旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ハイスーパーのバッテリー交換

a0064474_12053627.jpg 今年はスーパー猛暑と云われているようですね。
確かに梅雨らしきものも少なく、突然の真夏日がやって来たという感じです。
熱中症で搬送される人も多いようですが、水分を充分に摂っておきたいものです。
ハイスーパーのバッテリーが終焉を迎えました。セルの回りが弱くなり、キック始動で走っていましたが、三年二ヵ月使ったバッテリーは終了とします。
使っていたスーパーチープツールズ製のバッテリーは2780円という破格の安値だったんですが、三年以上使えたという事で一応満足しています。
その前のオリエンタルバッテリーは二年、その前のACデルコも三年だったので、こんなもんなんでしょう。
という事で、また新しいスーパーチープツールズバッテリーを使う事にしました。
3150円に値上がりしていましたが、それでも安いと思います。
予備充電を施してやり、古いバッテリーと交換してやります。
セルの勢いは凄く、無事に復活しました。
ベントホースは透明の青いものに変わって、ちょっぴりアクセントに成りました。
新しいバッテリーは気持ち良いですね。
そろそろリヤタイヤも交換の時期のようですが、さて何を履かせようかなー169.png
[PR]
by kawasakiw2ss | 2017-07-24 12:19 | ラビットS-211 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/237300070
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ちゃがまった at 2017-07-24 19:11 x
セルですか!デラックス仕様なんですね。
Commented by KAZ at 2017-07-24 19:17 x
 ラビットは1950年代からセルモーター付いてます。
それにチャーブレス、エアサスもですから既に進化していましたね。
Commented by urara at 2017-07-25 12:03 x
元気復活で喜んでいることでしょう!
ACデルコ・・・3年・・・Wで今回選択したメーカ( ̄▽ ̄)
Commented by KAZ at 2017-07-25 12:27 x
 ハイスーパーも元気にセルスタート出来ています。
ACデルコは国産の四輪でトヨタ、スバルも純正使用しています。
安くても長持ちさせたいですね。