人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

桜の開花はまだまだです

桜の開花はまだまだです_a0064474_17283081.jpg
 関東地方は桜が満開のようで、花見真っ盛りのようです。
しかしながら讃岐はまだまだ開花には日数が掛かりそうですね。
近所の枝垂れ桜の状態を見にCSをトコトコと走らせて行きました。
CSはチェーンを新品に交換して、極低速でもチェーンの振動音が出ず、スムースな走りをしてくれます。
赤子谷の枝垂れ桜に到着。
思った以上に花は咲いていませんでした。
実は9日にラビットの茶話会で、この枝垂れ桜を見学しようと思っています。
さて当日の天気も心配ですが、この桃色の綺麗な花弁がどんな姿なのか、少し心配しています。
9日の降水確率は70パーセントなので、咲いていたとしても雨に打たれて散ってしまっているかも知れません。
なかなか人間の都合に合わしてくれない桜の花とお天道様であります。
当日良い天気と景色を楽しめるように祈っています174.png179.png

by kawasakiw2ss | 2017-04-04 17:40 | CS-250 | Trackback | Comments(7)
Commented by がん at 2017-04-04 19:42 x
この土日は桜が一番見頃かと思いますが、お天気が心配ですね。僕も天気さえ良ければ有名なしだれ桜見に行ってみるかな。
Commented by urara at 2017-04-04 21:06 x
関東より讃岐のほうが暖かくて早く咲きそうに思いますがそうでもないんですね。
枝垂れ桜の本物って見てみたいものです。
Commented by KAZ at 2017-04-04 21:44 x
がんさん
金曜から天気は下り坂のようですね。
でも運を天に任せてます。
9日は10時半からサンタローサで茶話会するので是非どうぞー。

uraraさん
東京の人達は2日の日曜に盛大な花見を楽しんでいたようです。
枝垂れ桜は見ていて圧倒されます。
是非どうぞー。
Commented by アンクルエディー at 2017-04-04 22:20 x
東京は今週が見ごろになりそうです、桜並木の人気スポットはメチャ混みでしょうな、特に夜桜は・・・笑

それでも近所で見かけるサクラも春を告げてくれますよ~今週は入学式も多いですから、きっと素敵な入学式になるでしょう(^~^)b

日曜日は雨になるらしい、その前に・・・
Commented by KAZ at 2017-04-04 22:27 x
 東京の人の花見は凄いですねー。
ブルーシートで場所取りして、呑みっぷりも良いですよね。
讃岐の人は大人しいもんです。
でも楽しく花見したいですー
Commented by かおり at 2017-04-05 22:24 x
この桜…昨年息子をタンデムして見に行こうとしたけど…方向音痴すぎて結局わからず…見に行けなかった(^_^;)あの辺に…急な坂道があるんだけどタンデムだったから…めちゃビビったことを思い出した(^^;
Commented by KAZ at 2017-04-05 22:40 x
 方向音痴だったんやー笑
でもそんなに急な坂道で無いよー。
今度一緒に走れたら行きましょう。