旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

尾原手袋屋島工房エルクグローブとJRPウィンターNBRグローブ

a0064474_11512157.jpg 友人が昼ランチに行きませんかって事で一緒に出掛けました。
友人はシグナス125で自分はラビットハイスーパーです。
サンタズダイナーというアメリカンなお店でハンバーガーを食べました。
残念ながら写真は無いですが、ボリームの有る美味しいバーガーでありました。
この間のマグカフェのバーガーと良い勝負でしたね。
 
其処から近い尾原手袋屋島工房に友人を案内させて頂きました。
というのも友人の使うグローブが古く痛んできていたので、タイミング的に新しいグローブを見ておきたいという希望からです。
店に着くと尾原さんが丁寧に対応して下さいます。
色々と試してみて、友人はエルクショートグローブをチョイス。
このエルクグローブは自分も欲しい逸品です。
帰り際に近所のお客さんがグローブの修理に来て、ラビットハイスーパーを繁々と眺めています。
尾原さん、お客さんにラビットの紹介をして、帰ろうとトランク内のグローブを出すと、JRPのNBRグローブも尾原さんが作っていたそうで、独特のステッチや手首の部分の革の繋ぎ合わせに相当手間が掛かる代物だそうです。
反対にエルクはシンプルそのものですね。
お客さんも持参したグローブがJRP製の物でしたが、JRP製品も修理対応して下さるそうです。
尾原さんの手袋作りは確かな技術と品質の高い素材との組み合わにシンプルなデザインは魅力的ですね。
いつか自分もエルクグローブを愛用したいと思います076.gif


[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-03-21 12:42 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/23735804
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by urara at 2017-03-21 14:18 x
ナイス!グローブ(^◇^) エルクも良さそうですね。

シグナスならWに準ずる走りで大変だったんじゃ~?
Commented by KAZ at 2017-03-21 14:29 x
 エルクグローブのシンプルさと履き心地は最高です。
これは屋島工房でしか買えないグローブです。
ハイスーパーは元気に走ってくれましたよー。
Commented by ハンターカブ小野 at 2017-03-21 16:28 x
屋島工房はいつお邪魔しても丁寧に接してくれますね。ホントご主人の人柄が商品に現れてます。JRPの次はここの鹿革にしようと思ってます。
Commented by KAZ at 2017-03-21 16:39 x
 尾原さんのコンセプトは共感するところが大いに有ります。
とっても素晴らしい製品とお店ですね。
勿論JRPも良いですよ。
Commented by ちゃがまった at 2017-03-21 21:21 x
右側のゴツい手袋はなんという名前ですか?♥
Commented by KAZ at 2017-03-21 22:36 x
 このウィンターグローブは題名の通り、JRPのNBRグローブです。
Commented by アンクルエディー at 2017-03-23 19:33 x
だいぶ前になりますが、たしかペアスロープのグローブはJRPで制作していた記憶があります。当時は尾原さんもJRPにいらしたような?(^^;
その後ペアスロープにも在籍し、のちに独立し讃岐で・・・そんな歴史をペアスロープのHPで読んだ記憶がありますが、あくまで私の記憶ですがね(^^;
一度使うと良さが身に沁みますよ、純国産でありグローブに対するこだわりも好きですね。(^~^)b
Commented by KAZ at 2017-03-24 07:54 x
 実は尾原さんはJRPに居たんですよね。
JRPの在る白鳥っていう所は手袋の町なんですよ。
しかも国産の有名なメーカーの手袋は殆ど此処で作られています。
尾原さんの作るグローブは最高ですね。
Commented by やまちゃん at 2017-05-17 20:10 x
http://www.jrp.co.jp/clubjrp/05clubjrp.htm の写真を見て思い出しました。
尾原さんには、JRPでおいでた時にお目にかかったことあります。10年以上前になりますが、白鳥のJRP本社にグローブを買いに行った時応対してくださいました。
後日行った時には、中川社長が応対してくださり、工場内を案内してくださいました。当時中川社長はW650にお乗りで、話が盛り上がったのを覚えています。
Commented by KAZ at 2017-05-17 22:42 x
 尾原さん良い人ですよね。
JRPから独立されて、屋島工房を始められて良質の魅力有るグローブを作られています。
いつかJRPにも行ってみたいですね。