人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ワインの季節

ワインの季節_a0064474_10114157.jpg 11月となると巷ではボジョレ-ヌーボーの解禁日という事でフランスワインが宣伝も高らかに店頭に並び出しますね。
日本が時差の関係で一番先に解禁されるという事でワイン通の人には堪らない季節なんでしようねー。

自分はワイン通では無いんですが姉からワインを貰ったのでてっきりそのボジョレ-ヌーボーかと思いきやハワイのワインでありました。笑
ULUPALAKUAの赤ワインと書いています。
ラベルにはハワイの農家らしき白い平屋の建物と庭が描かれています。
歴史はそんなに古くなく最近の銘柄みたいですが、ワインの味をそんなに知らない自分でも飲むとすっきりしてて美味しいですね。
ワインの名前は農場の名前という事ですが、ここのワインの試飲室は荒くれカウボーイの刑務所だったといういわく付きです。笑

自分は流行とか新しいものってあんましも興味無く普段飲むお酒はビールか焼酎もしくは日本酒なんですが、たまにはワインもいいですね。

ハワイのワイン是非お奨めします(#^.^#)
by kawasakiw2ss | 2006-11-16 10:36 | その他 | Trackback | Comments(2)
Commented by KP_plan at 2006-11-16 12:39 x
KAZさん、こんにちは!
初めてのお使いで~す(笑)
ワイン!いいですねぇ~。私は酒なら何でも(弱いです)の方ですが
ワインを飲む時は何だか自分がワンランク上がった気分になりますね。
お酒というモノは雰囲気や飲む場所によって味が変わっくる感じかな?
綺麗な○○ちゃんと飲んでる時は、何飲んでもおいしい・・・・なんて・・・・
そういえば上海にいたころ「紹興酒」というお酒が旨かったですが・・・
日本に帰って「紹興酒」を飲んだら、不味かった!
その地の料理がポイントですね?中華と一緒だと結構イケマスが・・・
欧州では本当!ワインが旨い!おまけに安い!
お酒ネタでもう一つ。
ロンドンのパブでビールを頼むとき、「ビール下さい」と言っても
「何ですか?」と聞き返される事があります。
ラガーやデュンケルといった醸造違いでオーダーするか、
ハイネケンだとかミラーとかブランド指定しないと出てきません。
簡単な方法は、ビアサーバーを指さして「This one」とやれば
指さしたビールが出てきますが・・・(笑)
今後とも宜しくお願いします。
それでは、バッハハ~イ(知ってます?)
Commented by KAZ at 2006-11-17 00:41 x
KP_planさんいらっしゃいませー!(^^)!
自分もワイン飲むって何かしら特別な感じがしますよ。笑
でもこのワイン飲んだ時はメインディッシュがおでんでありました。笑
でも意外にに組み合わせは悪くなかった気がしますねー(^_^)

紹興酒は以前飲んだ事有りますよ。
確か少し暖めて粗目の砂糖を入れて飲んだと思います。
初めて飲みましたが美味しかったような気がしますね。
ロンドンでのビールの頼み方勉強になりました。
自分は海外に出た事無いですがロンドンやリヴァプールといった音楽の盛んな場所にいつか行ってみたいですね。
それとマン島とかも憧れます。
一生夢で終わるかも知れませんが....^^;

またいつでも遊びに来て下さいねー(^^♪
それではケロヨ~ン~笑