人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

カフェを楽しむツー

カフェを楽しむツー_a0064474_22012355.jpg

 単車に乗ってカフェに行くのが好きです。単車では無くとも四輪や自転車、徒歩でもカフェに行って珈琲を楽しむのが好きです。
単車に乗り始めた頃は、行きつけの喫茶店に行くと、自然に単車乗りが集まって楽しく語っていたものでした。
常連さんからツーリング中の人、カフェ巡りをしている人も居た事でしょう。
カフェからマスツーに向かう人も多く居ました。
そしてカフェで仲間に成る人も居て、社交場としてもカフェは存在はとっても大きいものでしたね。
単車乗りが集うカフェPALのマスターが他界して、三ヶ月が経とうとしています。
カフェも息子さんが遺志を継がれて再開していると聞き、友愛さんと走るタイミングが合ったので、PALの前で待ち合わせる事にします。
今日の相棒のW2SSをドコドコ走らせますが、今日は革ジャンが心地良い程少し肌寒い天気でありました。
PALは開店していて、友愛さんと熱い珈琲を頂きながら、マスターの想い出話を聞かせて頂きました。
開店の日は限定されていますが、PALが復活開店したのは嬉しい事です。
カフェを楽しむツー_a0064474_22235522.jpg

PALには常連さんが次々と来られていました。
これからも贔屓にしてあげたいですね。
二台はPALを後にして、西へと走ります。
友愛さん御奨めの、かるカフェに向かいました。
友愛さんのライディングを見てましたが、なかなか上手に成ってますね。
かるカフェに到着、工務店が経営されている古民家と現代がコラボしたような空間のカフェですね。
なかなか良い空間で、気入りました。
カフェを楽しむツー_a0064474_22352852.jpg
ランチメニューを頼みましたが、素朴ながらも、なかなか凝ったメニューでしたね。
此処でも食後は熱い珈琲を頂きました。
単車談議に人生談議と楽しく語りますが、お互いスケジュールも有るので、カフェツーは御開きです。
この間は饂飩はしごツーを楽しみましたが、カフェをはしごするツーも悪く無いですね。
大学時代の自分を思い出してしまいました。
W2SSはタンクがリザーブと成り、左右に付く燃料コックどちらもRESの位置に成ったのでハイオクガソリンを満タンにしてやります。
何かそれだけでもエンヂンが元気に成ったように気がします。
明日も半日オフの予定なので、プチツーを楽しみたいと思っています181.png





by kawasakiw2ss | 2017-05-10 22:44 | W2SS | Trackback | Comments(6)
Commented by かおり(友愛) at 2017-05-10 23:02 x
今日はありがとうございました(^^)
ウチはうどんライダーの管理人しながら
どっちかとゆーとカフェのはしごの方が好きだな(^w^)コーヒーが美味しいとこ行けると尚更嬉しい♪パルはまた行きたい♪
明日は晴れるから午前中楽しんで来てください(゜∇^d)!!
Commented by KAZ at 2017-05-10 23:09 x
 こちらこそ楽しいプチツーでした。
カフェをはしごも確かに楽しいし面白いかもね。
カフェの雰囲気を楽しむのも悪く無いですね。
PALの復活は嬉しい事です。
また行きましょうー
Commented by urara at 2017-05-11 07:37 x
行きつけの店があるって良いものですね。
ハイオク満タンにした後は何故か調子がイイ!(気がするだけかな~)
Commented by KAZ at 2017-05-11 08:13 x
 PALは復活開店して大変喜んでいます。
いつか案内したいですね。
ハイオク満タンは気持ち的にも凄く良いですねー笑
Commented by アンクルエディー at 2017-05-11 22:39 x
カフェに単車に乗って出かける、最近というか何年も忘れてしまってますねぇ、どうも余裕がないような?(^^;汗

W2SSに革ジャン、走ってちょうど良い季節ですね。
Commented by KAZ at 2017-05-11 22:45 x
 是非カフェツーをやって下さいませ。
良い時間を過ごせますよ。
まだまだ革ジャンは着て走りたいです。