旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

並列の美しさを楽しむ

a0064474_21245166.jpg
 昨日に引き続き、半日オフを得ました。
天気も良く、単車で走るしかないっていう晴天です。
久し振りに豊稔池ダムの美しさを見てみたくなりZ1-Rを相棒に走り出しました。
愛媛のしおっぺさんも石積みのダムを見たいと云う事でダムの近くで待ち合わせする事にしました。
Z1-Rは空冷並列四気筒エンヂンです。
暖気運転をしながら、豊稔池ダムも並列な美しさだなーっと想像しながら、ギヤをローにガシャンと入れて走り出しました。
40年選手のZ1-Rですが、走りは韋駄天な感覚です。
一度アクセルを大きく開けるとドヒューンと飛び出して行きます。
讃岐路は晴天で、中綿の無い革ジャンで丁度良い感じというか心地良いです。
待ち合わせ場所に到着、しおっぺさんはいつものCB400SFです。
二台の新旧インラインフォアは豊稔池ダムを目指して走りました。
田舎道を走ってダムに到着、サイフォンからは少し放水が見られます。
しかし素晴らしい造形美ですね。
ダムに見惚れながら、東屋で缶珈琲を呑みながら、単車談議を楽しみました。

a0064474_21405463.jpg
あっと言う間に時間は過ぎて、お昼のランチタイムと成りました。
ダムから程近い饂飩屋さんに入りました。
この間の饂飩はしごツーで食べれなかった肉ぶっかけ饂飩を注文します。
レモンを絞って胡麻を摺って出汁を適量かけました。
お味はとっても美味しいですね。
此処のお店でもしおっぺさんと様々な話題でまたまた語り合いました。
お腹もいっぱいに成って、半日プチツーも御開きです。
しおっぺさん、どうも有難う御座いました。
また是非走りましょうー。
豊稔池ダムのユル抜きのタイミングが合えば、また行きましょうねー176.png



[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-05-11 21:50 | Z1-R | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/23875920
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。