘いに来て下さいました。
待ち合わせ場所のコンビニには既に刀1100の方が待っていて出たばっかりのニューモデルBMWR1200ロードスター、ゼファー400χ、そしてもう一台刀1100ファイナルとトリッカー以外は凄いのばっかりです。
がしかし今日は夫妻以外初めて会う方ばかりなので挨拶代わりにCSであえて参加です。笑
参加の方々はトリッカーの彼女の職場の仲間のようでありました。
早速みんなで走り出します。

国道32号線を走って目指すは高知の須崎です。
快調に走って香川と徳島の県境まで来た時には二台の刀はいつの間にか離脱されていました。
途中大歩危小歩危で休憩とします。
沢山の観光客とツーリングライダーでいっぱいでありました。
天候的には寒くてみんなレインスーツを着込みますが自分は持っていなかったのでGパンそのままで走ります。
途中大豊あたりで小雨も降り出してしまい引き返すかどうするかみんなで相談します。
相談の結果高速で移動して須崎まで走ってお目当ての土佐丼を食べると言うことに決定。
大豊から高速走行となりますが小雨が霧状になって先行きがかなり不安です。しかし高知市内へ入ると雨も止み天気はいい感じになりました。a0064474_14593940.jpg 
お目当ての土佐丼はとっても美味しく話も弾んで楽しい時間でありました。
カツオの味とピリリと効いた山葵がいい味でした。

腹ごしらえした後は各車給油しておきます。
CSの燃費は33キロとまずまずの結果でありましたが同じ250シングルのトリッカーはタンク容量が6リットルというものでこれにはみんな吃驚していましたね。

a0064474_1502628.jpg高知といえば最近飛行機が胴体着陸したので話題になりましたが、その高知空港近くで休憩してたらタイミング良く飛行機が飛んで来たので一枚撮ってみました。笑
まさか胴体着陸は無いでしょうがこの空港はフェンス一枚で外と仕切られていてもし胴体着陸が失敗して機体が飛び出したら危ないように見受けられましたね。
a0064474_151727.jpg最後にという訳でも無いんですが、景色のいいスカイラインのワインディングを走って楽しみました。
高校野球で有名な明徳義塾の学生が描いたという味のある看板が有ったので紹介しときます。笑

帰りはまたまた高速で走って帰りましたがCSは元気に走ってくれました。
カワサキの単車である事に認識されるのには時間も掛かってしまいましたが、他の単車と遜色無く走ってくれていたよう思います。
高速での移動はあまり好きでは無いですがたまにはいいかもです。
BMWR1200ロードスターの走りがとっても安定しているのが後ろから見ていてとても印象的でした。
また誘って欲しいなーって思ってます(*^。^*)
[PR]
by kawasakiw2ss | 2007-03-31 23:53 | CS-250 | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/5338275
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from GSF250SS Ver.. at 2007-04-04 07:22
タイトル : 「コンパニオン写真館」第34回東京モーターサイクルショー..
著作:JON(C) 「コンパニオン写真館」ブログを運営するJONさんの取材速報です。 キャンギャルおねえさん① キャンギャルおねえさん② キャンギャルおねえさん③ キャンギャルおねえさん④ キャンギャルおねえさん⑤ キャンギャルおねえさん⑥ キャンギャルおねえさん⑦ ..... more
Commented by dorayakid at 2007-04-02 17:24
かなり重量級のバイクたちとツーリングだったんですね!
一緒に走れるCSはホント凄いバイクなんですね☆
何より”土佐丼”ですか!?
めちゃめちゃ美味しそうじゃないですか!!!!!!!!
ドラはインフルエンザの延長でノドに30個ちかい口内炎があって
食事がほとんど取れてないんです。
うらやましい。。。。。。
Commented by KAZ at 2007-04-02 17:45 x
 トリッカーが居なかったら置いて行かれてたかもですが、ワインディングではCSも結構走れるんですよねー。
土佐丼はとっても美味しかったですよー(^0_0^)
ドラさんも早く調子よくなるといいですね。
食べられないのは辛いし力も出ないですよね(-_-;)
Commented by りょう@栃木のW1S at 2007-04-02 19:46 x
KAZさん、「祝砲」確かに受け取りました。感激しています。ありがとう。しかし、今回はCSも良いですが…土佐丼に引かれもうした(笑)マジで旨そうですね~!カツオに讃岐饂飩、どちらも大好物!四国へ赤Sで行きたいですね。怖くない!りょうでした。
Commented by さんぽん at 2007-04-02 21:10 x
KAZさんのCSは調子が良いのですね~。僕のCSは高速で大排気量車と混ざって走るだけの元気が無いように思います。CBX250Sなら京都南から一宮まで100㎞+40㎞で巡航出来たんですが・・・。
Commented by 92xldegree at 2007-04-02 21:54
いろんなバイクとCS。
周りの方の「このバイクって・・?」という感じが目に浮かぶような。。(笑)
けっして大馬力とは言えないCSですけども、非常識な範疇の鬼ごっこでも
しなければ、大丈夫でしょうね。
大排気量車にをりゃっ!っとアクセルを開けられたら、ちょっと
追いつけないでしょうけれども。。

四国では須崎あたりも走る予定です。
土佐丼食べてみよう!
Commented by KAZ at 2007-04-02 22:33 x
りょうさん
祝砲は洒落ですよー笑
土佐丼はとっても美味しいものでありました。
皆は山盛りやらデラックスにしていましたが自分はノーマルです。笑
是非四国へどうぞです。

さんぽんさん
初めましていらっしゃいませです。
うちのCS結構調子いいですよー。
高速でも楽しく走れましたー。
これで通行料金無ければ最高なのにねー。

くにさん
CSという単車は認識されなかったようですが、元気に走る事は確かです。笑
そこそこシチュエーションを選ばずに走るのは楽しいの一日のひと時ですね。
うちのもそろそろ3万キロオーバーです.

Commented at 2007-04-03 05:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2007-04-03 08:33
CSも調子良く走ってくれて頑張ってくれましたよー。
いつも単車に乗るのはジーンズに革ジャンといういでたちなのですがジーンズの下にNANKAIのアンダーは履いていたので凌げました。笑
四国にはまたどうぞです。
自分はそんなに大した人じゃないので遠慮無くどうぞです。笑
Commented by はっしぃ at 2007-04-03 08:51 x
バイク持ってるご近所さんがいるなんて、うらやましいです。
こっちには同じマンションには、変なマフラーつけたビッグスクーターと
DEVILって書いてあるマフラーつけた謎のバイクくらい。。。
Commented by KAZ at 2007-04-03 09:48 x
そのご近所さんなんですが、夫妻共にうちの弟と同級生なんですよねー。
しかも奥さんの方はCS乗ってた従兄弟とこれまた従妹で不思議な関係です。笑
DEVILマフラー懐かしいですね。
単車は何でしょう?
Commented by SUKE at 2007-04-03 18:42 x
いいなー土佐丼。。めちゃめちゃおいしそーじゃないすかっ!!最近は魚といえば冷凍モノの安サンマぐらいしか食べれません。。さんまは飽食気味なので、旅先でカツヲ買ってきます、もちろん一匹ごと(笑
Commented by KAZ at 2007-04-04 05:44 x
土佐丼とても美味しかったですよー(^。^)
ツーリングは走るのもいいけど食べたり、お喋りしたりもいいですよね。
自分は魚好きなのでこーいうのは大好きです。
また食べたいですねー笑