人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

Zeper1100 VS Z1-R

Zeper1100 VS Z1-R_a0064474_1719963.jpg 新年明けてから多忙な毎日でありました。
ラビットとか小さな単車は所用に走らせてはいましたが、大きな単車達は未だ寝正月したまんまです。
そろそろ走らせないといけないなーっと思いつつも、天気が悪かったり所用に追われてしまって居りました。
コミュニティで知り合いに成ったゼファー1100乗りのあんまんうまし君と走る約束をしました。
丁度Z1-Rはバッテリーも新品に交換しタイヤの空気圧も足してやってチェーンに注油もしていた状態です。
これは新旧川重大排気量車の絶好なツーショットが実現しそうです。
Z1-Rはセル一発で始動、スローも早く安定して乗り手も単車も走る気満々という感じです。
先ずは待ち合わせ場所のカフェサンタローサへとZ1-Rを走らせました。
イエローボールのゼファーが停まっていて、あんまんうまし君とも御対面です。
若い彼はZ1-Rに興味津々の様子でした。
珈琲を注文して早速に単車談議スタートです。
大いに盛り上がって語り合い、あっと言う間に昼時になります。

Zeper1100 VS Z1-R_a0064474_17295582.jpg サンタローサからは二台の川重製空冷大排気量車同士が讃岐饂飩を食べに走り出します。
毎度のこだわり麺屋に程なく到着。
自分はいつもの釜玉を注文します。
あんまんうまし君は釜玉を食べた事無いようで、初釜玉を味わいました。
釜玉を頂く手順を色々と説明して、御互いに釜玉を食します。
彼はとっても気に入ったようでしたね。
此処でも単車や趣味のトークで楽しく盛り上がりました。

Zeper1100 VS Z1-R_a0064474_17345874.jpg 腹ごしらえも済み、新旧川重車二台でプチツーとします。
先ずは空港の南ウィングへと向かいます。
此処もあんまんうまし君は初めてだったようで、旅客機が離陸、着陸する姿を興味津々に見ていました。
そして向かうは阿波の土柱です。
国道193号を南下して、軽いワインディングを楽しみます。
土柱に到着、此処も彼は初めてだと云う事で、奇勝のいでたちを楽しんで頂きました。

Zeper1100 VS Z1-R_a0064474_17395299.jpg 遊歩道を歩いて、土柱の天辺へと向かいました。
上から見下ろす土柱の姿もなかなかにダイナミックでスリリングです。
彼はおっかな吃驚の様子で下を覗き込んでいました。
土柱を楽しんだ後は、来た道のワインディングを楽しみながら帰路に向かいます。
Z1-Rがとっても静かに走るのに対してゼファーはKERKERのメガホンが吼えています。
楽しく気持ち良く走る事が出来ました。
あんまんうまし君とはまたの機会に走る約束をしました。
そして初走りの機会に楽しい時間を過ごせて、良かったと思います。
また一緒に走り、そして語りましょうー051.gif
by kawasakiw2ss | 2017-01-11 17:47 | Z1-R | Trackback | Comments(10)
Commented by がん at 2017-01-11 18:37 x
おお、これはなかなか迫力のツーショットですね(^o^)

土柱も長いこと行ってないな~。
Commented by KAZ at 2017-01-11 18:42 x
 自然が織り成す景色はいつ行っても良いですねー。
表情が少しづつ変化する土柱は魅力的な場所です。
Commented by アンクルエディー at 2017-01-11 19:37 x
どちらも絶版車なんですよねぇ、カフェレーサーZ1-Rもゼファー1100も人気は衰えることなく増々人気の高い希少なKawasaki車になっちゃいましたね。(^ー^)
何時までも大切に付き合ってほしいものです。

待ち合わせのカフェで単車談義、昼は讃岐うどん、走り出せば空港と阿波の土柱、繋ぐワインディングロード・・・ご機嫌な一日になりましたね。(笑)

Commented by KAZ at 2017-01-11 21:23 x
 二台共に絶版ですが、箆棒な取引価格には絶句してしまいます。
業者なのかユーザーなのか原因は解らないですがねー。
でも大事に乗り続けたいものです。
またランデブーしたいと思っていますよ。
Commented by urara at 2017-01-11 21:39 x
いかした2台ですね~(^◇^)正月早々羨ましい限り!
Commented by KAZ at 2017-01-11 21:44 x
 有難う御座います。
どっちも川重らしい単車です。
Commented by あんまんうまし at 2017-01-11 21:52 x
楽しい一日ありがとうございました😊今度はCBで行きますのでよろしくお願いします( ´∀`)
Commented by KAZ at 2017-01-11 21:59 x
 こちらこそ楽しかったですよー。
自分も次はまた違う川重車で行きます。
Commented by at 2017-01-12 04:18 x
KAZさんあけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。楽しそうなツーリングですね!カワサキ乗りのあんまんうましクンがなぜホンダのジャケットを着ているのか謎が解けましたCBにも乗っているからなんですね!!ぼくはホンダのレブルにとても惹かれています。はやく日本でも販売されないかな。
Commented by KAZ at 2017-01-12 05:51 x
 寒中御見舞い申し上げます。
プログ共々今年もどうぞ御付き合い下さいませ。
あんまんうし君のCBはかなりカスタムされているようです。
ホンダレブルは以前の250モデルは良く知っていますよ。
新しいのはHDのスポーツスター風ですね。