旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

出張道中

a0064474_20511356.jpg 真冬でも単車を普段の足とする自分ですが県外への出張にも基本的に単車で赴くようにしています。
なかなかツーリングに出れないジレンマも有るんですが、交通機関を使うよりも経済的でしかも楽しいという理由がそうさせているんだと思います。
今回は奈良そして神戸に向けてのメニューでしたが相棒をCSと決めて早朝五時半発のフェリーに乗って神戸に向います。
このフェリー4時間足らずの所要時間で、その間完備されているお風呂に無料で入れたりもしますが今回は爆睡モードとしました。笑
因みにフェリーの料金は秘密の割引き券を使って往復5500円程のリーズナブルなものです(^^♪
しかも往復切符は2ヶ月間有効なのでありました。
単車は一階の車両甲板の右サイドに駐輪して木型のくさびで倒れないように固定されます。
フェリー会社によって固定の方法はまちまちですがギヤをローに入れておくのとサイドスタンドで単車を立てておくのは鉄則です!(^^)!

a0064474_20492360.jpg神戸に着いて船の窓から赤い鼓型のポートタワーとカワサキワールドの有る白い格子状の神戸海洋博物館が見えてきます。
もしや野外展示のヤマト1号も見えるかと思いましたが少し距離が有りましたね。
暖気の後我が相棒のCSは国道43号線を奈良に向けて走り出します。
エンジンは快調そのものですが片方のフォークからオイルの滲みが有って信号待ちでは一応気にしながら走ります。笑
無事にお昼頃奈良に着いて行き付けのGSで満タン給油しておきます。
夕方から会議だったので少し時間が有りKoyoさんのとこへ遊びに行こうと思いましたが時間が合わず見送ります。
次の日も所用を終えて行こうと思い時間は有りましたが雨が降って来てしまい断念しました。
Koyoさんごめんなさい<(_ _)>

出張最終日にも午前中会議が有り、終わって神戸へとCSを走らせます。
神戸での仕事も終わらせて明石の川重ショールームへ年始の御挨拶とレヤンさんとヤマトさんへの届け物を託けに行きます。
美味しい珈琲と常設している雑誌を読んで楽しい時間を過ごし国道2号線を一路岡山へと向います。
加古川バイパスは途中大渋滞で仕方なく路肩を走りますが、四輪3台の玉突き事故が原因でありました。
その後いいペースで快走し宇野港に到着します。
フェリーの乗船券をまたまた別の割引券で安く買いますが生憎次の便が欠航という事で暫く待ちます。
このフェリーにもお風呂を完備しているんですが一時間また寝てしまいました。笑
フェリーが高松にに着くとパラパラと雨が降っています。
革ジャンがずぶ濡れになる程では無くて助かりました^^;

なかなか忙しくてツーリングには出れませんが、こういった出張ツーリングでも充分に楽しいものです。
今回トータルで380㌔程走りましたが寒くても出張の足に単車を駆って楽しんで走ろうと思います。
[PR]
by kawasakiw2ss | 2007-01-28 23:53 | CS-250 | Trackback(2) | Comments(10)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/5051135
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from GSF250SS Ver.. at 2007-02-09 22:32
タイトル : 80年代テイストのSRX250動画
曲のセンテンスのセンスで目と耳に止まった動画です。 良くも悪くも80年代テイストでちょっと野暮ったい所が、そのまま冷凍解凍といった感じです。 Youtubeの動画共有概念として感謝したいのはこういう動画だったりします。ーーー私らもこの当時(1990年とあります..... more
Tracked from accoun.Diary! at 2007-04-29 17:16
タイトル : オイル滲み発見…
連休とこの暖かさに誘われて、バイクでもと思ったんですが、ダメですなぁ…。 フロン...... more
Commented by ねこきかんちょ at 2007-01-29 22:54 x
早速、シート付けてみました。
座り心地最高です(^^)

プラグキャップの謎、解けました。
プラグ差し込む側に、マイナスが切ってあり、緩めると
釘状の部分が引っ込みます。
新しいコードを奥まで差し込み、ねじを締め付けると
がっちり食いつきます。
Commented by KAZ at 2007-01-30 08:14 x
昨日はどうもでした。
でもいい出来具合に満足して下さり嬉しいです。
またブログでも紹介しようと思います。
ラビットのプラグキャップも独特ですよね。
やっと謎が解けて自分もすっきりしました。(^_^)
Commented by at 2007-01-30 09:48 x
バイクで出張なんて、素敵ですね♪出張って、無いからなぁ・・・。(淋
この神戸の景色が懐かしく思い出されます、高校の修学旅行で訪れました。
これまた素敵なとこでした(^_-)-☆
Commented by どんちゃん at 2007-01-30 14:41 x
乗ってますね!
おいらも、1ヶ月半ぶりに、先週の土曜日に乗りました!
250kmくらいかな?
まぁ用事を済ませる移動手段…として乗っただけなので、ひたすら車の後ろを付いて走るだけでしたけど、イイリハビリになりましたよ!
ってか、ますますバイクに乗りたくなりました(笑)
Commented at 2007-01-30 17:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Koyo at 2007-01-30 18:43 x
KAZさん、先日はゴメンなさいね。 m(__)m
最近は昼間は走り回っている事が多く、気持ちの余裕なんかも持て無くて … トホホ (>_<)
が、しか~し 夜は大丈夫です エヘヘ (*^_^*)
また飲みに行きましょうね。
Commented by KAZ at 2007-01-30 20:49 x
海さん
単車が相棒の出張何かいいんですよねー笑
でも行く範囲は限られてて荷物も少ない場合に限りますね^^;
でもなるべく単車と一緒に行こうと決めています。
しかも高速は極力使わずにチープにが信条です(~_~;)
神戸が修学旅行だったんですね。
自分も神戸はとっても好きな場所ですね。

どんちゃん
XJR乗ってるんやねー。
どんどん乗って距離を重ねたら益々愛着が湧くってもんですよー。
また一緒に走りたいね。

Commented by kawasakiw2ss at 2007-01-30 20:56
非公開さん
そんなに尊敬しないで下さいねー(#^.^#)
身体はタフだと思いますがへタレな面も有りますよ。
風邪は引きにくいのは神様からの恩恵と両親のお陰と感謝しています。笑

Koyoさん
こちらこそすみませんでした<m(__)m>
タイミングが悪くて行けなくて残念でありました。
夜も会議や色々と立て込んでいましたね。
またスカッと呑みましようねー(^^♪
Commented by ひで at 2007-01-31 09:51 x
KAZさん。おはようございます。
高松だけあってフェリーはよくご利用されるようですね。

私は昔の仕事で岡山と高松、神戸と門司など一度ずつ
車を乗せてフェリーに乗ったことがあります。

山育ちの私にはとても新鮮に感じましたし
今でも舟に乗るとウキウキします。

寒い時期ですので長距離お気をつけ下さい。
Commented by KAZ at 2007-01-31 16:55 x
ひでさんフェリーの旅っていいですよね。
単車を降りてふっと休憩したり睡眠が出来たりと楽しくて好きです。
色々とフェリーに乗る機会は有りますが、どれも特徴が有りますね。
寒くても乗り続けて行きますよー(*^_^*)
でも無理しないように走りますね。