人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

130.000㌔ジャストでオイル&エレメント交換

130.000㌔ジャストでオイル&エレメント交換_a0064474_16562530.jpg 愛車のスバルR2の走行距離がジャスト13万キロに成りました。
自分はオイル交換を2500㌔で交換するようにしています。
積算メーターが今回のように一万ジャストはオイル&エレメント交換の時期です。
次回オイル交換は132500㌔という事に成りますが、そのタイミングはアバウトに13万2千半ばのタイミング良い頃に交換するようになります。
忘れ勝ちになるオイル交換時期も、この管理方法でずっとやって来ています。
ボンネットを開けたらオイルのみの交換とエレメントと一緒に交換でのオイルの量もマーキングしてあるので作業も簡単スムースにする事が出来ます。
オイルはシェル ロテラオイル10W30でエレメントもネットで安い物を纏め買いしています。
昼休みにオイル&エレメント交換しましたが、20分程で作業は完了です。
伝統の純富士重工製EN-07エンヂンは静粛性に優れています。
新しいオイルで益々サイレントなエンヂンと成りました。
今では貴重な四気筒エンヂンです。
定期的なオイル交換をしてやって長く付き合ってやりたい車です165.png


by kawasakiw2ss | 2017-11-04 17:12 | スバルR2 | Trackback | Comments(8)
Commented by 岡北 at 2017-11-05 02:06 x
富士重工製の軽カーはどれもコストかけて作られているから好きです。エンジンもですが、足回りも本当にコストかけられてますよね。時勢の話題やニュースとか見てるとボヤきたくなりますが……ただ言える事は目の肥えた人は知っている(笑)
Commented by KAZ at 2017-11-05 05:50 x
 純富士重工製の車は随所に独自の技術が盛り込まれています。
その中の一台のR2ですが、もう十年乗りました。
もう十年乗り続けたいですねー。
Commented by 小林 at 2017-11-08 10:15 x
おはようございます。
初めまして、東京都の小林と申します。いつもブログを楽しく拝見させて頂いております。この記事に対するコメントではなく大変恐縮なのですが、当方、W1SAに乗っておりまして、W1SAシートのメンテナンスをお願いしたくて連絡させて頂きました。

シートは骨組みの状態です。
骨組みやスプリングはサビ落としや塗装した方がいいのか等につきましてもご教示願いたいと思います。

急ぎませんので、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by KAZ at 2017-11-08 12:47 x
 双 極の調べブログを御覧頂いて有難う御座います。
シートの修理承りますよ。
シートフレームは錆落しと塗装は予めしておいて下さい。
古いシート表皮やスポンヂも捨てずに置いておいて下さい。
どうぞ宜しく御願い致します。
Commented by 小林 at 2017-11-09 06:02 x
おはようございます。
さっそくのお返事、ありがとうございました。

とても困っておりましたので本当に嬉しいです。サビ落としなど、終わりましたら改めてご連絡させていただきます。

本当にありがとうございました。
Commented by KAZ at 2017-11-09 09:03 x
 W系のスプリングシートは特殊な構造ですね。
シートは元気に成ります。
楽しんで準備作業して下さい。
Commented at 2017-11-12 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawasakiw2ss at 2017-11-13 05:44
非公開さん
了解です。