人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はハイウェイスターとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

ハイオク満タン

ハイオク満タン_a0064474_8231955.jpg クリスマスも終わっていよいよ大晦日に向かっています。
今年は比較的暖かい冬のような気がします。
W2SSはこんな冬に良く似合います。
キック始動と暖機運転が60年代の単車の存在を際立たせてくれます。
走り出してから、タンク内の燃料が少ない事に気が付きました。
先ずはいつものセルフスタンドで給油です。
Wはハイオク指定です。
1リットル133円でした。
しかしながらガソリンの価格もころころと変わりますね。
単車の燃料タンクはそう大きく無いですが、外車とか四輪のハイオク指定車だと満タン給油するのは結構財布には痛いでしょうね。
満タンに成ったW2SSは乾いた空気の中、独特の快音を轟かせて走ってくれました。
さて今年中にどれだけ走れるのか、これから楽しみです043.gif
by kawasakiw2ss | 2016-12-29 09:28 | W2SS | Trackback | Comments(7)
Commented by がん at 2016-12-29 17:57 x
ハイオク指定ですか~。僕も前に乗っていたアコードユーロRはハイオクでしたからお財布にはキツかったです。馬力の割には燃費は悪くなかったのが救いですけど(笑)
Commented by KAZ at 2016-12-29 18:40 x
 昔の単車や四輪は有鉛ハイオク仕様が多かったんですよね。
Wもその類ですが、無鉛ハイオクでも元気に走ってくれてます。
勿論、燃費も良いですよー。
Commented by urara at 2016-12-29 21:56 x
お正月に走らせてもらえるなんてWも幸せでしょうね~!年の瀬にバイク乗り回してると周囲から冷たい視線とか(^◇^)
Commented by アンクルエディー at 2016-12-29 22:05 x
今年最後の愛車はW2SSになるのかな? 暖気運転が済めばご機嫌なちょっと大きめのショート管W1サウンド・・・(^へ^)

まだ毎日用事に追われて単車乗れてませんが、暮れる前にW1SAのタンクをハイオクで満タンにしたいっす。

ガソリンがまた値上げするそうな、円安と産油国の減産の影響が新年から出そうです、消費税掛けるんだから揮発油税だか暫定なんとかの税金減らして欲しいですね。(苦笑)
Commented by KAZ at 2016-12-29 23:58 x
uraraさん
お正月の初走りはシグナスSVに決めています。
年の瀬はなかなか乗り難いですが、乗る時間は欲しいところですね。

エディーさん
今年最後の単車は未だ決まっていません。
恐らくラビットかカブだと思います。
是非SAタンクにハイオク満タンを実現して下さい。
ガソリンの値上げは勘弁願いたいです。
何やかんやで税金を上乗せするのは止めて欲しいですね。
Commented by ちゃがまった at 2016-12-30 00:54 x
独特の快音、また聞かせてくださいね。
Commented by KAZ at 2016-12-30 05:49 x
 是非どうぞー。
また讃岐に遊びに来て下さいませ。