人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

W400ご対面

W400ご対面_a0064474_9114376.jpg  先日出張帰りに明石の川重ショールームに立ち寄った際にまだ発売前のW400が展示されていました。
3月20日に発売という事でショーモデルだという事です。
パッと見た目には650との違いは判らない感じですが、良く見るとシートの形状が幾分低くなっていたり、リヤショックが違っていたり、ハンドル形状や太さも変更になってて単なるスケールダウンモデルでは無いようです。
各部の仕上げもタンクカラーがソリッドだったり、ボトムケースやフロントスプロケカバーの塗装が艶消し黒だったりしています。
メーカー側ではカスタムベース車との思いも有るらしく、ハンドル径はアフターパーツが合うサイズに変更したようです。
まー外観はともかくとして興味が有るのはストロークのみを変更したエンジンフィーリングがどんなものなのか?
この単車の魅力の一つの鼓動感がどうなのか、巷を走り出すW400を楽しみにしています。
by kawasakiw2ss | 2006-03-01 09:12 | W2SS | Trackback | Comments(16)
Commented by dorayakid at 2006-03-01 10:43
おおっ!遂にW400が・・・免許制度もまた中免からに戻ったと聞きました!これからはSRとかじゃなくてバーチカルツインの時代が・・・!?
ぱっと見はW650と見分けがつかないですね☆
僕も巷をW400が走りまわるのを楽しみにしてる一人です♪
Commented by at 2006-03-01 13:14 x
遅れましたが、お帰りなさいませ、出張お疲れ様です。
W400でるんですよね~。カワサキのメルマガ見たときは「えっ!ホントに出るのっ!?」とちょっと驚きました。
乾燥重量、2kgしか軽くなってない所とか大丈夫なのかな~と思ってみたり。
SRと住み分けが出来るのかな~と思ったりしてます。
Commented by ケイン at 2006-03-01 19:20 x
まいど~
ボアはW650と同じでストロークダウンですな
ボアxストローク(mm): 72.0×49.0
こんなショートストロークで・・・・
Commented by レヤン at 2006-03-02 00:50 x
携帯にメールいただきました、まだ返信を・・・
ん~ 残念、私は今日まで仕事でした。 W400を見に行こうと思って数日が過ぎているのですが、いまだに・・・。
72と49 そんなん有りですか?、 ただでさえ、あの良く廻る素晴らしいエンジン、もっと廻してどないすんのん、 ボアダウンやったら、Wに近づく?可能性も?・・・。  でも一度乗ってみたい!
Commented by KH at 2006-03-02 06:12 x
もうお帰りになって、ゆっくりなされているでしょうか?
出張のあいだの更新は、ウオッチだけはしていました。
実は、先日のアレはまだ発送しておりません。
(チョッと変更がありましたので、)
一両日に発送予定です
Commented by ngk2040 at 2006-03-02 13:43
dorayakidさん>
免許制度の件って?? 中免にもどったって??
詳しい情報Plz

あ、KAZさん。ご帰還おめ~です。
ご無事で何よりでした。
またDeepなBlogをたのしみにしてますよ~~
Commented by くに at 2006-03-02 16:16 x
をを、W650にそっくりだ。W650があれだけ売れてることをおもえば、
きっとこれも売れそうですね~。
私的には、古いバイクがその時代の形をしているのは好きだけど、
なんかわざと古い形なのは今ひとつかな・・。。
このショートストロークのツインのエンジンは面白そうだけど。
Commented by dorayakid at 2006-03-02 18:59
ngk2040さん僕も聞いた話なんですが、大型自動二輪の免許を取得するには昔みたいに中型自動二輪免許を取得してからじゃないとダメになったらしいですよ!
いきなり大型ってのはやっぱり事故でも多かったんですかね?
それともメーカーの思惑か・・・?
Commented by ケイン at 2006-03-02 19:16 x
W650がストローク83ミリで6500rpmだから49ミリで同じピストンスピードで回すと11000rpmになる計算ですが・・・
Commented by KAZ at 2006-03-03 11:28 x
dorayakidさん
巷に走ってるSRは多いですね。
このW400が溢れてSRとランデブーするようになったら楽しいですね。

兎さん
ただいまですー
W400乾燥重量軽くなってるんですね。
どこが軽くなってんだろ?
もしかしてクランク重量かな?

ケインおじさん
こんなショートストロークでしかもクランクマスが軽くなってたりするとどんなもんになるんでしょう?
かなり高回転なエンジンですね。
べベルの仕事し甲斐は有りますねー笑

レヤンさん
27日に川重立ち寄るのでメールしました。
また11日に行く予定ですが時間有れば珈琲飲んで語りたいですね。





Commented by KAZ at 2006-03-03 12:02 x
KHさん
ゆっくりしたいところですが、仕事もそれなりに溜まってて多忙です。
先日のアレいつでもいいですよー笑
ロードスターの調子はどうですか?

ngk2040さん
自分のブログってDeepなんですかねー笑
軽い気持ちで書いてるつもりなんですがねー爆
RX発進おめでとう御座います。

くにさん
W400売れるかもですねー。
自分も旧車の形ってとっても好きですね。
だから形は変えたくない人ですね。
現代車がクラッシックな形してるのは微妙な感じしますが、短命で終わらずに長く続くモデルになればいいなーつて思います。


Commented by はっしぃ at 2006-03-03 23:30 x
普通二輪で乗れるってのは大きいかもしれません。
かなり人気でそうな気がしますねー。
とりあえず、走ってて見かけたら。650か、400か確かめたく
なりそうです。
Commented by ngk2040 at 2006-03-04 01:19
い~え。まともには未だ発進してない気がします。
なんか3気筒だったりして。。。それでも750CC。。。
Commented by KAZ at 2006-03-04 09:29 x
はっしぃさん
自分もこの単車には広く乗って貰いたいですねー。
これから単車乗りたいって人にも勧めてあげたいですね。
400に650のステッカーチューンってのが流行ったりしてー。その逆も有りかもー笑

ngkさん
RXはトリプル状態ですか?
自分のZ1-Rもそーなった時が有りますよ。
原因はポイントでしたがねー笑
RXはキャブが上手く調整出来ていないと発進の時エンストしそうになると乗ってる人から聞きました。
楽しんで付き合ってあげて下さい。
Commented by KH at 2006-03-04 11:36 x
先日のあれ、昨日発送しました。
音源はキープしましたので、丸ごとです
LPはそれ自体で完成品ですから、中身だけ送っても意味がありませんので。
内容の吟味はそちらで………。かしこ
RS、一応元気してます。讃岐くらいは、ゆっくりならなんとか………では
Commented by KAZ at 2006-03-05 10:35 x
KHさん
有難うございます。
楽しみに待ってますねー(^^♪
先日ひでさんからマウンテンのライヴDVDを頂きました。
楽しく鑑賞させて頂いてます。
カーマインアピスのドラムも入っててソロとかは圧巻です。
また音楽ネタで盛り上がりたいですね。