旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

藤棚を楽しむ

a0064474_19255241.jpg 桜の花も散ってしまいました。
今年は一週間程開花の遅かった桜でしたが、反対に一週間早く藤の花が身頃を迎えています。
市内の岩田神社には孔雀藤と云われる、藤棚が有ります。
神社の近所には藤祭りの幟も立っていたので、少し見学がてらW2SSを走らせました。
岩田神社に到着、平日の夕方ではありましたが、出店も有ったりして賑わった後のようでした。
藤棚を撮影している人も数人居ましたが、藤棚の下で宴会をしていたようですね。
いつか自分もこんな素晴らしい藤棚の下で、酒盛りを楽しみたいものです。

a0064474_19435923.jpg
たこ焼き屋さんは既に店じまいしていましたが、ジャンボたこ焼き食べながら花見も良いですよね。
藤の木は一本が拡がって見事な棚を作っているんですが、先日の枝垂れ桜も同じく、人間が棚や支えを施してやって形を整えています。
盆栽も同じくですが、人の目を楽しませるには手を入れて形を作ってやるのも愛着と育てる苦労の結晶が形に成っていますね。
単車も旧車に成ると人の手が入らないと、どうしようもなく成りますね。
W2SSも今年末に車検です。
今は何処も気になる所は無いですが、手を入れるべき所は入れてやり、元気に走らせてやりたいと思っています。
W2SSの排気音を境内に轟かせながら、孔雀藤を後にしました。
今年も綺麗な姿を有難うです179.png



[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-04-27 20:02 | W2SS | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/23845125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アンクルエディー at 2017-04-27 20:32 x
お~藤棚ですね・・・これからが旬でしょうか、実は毎年嫁さんが見に行こうよって言うんですが、忙しい季節なんでね。(苦笑)
しびれを切らしたらしく、先日従姉妹と一緒に都内まで見に行っっちゃいましたがな、綺麗だったよ~! (^^;

やはり普段から手入れをしないと見事な花は咲きませんかね・・・
愛車も手を掛けただけ応えてくれる、乗り続けれるほどに!(^へ^)w
Commented by KAZ at 2017-04-27 20:44 x
 綺麗な藤棚でしょうー。
藤の花は独特の魅力が有りますね。
今年は一足早い開花ですよ。
単車も花も手入れは大事です。
乗ってやるのも健康維持につながっています。
Commented by urara at 2017-04-28 09:39 x
境内に乗り入れできるんですね。
たこやきのタスキとW2SSお似合い!(味は?)
Commented by KAZ at 2017-04-28 11:24 x
 乗り入れ出来ますよー。
本当は藤棚のとこまでWで行きたかったんですが、遠慮しました。
Wとたこ焼きは明石つながりなので似合います。笑
Commented by がん at 2017-04-28 18:51 x
おお、これはなかなか(^o^)

僕も藤王神社でも行ってみるかな?
Commented by KAZ at 2017-04-28 20:04 x
 花を楽しむのって良いですねー。
五十路の黄昏ですか。笑