旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ヒョウタンなスイカ出来ました。

a0064474_19104101.jpg
 香川の善通寺という所では四角いスイカが観賞用として高値の人気です。
透明なプラスチックケースの中で実を育てて作るそうですね。
一度本物を見た事が有りますが、何とも不自然というか窮屈そうな形をしていましたね。

うちもスイカを作っていたんですが、写真のようにヒョウタンのような形のスイカが出来ました。
実は脚立の脚の間に挟まって実が大きく成ってしまい、このようなくびれたスタイルに成ってしまっています。
よく弾けて割れなかったなーって思います。
鳥にも突かれなかったようで、今は玄関先で鎮座して下さっています。
来客者の目を楽しませてくれるのかと思うとスイカには申し訳ないですが、暫く活躍して頂く事にさせて頂きます124.png

[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-08-03 19:22 | その他 | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/237433648
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urara at 2017-08-03 21:08 x
観賞が終わったら食べるんです・・・ヨネ?!
Commented by Ryoooooo at 2017-08-03 21:14 x
四角いスイカがあるなら、
四角いタイヤがあってもイイじゃないか⁉
鑑賞用に高値で … …
Commented by KAZ at 2017-08-03 21:32 x
uraraさん
そーですね。
食べてあげたいですねー笑

Ryooooさん
四角いタイヤの自転車乗りました。
とっても乗り難かったです。
作るのも組むのも大変だったでしょうね。