人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

献血200回達成

献血200回達成_a0064474_17294585.jpgとうとう献血回数が200回となりました。
思えば10代の頃から献血をし始めたんですがこんなにも回数を重ねるとは思いませんでした。
昔は200ccと400ccの全血献血だけだったのが、その後血漿献血そして血小板献血が行われるようになったりしましたね。
回数の換算も全血400ccだと2回、成分献血だと3回という時代も有ったので今回の200回に達したものと思います。

 今回は献血200回記念として品のいいガラスの盃を頂きました。
この盃を頂くのは2回目で恐らく100回目の時に頂いたと思います。
多田美波さんという造形作家の方の作品で、この盃で呑むお酒は格別です(^_^)v
他にもDVDディスク2枚や粉石けん、ポケットティッシュなんかも頂きます。

看護士のお姉さんにも200回は凄いーなんて云われましたが、これからも定期的に献血は続けていこうと思っています。
次の塚は300回を目指します(#^.^#)
by kawasakiw2ss | 2007-03-02 23:32 | その他 | Trackback | Comments(7)
Commented by ZZR斧 at 2007-03-03 10:12 x
昨日はステップ取り付けありがとうございました。
おかげさまでZZRも冬眠から覚めそうです。
それにしても献血200回とは驚異的ですね。
センターの看護士さんも「上得意さま、まいど!」いうかんじでしょうね~。
Commented by KAZ at 2007-03-03 14:47 x
 こちらこそ連日お邪魔させて頂き有り難う御座いました。
クリップ外すのに手間取りましたが^^;何とか外れて良かったです。
ZZRこれからも大事に乗ってやって下さい。
テールランプのソケットは半田ゴテで何とかなるかも知れないのでまたやってみます。
チープに楽しく整備してやりましょう。笑
献血行くと色々貰えて新聞や雑誌や漫画が読み放題、ジュースも飲み放題なのでまた良ければ一緒に行きましょう(*^_^*)
Commented by at 2007-03-03 16:13 x
oh~♪200回達成!おめでとう?ございます♪
あたしもこの赤い献血のカードあったけど・・・ どこ行ったかしら(汗
夏まで探しておかなくちゃ!
誰かが言っていたけど、男の人は『生理』が無いから定期的に献血した方がよいとか?
ほんとかな?(笑
Commented by KAZ at 2007-03-03 17:30 x
お褒めの言葉有り難う御座います<(_ _)>
自分でもここまでやれると思いませんでした。
そうそう献血手帳から献血カードに変って、入力ボールペンからもタッチパネルになったんですよね。
大事なカード探してあげて下さい。
献血は定期的にした方が健康状態も解るしいいですよね。
女の人は貧血気味の人も多いし、月に一度は本当に大変だなーって思います<m(__)m>

Commented by 伝馬  at 2007-03-03 18:51 x
これが200回〆の更新済みですか・・・すご過ぎる!

というか、何人の命を助けたか分かりませんよ。尊いことです。
(-人‐)
Commented at 2007-03-03 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2007-03-04 08:49
お褒め頂いて恐縮しています。
200回という数字になるまで自分も健康で居られたからこそであります。
この献血で助かる人が居るのなら自分も幸せだし、これからも健康を分けてあげたいものです。