人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

讃岐饂飩はしごツー

讃岐饂飩はしごツー_a0064474_17281981.jpg 讃岐饂飩のお店が県内にはいっぱい存在しています。
何店舗有るのか知らないですが、県内のコンビニの数より多いと聞いた事が有ります。笑
ゆるコミュの仲間で饂飩ツーしましょうという事で、出掛ける事にしました。
とは云っても昼からは仕事なので、半日だけのプチツーです。
相棒はCS250を選びました。
大学時代から30年間もの間、愛用しているA.Sスポーツの革ジャンを着込んで32年選手のCS250発進です。
目指すは高松東出口です。
CSはチェーンとオイルを交換したばかりなので、スムースな加速と吹け上がりをしてくれます。
高松東には一番乗りで着いて、暫くするとがんさんトランザルプ、しおちゃんCB400SFがやって来ました。
其処から異種3台は牟礼の道の駅へと向かいます。
トランザルプのストップランプ異常に気が付いて、道の駅でがんさんに伝えてチェックしましたが、改善成らず終いでした。
しかし此処はマスツーの強みで擁護しつつ走る事にします。
ぎんじろーさんMT-25もやって来て、今日のメンバーが出揃いました。
先ずは一件目、志度の溜に向かい走ります。
色々な排気音が聞こえて楽しいですね。
溜に到着、初めて行きましたが古民家風のいでたちです。
上の写真のかけ饂飩の小を頼みました。
なかなか味わい深い味でしたね。
饂飩を食べながら、皆で色々と楽しく語り合いました。
讃岐饂飩はしごツー_a0064474_19264064.jpg

一軒目を賞味して、次は香川町の「 もり屋」か「はな庄」としました。
革ジャンで走って丁度良い位の天気でしたが、CSの調子も上々で走っていて気持良かったですね。
もり屋の前に差し掛かると物凄い人の行列が見えました。
どうやら有名芸能人がやって来た後での盛り上がりだったようです。
もり屋は以前にも一度行った事が有ったので、今回はスルーです。
はな庄へと向かいました。
こちらはとっても空いていて、直ぐに入店出来ました。
讃岐饂飩はしごツー_a0064474_19490696.jpg
此処は初めてのお店です。
あっさりと笊うどんを注文しました。
少し太めのモチモチっとした饂飩でしたね。
出汁の味もなかなかの物です。
此処の饂飩は好きな味ですね。
他の人は肉ぶっかけを頼んでましたが、自分は胃が弱いのと昼からの仕事に向けてあっさりコースを楽しみました。
それでも久々の二軒のハシゴは結構ボリームを感じましたね。
しかし一人でツーリングで饂飩ハシゴは無理でしょうね。
マスツーでの空気と雰囲気がツーを楽しませてくれます。
讃岐饂飩はしごツー_a0064474_19594110.jpg
さて讃岐饂飩を味わった後は、来た道を少し戻ってカフェ ジャルダンに芝桜を楽しみに行きました。
行く途中、もり屋の前をまた通りましたが、相変わらずの行列と人数でしたね。
ジャルダンに到着。
もう凄い花盛りでしたね。
県外からのナンバーの車も結構見られました。
芝桜アートには時間の都合で行けなかったですが、充分に芝桜を楽しむ事が出来ました。
そして今日のツーも此処で解散と成ります。
帰りはしおっぺさんを国道11号線まで先導して帰りました。
キャンプに続いてのマスツーでしたが、自分なりにGWを楽しめました。
一緒に走って下さった皆さん、どうも有難う御座いました。
また是非走りたいですねー178.png178.png178.png178.png

by kawasakiw2ss | 2017-05-04 20:19 | CS-250 | Trackback | Comments(8)
Commented at 2017-05-05 07:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by KAZ at 2017-05-05 07:57 x
 確かにそうかもですねー笑
しかし何故に非公開コメント?
Commented by urara at 2017-05-05 20:35 x
旨い饂飩も連チャンだと厳しいかもですね。いつか賞味したい( ◠‿◠ )
Commented by KAZ at 2017-05-05 22:04 x
 その時のコンディションにもよりますが、この間はチョッときつかったですねー笑
Commented by ちゃがまった at 2017-05-07 15:52 x
タッチミスかな(^^ゞ
Commented by KAZ at 2017-05-07 17:32 x
 そーでしたか。(^o^)/
Commented by かおり(友愛) at 2017-05-11 07:36 x
うどん屋はしごは今のウチには厳しい💦💦コーヒーはしごの方がいいね(^^)でもたまには10台以下くらいの人数で走りたいです♪ただ行きたくない道を行かれると嫌になる(^_^;)怖い道を克服するチャンスだけど迷惑がられてる顔見ると…そう思ってしまうんですよね💦💦
Commented by KAZ at 2017-05-11 08:17 x
 饂飩屋のはしごは二軒が丁度良いですね。
それ以上は少し考えてしまいます。
カフェのはしごツーは楽しかったので、またやりたいです。
怖い道は経験積んでいくと必ず克服出来ます。
スローダウンしても良いから走って慣れるのが克服の早道です。