旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

山の日に真夏の涼み走り

a0064474_23044119.jpg 毎日とっても暑いですね。
仕事三昧な毎日ですが、時間が許せば単車に乗るのを楽しむようにしています。
BMWロックスターを買った友人が、一緒に走りたいと云って来ました。
半日のみオフだったので、涼み走りをしましょうと云う事で約束します。
フラットツインサウンドを奏でて、ロックスターがやって来ました。
チタンマフラーに換装されて元気の良い排気音です。
御相手はZ1-Rとしましたが、どっちも大排気量な重量車です。
走るのは走りますが、信号待ちや低速での走りは熱さとの戦いです。
此処は田舎に向けて涼み走りをする事にしました。
Z1-Rが先導してロックスターを従えて走ります。
ミラーに写るロックスターは異型ライトと左右に突き出たシリンダーヘッドで独特の形相です。
a0064474_23360371.jpg
田舎道のワインディングを走りますが、ロックスターは軽快に曲がって行きます。
流石に良く走りますねー。
そうこうしているうちに、涼みの定番の風穴に到着。
友人は初めて来たそうで、とっても驚いていました。
中は10℃程の涼しい空間でありました。
山の日に相応しく、後から山ガールな女の二人がやって来て、風穴の涼しさを味わっていました。
しかしこの風穴は不思議空間ですね。
風穴をあとに、二台の重量車は下山して、喫茶スピリットへ向かいますが、生憎の閉店日。
仕方なく近くのマクドナルドで珈琲を呑みました。
クーラーの中も涼しいですが、風穴の涼しさには叶わないですね。
お互いの単車の話をしつつ、盛り上がっていると偶然にもユウナさんと店内で会いました。
そうこうしているうちに昼近くなり、涼みツーは御開きです。
二台はハイスピードで帰路につきました。
Z1-Rは今月車検です。
ユーザー車検しますが、楽しんで乗って触ってやりたいと思います174.png

[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-08-12 00:05 | Z1-R | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/237523007
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urara at 2017-08-12 06:08 x
お盆休みもなく・・・仕事&バイクですか~(^◇^)

風穴、凄いものがあるんですね~。ベンチ置いて終日いたい気分じゃ!「危険」の看板文字はなんてかいてあるのかな⁉ヨリヤンさんじゃないけどマムシとか心配ないんですか(´ー`)
Commented by KAZ at 2017-08-12 07:06 x
 なかなか自由時間は取れないですが、楽しんで走ってますよ。
風穴はとっても涼しい空間です。
古い石積みなので石に触ったりすると崩れる可能性が有るようです。
マムシの心配は如何でしようかね。
Commented by アンクルエディー at 2017-08-12 23:55 x
フラットツインにインラインフォー、個性が違っても存在感なら好勝負ですね~!(笑)
風穴・・・
こちらですと富士山の風穴が有名かな、一度寄ったことがありますが涼しいというか寒いというか(^^;

単車は走っている分には快適? 止まると熱地獄・・・それでも走りたいですよね~私はへばってますが・・・苦笑
Commented by KAZ at 2017-08-13 05:48 x
 風穴内は寒いですよ。
外にも冷気が漂っています。
単車達を入れて冷やしたい位です。笑
個性的な二台ですが、見比べるとZ1-Rの古さが目立ちます。
もう40年選手ですからね。
でもしっかり走ってくれました。
Commented by ちゃがまった at 2017-08-13 06:17 x
10℃はスゴい❗
Commented by Ryoooooo at 2017-08-13 06:59 x
この時期になると
「セミは7年も11年も暗い地中で耐えに耐えて…」
とあまりにも過酷なその生涯を想像するにつけ、
スーパー気の毒と言うかハイパー律儀と言うか、
そう思ったりします。

が、この風穴に行くと …
「地中生活はおおいに快適」だったりして(^o^)
Commented by KAZ at 2017-08-13 08:59 x
ちゃがまったさん
是非とも夏の避暑地にお出で下さい。
土佐も暑いでしょうね。

Ryooooさん
今年はハイパー猛暑ともメガ猛暑とも云われてます。
蝉時雨れも短いピリオドを打つんでしょうが、この厳しい日差しも勝手ながら早々にピリオドを打って欲しいと願いたいですね。
Commented by NOBU at 2017-08-15 10:01 x
バイクで風穴へ涼みに行く!いいですね^^そんないい場所があるなんて^^
Commented by KAZ at 2017-08-15 11:10 x
 綾川町に風穴は有ります。
是非ラビットで行って風穴体験してみて下さい。
今月の茶話会は18日に行います。