旧いカワサキ乗りのKAZといいます。W2SSコマンダー、Z1-R、CS250そしてラビット、行灯カブ、四輪はラルゴとR2を饂飩王国讃岐で乗ってます。音楽も大好きです♪

by KAZ

R2の車検とメンテナンス

a0064474_15182057.jpg 愛車のR2の車検時期がやって来ました。
中古で買ってから、もう10年近く乗っていますが、大きな故障も無くエンヂンからの音も静かなままです。
スタイルも飽きず、まだまだ長く乗り続けて行きたいと思っています。
車検が上がってお店の人からバッテリーがそろそろ寿命との指摘が有りました。
2013年の夏に交換したバッテリーです。
しかもGSユアサの国産品ですが、意外に寿命は短かったですね。
もしかしたら外れに近い物だったのかも知れません。
価格は2900円と安価なので、もう一度同じバッテリーを買って検証したいと思い同じ物を購入。

a0064474_1518355.jpg そしてオイルも交換してやりました。
バッテリーとオイルをリフレッシュして乗り手の気分もリフレッシュです。
セルの勢いも良くエンヂンの音もサイレントです。
車内の時計とチューナーのメモリーを再調整して完了です。
純スバル製のR2ですが、個性的で静粛性と経済性にも優れています。
まだまだ楽しんで乗りたいと思っています049.gif
[PR]
by kawasakiw2ss | 2016-12-21 15:27 | スバルR2 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kawasakiw2.exblog.jp/tb/23490556
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by がん at 2016-12-21 18:40 x
スバルはもう軽四作っていないから、貴重ですね(^o^)
Commented by KAZ at 2016-12-21 19:07 x
 そうですねー。
質感も高く色々なところが良く出来ています。
Commented by urara at 2016-12-21 21:39 x
3年寿命とは残念ですネ、今回のはアタリかな?オイルさし年季が入ってますね~(^◇^)
Commented by KAZ at 2016-12-21 22:20 x
 未だ使えない事は無いですが、これから本格的な冬に入って突然死したりしたら大変なので、思い切って交換です。
オイルジョッキは父親譲りですよ。
Commented by ちゃがまった at 2016-12-23 11:56 x
乗り物ファミリー、大事にされてますね。私も年越しに行灯のメンテ頑張ります。元.初代R2乗りです(^_^)
Commented by KAZ at 2016-12-23 12:22 x
 手もお金も掛かりますが、家族なので大事にしたいと思います。
初代R2って2サイクルの?
Commented by ちゃがまった at 2016-12-23 21:08 x
はい。てんとう虫~レックスまで。で、もう一度R2初期型です(^_^)
Commented by KAZ at 2016-12-23 21:18 x
 自分は普通免許取るのが遅く、初めて借りて乗ったのが初代セルボです。
2サイクルの感触はなかなか良いですねー。